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ピーチに関するrailwebのブックマーク (6)

  • ANA、LCCピーチを子会社化 関西の訪日客狙う:朝日新聞デジタル

    ANAホールディングス(HD)は24日、関西空港を拠点とする格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーションへの出資比率を現在の38・7%から67%に引き上げ、連結子会社にすると発表した。訪日客の急増で今後も成長が見込めるLCCへの影響力を強めることで、グループの収益力を上げる狙いがある。 ピーチには、香港の投資会社や産業革新機構も出資している。ANAは4月をめどに304億円を投じ、投資会社から15・4%分、革新機構から12・9%分の株式を買い取る。 同日夜の関西空港での記者会見で、ANAの片野坂真哉社長は「ピーチの企業価値を取り込みたい」と述べた。ピーチはアジアの訪日客需要の伸びを背景に、2014年3月期に黒字転換。その後も3年連続で最終黒字となった。訪日客は今後も国際線の需要の伸びが見込まれる。ANAはグループの規模を大きくし、採用や訓練などにかかるコストを下げる狙いもある。 ■独自色残…

    ANA、LCCピーチを子会社化 関西の訪日客狙う:朝日新聞デジタル
  • 禁じ手コナモン、空を飛ぶ におい逆手に人気機内食:朝日新聞デジタル

    関西空港を拠点とする格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションが機内に「コナモン」メニューを採り入れている。お好み焼き、たこ焼きに続き、3月1日からは明石焼きを投入する。関空就航3年を迎えるピーチ。タブー視されることもあるソースのにおいを逆手にとり、世界の利用者を甘ーく魅了する。 制約いろいろ飛び越えて 明石焼きは、大阪の「元祖たこ昌(まさ)」とタッグを組み、開発に半年かけた。 「シャバシャバのだしではお客さんにかかってしまう」。開発チームの小林洋さん(35)らは、だしにとろみをつけ、その上に明石焼きを載せることにした。葛やゼラチンでは、粘りが足りなかったり、味の邪魔になるにおいが出たり。納得の出来までに2カ月かかった。 冷蔵状態で機内に積み込むため、温め時間にも工夫が必要だった。機内にあるのは、熱風を出す特殊なオーブン。この「未知の調理器」で、15分を目安に温めなければ、短いフライ

    禁じ手コナモン、空を飛ぶ におい逆手に人気機内食:朝日新聞デジタル
  • ピーチが那覇―香港線 15年2月、片道7000円程度から - 日本経済新聞

    格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは那覇と香港を結ぶ新路線を就航する方針を固めた。来年2月から週4往復運航する計画。機長不足を理由に今年5~10月に2000便超を減便してから、初めての国際線の新設となる。那覇―香港路線にLCCが就航するのも初めてで、利用者の選択肢が広がる。ピーチは那覇空港を関西国際空港に次ぐ第2の拠点に位置づけており、今年7月には那覇―福岡線を就航した。今回の新設

    ピーチが那覇―香港線 15年2月、片道7000円程度から - 日本経済新聞
  • 「空飛ぶ電車」ピーチが地上に? 南海とコラボ特急:朝日新聞デジタル

    関西空港と大阪・なんばを結ぶ南海電鉄の特急ラピートに9月、格安航空会社ピーチ・アビエーションの機体と同じデザインの車両が登場する。 9月に迎える関空開港20周年を盛り上げようと、両社がタッグを組んだ。運行は9月7日から来年8月31日まで。1日4~8往復するという。 低価格で気軽に乗れる飛行機として、「空飛ぶ電車」を掲げてきたピーチ。担当者は「当にレールに降り立つ日が来るとは思っていませんでした」。

    「空飛ぶ電車」ピーチが地上に? 南海とコラボ特急:朝日新聞デジタル
  • LCC 消える勝ち組 ピーチ、最大2000便減便 - 日本経済新聞

    ANAホールディングス(HD)傘下の格安航空会社(LCC)、ピーチ・アビエーションは5~10月に最大2088便を減便する。病気やけがで機長が不足し、夏場に予定した増便計画をほぼそっくり取り下げた。国内LCC3社の中で唯一の勝ち組と言われてきたピーチの失速は、日のLCC市場全体にも影を落とし始めている。後見役ANAも余裕なし「支援と言われてもね。ファイアウオールや従業員感情もあるし、基は彼

    LCC 消える勝ち組 ピーチ、最大2000便減便 - 日本経済新聞
  • 朝日新聞デジタル:ピーチ、1年目は赤字12億円 14年3月期黒字めざす - 経済・マネー

    関西空港を拠点にする格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションの2013年3月期決算は、売上高が143億円で、純損益は12億円の赤字だった。12年3月の就航から1年で想定より大幅に赤字が減らせたとし、14年3月期の黒字化をめざしている。  決算は15日付の官報に掲載された。航空事業の通期の業績を反映した損益計算書を公表したのは初めて。12年3月期の赤字額は公表していないが、13年3月期で大幅に減ったとしている。営業損益は9億円の赤字だった。  ピーチは現在、国内7路線、国際3路線の計10路線を飛ばしている。収益力の目安の一つである搭乗率(12年3月〜13年3月)は78%で、就航1年目の目標だった70〜75%を超えた。今年4月以降の搭乗率は公表していない。ただ、春の大型連休の搭乗率は発表しており、国内線は12年の90・8%から、13年は91・3%に上がっている。 続きを読む関連記事東電の

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