エイベックス・グループ・ホールディングスは23日から無料で視聴できる動画配信サービスを始める。動画投稿サービスの米ユーチューブと新サービスを立ち上げる。エイベックスが窓口になって買い付けた映画やドラマなどを動画投稿サイト「ユーチューブ」の仕組みを活用して配信する。広告収入を両社で分け合う仕組み。動画配信サービスを巡る競争が一段と激しくなる。新サービスは「ユーチューブ」上で動画を見る。まず8月ま
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エイベックス・グループ・ホールディングスは23日から無料で視聴できる動画配信サービスを始める。動画投稿サービスの米ユーチューブと新サービスを立ち上げる。エイベックスが窓口になって買い付けた映画やドラマなどを動画投稿サイト「ユーチューブ」の仕組みを活用して配信する。広告収入を両社で分け合う仕組み。動画配信サービスを巡る競争が一段と激しくなる。新サービスは「ユーチューブ」上で動画を見る。まず8月ま
Netflix、Huluの競合となるか。 広告なし、オフライン/バックグラウンド再生などを搭載した有料サービス、「YouTube Red」が始まって数カ月。まだアメリカ限定ではありますが、ヘビーユーザーにとっては嬉しい機能追加となりました。 そして、そのYouTube Redにさらなる動きが。ウォール・ストリート・ジャーナルが報じたところによると、YouTubeのスタッフは、この数カ月でハリウッドの映画関係者やテレビ業界の人々と頻繁に面会を行っているとのこと。そしてこれは、同サービスで映画やTV番組をストリーミング放送するための交渉ではないか、と見ています。 たしかに考えてみれば、月額料金を支払う動画サービスという意味では、YouTube RedはすでにNetflixをはじめとしたSVODと同じと言えるかもしれません。サービス開始以来長らく、一般ユーザの動画を流す、利用料無料の広告モデルを
YouTubeは、月額9.99ドルの有料サービス「YouTube Red」を米国で提供開始すると発表した。 同サービスを利用することにより、YouTubeを広告表示なしで視聴できるようになるほか、動画を端末に保存してオフラインで視聴することも可能になる。ダウンロードしたコンテンツは30日間視聴できる。また、YouTubeの音楽をバックグランドで再生可能となる。 このほか、定額制音楽サービス「Google Play Music」の会員はYouTube Redの機能を利用可能で、逆にYouTube Redの会員もGoogle Play Musicを利用可能となる。同社は米国以外の地域についても開始を予定している。
YouTube、年内にもサブスクリプション音楽サービスを開始2015.07.17 10:30 塚本直樹 もはやレッドオーシャンの様相を帯びてきました。 Apple MusicやLINE MUSICなど続々と新規参入が続くサブスクリプション音楽サービス(定額制音楽配信サービス)ですが、今回新たにYouTubeでCEOを務めるSusan Wojcicki氏が参戦を表明しました。 Wojcicki氏がFortuneのインタビューで語ったところによると、このサービスは広告無しで展開されるそうです。すでに昨年11月からベータテストを開始しており、年末までにサービスを開始する予定なんだとか。 YouTubeが定額制音楽配信サービスに参加するのはごく自然な流れにも感じられます。みなさんも、YouTubeで配信されるミュージックビデオを見たことはあるんじゃないでしょうか? すでにミュージシャンが新曲を披露
Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
On Friday, Pal Kovacs was listening to the long-awaited new album from rock and metal giants Bring Me The Horizon when he noticed a strange sound at the end of…
さて新たなインフォグラフィックです。今回は、世界No.2の検索エンジンともいわれる日本でもお馴染み、YouTubeに関する歴史と現状を一枚のインフォグラフィックにまとめてみました! — SEO Japan 2005年4月に公開されたYouTube、え、たった5年ちょっと前の話なの?と改めて驚きを禁じえませんが、公開から1年半後にGoogleに1500億円弱で買収されたのもまた驚きですよね。買収した会社を上手に成長させられない、ということで微妙に有名なGoogleでもありますが、YouTubeに限っては大成功を続け、今では世界No.1の動画サイトとして圧倒的な存在感を誇っています。そんなYouTubeの歴史と現状を改めて一枚のインフォグラフィックにまとめてみました。Enjoy! (画像をクリックすると大き目のサイズの画像が表示されます) 上記のインフォグラフィック画像を他サイトやブログに掲載
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