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ブックマーク / yuseinishiyama.com (1)

  • Unityでスクリーンショットを撮影し、iPhoneのカメラロールに保存する方法。

    2013年9月6日Unityでスクリーンショットを撮るのは非常に簡単である。 Application.CaptureScreenshotという関数が用意されているからだ。 だが、この方法ではアプリのデータ領域に画像が保存されるだけなので、ユーザーが、その画像を閲覧できるようにはならない。アプリ内で画像を管理できるようにしてもいいかもしれないが、スクリーンショットを確認したいだけなのであれば、そこまでする必要はないだろう。 そこで今回は、UnityからiOSのカメラロールにアクセスする方法を紹介する。 #import <Foundation/Foundation.h> #import <AssetsLibrary/AssetsLibrary.h> #import <AVFoundation/AVFoundation.h> /* スクリーンショット撮影時に利用するネイティブコード。 */ //

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