ルノーのロバート・クビサが認めるように、ここはひと息ついて次の周回に備える完璧なチャンスだという。「マシンに乗っているとこのメインストレートは終わりがないように感じる。だからハンドルを調整したり、無線でエンジニアと話したりするにはちょうといいんだ」 しかしドライバーはどのような調節をすることができるのだろうか、そしてハンドルのあのカラフルなボタンやライトは実際どういう機能を持っているのだろうか? ルノーのチーフ・エンジニア、アラン・パーメインは「最も重要なことは、ドライバーがコックピットから各種のセッティング、ブレーキ・バランス、フロント・ウィングの角度などをコントロールできることだ」と説明する。「燃料が減少すると、タイヤはパフォーマンスを失うので、ドライバーはこういったパラメータを変更してバランスやマシンの操縦性を改善する。ロバートもチームメイトのヴィタリー(・ペトロフ)も、これらセッテ