昔、いろいろあって消した記事です。 さすがに5年も前に書いた記事なので、今読むとちょっと違和感がありますが、今週のメルマガでは「効率的恋愛市場仮説」について論じたいと思っているので、その前ふりとして、ご参考に。 効率的市場仮説 みなさん、こんにちは。 藤沢Kazuです。 ゴールデンウィークも半分が過ぎてしまいましたね。 それにしても、天気がよすぎて、仕事やる気が出ません・・・ さて、今回は「女の間にも広がる恋愛格差社会」を論じようと思っていたのですが、ちょっと趣旨を変えて「(女にとって)セフレと不倫は蜜の味♪」でいこうと思います。 なぜ、これほど多くの女性がセフレや不倫と言った2番目(もしくは2番目以下)の地位に甘んじているのでしょうか? これは、世間で言われているような「手に入らないものは欲しくなる」と言ったような文学的感情論で説明できるのでしょうか? 生物学や経済学を学び、殆どの人間の
![セフレと不倫は蜜の味♪ (初出:金融日記 2007年5月3日) : 金融日記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da78a05937633f7a2b4b2219826151c370cd607b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fparts.blog.livedoor.jp%2Fimg%2Fusr%2Fcmn%2Fogp_image%2Flivedoor.png)