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2015年11月19日のブックマーク (1件)

  • unityで音ゲーのモックを作りました - developer_RYO’s blog

    音ゲーを作っているのですが、ゲームの大体のロジックをつかみたいと思い、 こちらのサイトを参考にしつつサンプルを作ってみました。 blog.bokuweb.me 方針として、0,1,2,・・・番のタイミングデータとユーザーの入力時間を比較し、 誤差が少なければOK、多ければBADの結果を出力します。 データの持ち方 曲開始からの時刻を格納する変数timer 曲のタイミングデータを格納する配列timing ユーザーの入力に対して、どのタイミングデータを比較するかを指定する変数indexTiming 曲の判定結果を格納しておく変数cool,good,bad 処理的なもの ユーザーがスペースキー入力したらtrue返すIsBeat() 現在のtimerとタイミングデータtimingを比較し、判定結果をcool,good,badに追加していくcheckTiming() cool,good,badを+1

    unityで音ゲーのモックを作りました - developer_RYO’s blog