ドットインストール代表のライフハックブログ
テキストを入力して1クリックするだけで、カッコいいロゴが作れるWebサービス「Supalogo」。フォントは24種類から選べて、知らないフォントを試してみるだけでも楽しい。 実際に利用してみると分かるが、このサービス、とにかくシンプルでなかなか使い勝手がいい。トップページにあるのは、入力フォームとGENERATEボタン、OPTIONSボタンだけ。「とりあえず作ってみたい」というときは、ロゴにしたいテキストをフォームに入力し、GENERATEボタンをクリックするだけだ。3秒でロゴを作ることができる。 細かい設定をしたい場合は、OPTIONSボタンをクリックしてみよう。設定できるのは、フォントの種類、フォントサイズ、アウトラインサイズ、アウトラインカラー、グラデーション/テキスト/光沢部分のカラー、透過PNGにするかどうか。各種カラーは、HTMLの色指定のほか、カラーパレットも用意している。
「ADDICTIVE DRUMS 1.5 ADRENALINE」 ハイ・リゾリューションは、簡単に高音質かつリアルなドラムサウンドを生み出せるXLN Audio社製多機能ドラム音源「ADDICTIVE DRUMS」の最新バージョンとなる、「ADDICTIVE DRUMS 1.5 ADRENALINE」を発表した。 ADDICTIVE DRUMS 1.5では、新たにAlesisやRoland、YAMAHA、2boxなど各種メーカーの電子ドラムを広範囲にサポート。電子ドラムとADDICTIVE DRUMSのサウンドを組み合わせ、よりリアルな演奏を行えるようになった。また、GMプリセットの装備、各パーツを任意のキーに変更可能な新しいキーマップウィンドウ、テンポを(1/2もしくは2倍などに)瞬時に変更できる「Beat Transformer」、プルダウンメニューから各ADパックのライブラリへダイレ
イビサ島の衛星写真 イビサ島(スペイン語: Ibiza [iˈβiθa]、カタルーニャ語: Eivissa [əjˈvisə])は、地中海西部のバレアレス諸島にある島。スペイン・バレンシアの東約80kmに位置する。行政的にはスペインの自治州であるバレアレス諸島州に属し、バレアレス諸島の中で3番目に面積が大きい。正式名称は、カタルーニャ語表記のEivissa(アイヴィーサ)である。この名前はフェニキア語「Yibosim」に由来する。日本ではイビザ島表記も多い。 ハウスやテクノなどのダンス・ミュージックや、世界遺産で知られ、多くの旅行者の寄港地になっている。近年は、大資本による大型観光施設の進出も著しい。 地理[編集] 北東に約80kmあまり離れたバレアレス諸島最大のマヨルカ島の1/6の面積だが、ギリシャのミコノス島の5倍以上、マンハッタン島の10倍の大きさである。イビサ島と、その南にあるフォ
テクノ(英: Techno)は、アメリカのミシガン州デトロイトを発祥とするエレクトロニック・ダンス・ミュージック。なお、クラフトワークをはじめとするドイツで生まれた電子音楽は「テクノポップ」[注 1][1]とも呼ばれる。 歴史[編集] 前史[編集] エレクトロニック・ダンス・ミュージックとしてのテクノに至る前史として、電子音楽のポップスへの転化の試みが行われていたことに留意する必要がある。1970年代から活動を続けていた、クラフトワーク、YMO、ジョルジオ・モロダー、テレックス等、電子音楽の手法をポップスに応用しようと試みるアーティストが先進国を中心に現れ始めていた。彼らの音楽は世界中でシンセポップ(日本ではテクノポップ)と呼ばれ、最先端の音楽として注目を集めるに至っていた。これらのシンセポップにより、商業音楽におけるシンセサイザーの有効性が世界中に認知されることになった。 黎明期[編集]
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 信頼性について検証が求められています。確認のための情報源が必要です。(2008年12月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2009年11月) マークアップをスタイルマニュアルに沿った形に修正する必要があります。(2015年9月) エレクトロニカ(英語: electronica)は、電子音楽や、電子音楽に影響を受けている音楽全般を包括的に表す言葉である。 歴史[編集] エレクトロニカは電子音楽の一種である。必ずしもクラブミュージックとしての性格を強調するものではなかった。 名前の由来ははっきりしないが、言葉の使用自体は、英国のエレクトロニックロックのバンドであるリパブリカを表現するために、1990年代中ごろ、英国の音楽雑誌「メロディー・メイカー」によって造り出された。後に、当時全く新しい次世代のレイブ音
アシッド・ハウス(Acid house)とは、狭義にはアナログシンセサイザーの変調効果を多用したエレクトロニック・ミュージックを指す。広義では、1987年頃からシカゴやロンドンで同時多発的に始まった、電子音楽、ファッション、クラブ・カルチャーをミックスしたカルト現象を意味する。 元々の発生は、1987年、シカゴでDJ Pierreが『Acid Trax』を製作した時、古いアナログシンセサイザー「ローランド・TB-303」のツマミをランダムに動かすことによって偶然生み出されたサウンドが、あたかもアシッドすなわちLSDの幻覚作用を思わせる幻想的なサウンドであったために、この名前がついたといわれている。現在では必ずしもアシッド・サウンド=TB-303を使用した楽曲だけに留まらず(もちろん狭義ではそれこそを「アシッド・ハウス」と呼ぶが)、アナログシンセのフィルターやミキサーのEQなどを用いて音色変
トランスのDJおよび作曲家の一人 Bryan Kearney(ブライアン・カーニー) トランス(英: trance)は、ハウスから派生したEDMの一種である。125~145BPM付近で、短いシンセサイザーの旋律を際限なく繰り返し、うねるようなサウンドが特徴である。その反復されるリズムやメロディーが、さも脳内の感覚が幻覚や催眠を催す「トランス状態」に誘うかのようであることからトランスと呼ばれている[1]。主にクラブシーンやレイヴパーティーなどで、DJによって再生される。トランスの中には2つの大きな流れがある。 ダンスミュージックとしてのトランスは、1980年代中期にアシッド・ハウスから派生した。ハウスから派生したのかテクノから派生したのかは判断が難しいが[1][2]、テクノ組のトランス参入は中期以降である。有名なDJには、Armin van Buuren(アーミン・ヴァン・ビューレン)、Ti
Profile Bold Inc. Search Entry #974 "CHEMISE ARABIQUE" (10/19) #975 "ROBE LONGUE ARABE" (10/18) #976 "SOLITUDE" (10/17) #977 "I ONLY KNOW PLENTY" 吾唯足知 (10/16) #979 "JACKET FOR GOOSE" (10/14) Archives October 2009 (18) September 2009 (2) August 2009 (1) June 2009 (5) March 2009 (1) Category transient existence (27) Link Home meguropolitan Feed RSS1.0 Atom0.3 Others admin Mobile
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く