タグ

2015年8月19日のブックマーク (8件)

  • 「テラフォーマーズ」第0話の生原稿を新宿駅で展示、全長21mの巨大マンガも

    このイベントでは原作・貴家悠と作画・橘賢一が特別に描き下ろした全15ページにわたる新作、「テラフォーマーズ」第0話の生原稿を額装して展示。また、壁面スペースには縦幅約2メートル、横幅約21メートルにも及ぶ拡大印刷された原稿が掲出される。第0話は「害虫編」と「人類編」に分けられており、物語の核となる“害虫”と人類が争うこととなった原因がそれぞれの視点から明らかに。ファンは見逃せないストーリーだ。さらに会場では作画を務める橘賢一のインタビューおよび執筆風景を収めた動画も放映。この動画はYouTubeでの配信も決まっている。 なお、三池崇史がメガホンを取る「テラフォーマーズ」実写版は2016年ゴールデンウイーク公開予定。これまでに伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之ら主要キャストが発表されており、現在制作が進められている。こちらの続報も期待しよう。

    「テラフォーマーズ」第0話の生原稿を新宿駅で展示、全長21mの巨大マンガも
  • Twitter上で投稿やURLが ″どう拡散されたか″ を視覚化する無料ツール - ライブドアニュース

    ユーザーローカルは8月19日、Twitterの投稿やURLが「いつ・だれを経由して・どう広まっていったのか」を可視化する無料分析ツール「UserLocalリツイート分析ツール」を公開した。 同社によると、Twitterでは、リツイート(RT)件数やお気に入り数など数値的な計測は可能だが、誰がハブとなって拡散していったのかという「インフルエンサー」の特定は不可能だという。 今回公開した新ツールでは、各ユーザーのフォロワーとRTした時刻をもとに、どのユーザーの投稿をきっかけにしてツイートが拡散したかを推定し、経路を特定する。これにより、投稿がどう広まったかの調査や、指定したURLがどう拡散したかの分析が可能となる。 なお、同ツールでは500RTまでのデータを調査可能で、それ以上のRT数の場合は正確に表示されないことがあるという。 今後は、メディア分析ツール「Media Insight」や分析ツ

    Twitter上で投稿やURLが ″どう拡散されたか″ を視覚化する無料ツール - ライブドアニュース
  • seotemplate.biz

  • 剽窃チェッカー:レポートなどの文がコピペかどうかチェックします

    【お知らせ】 検索エンジンの仕様変更によりヒット件数の取得が困難になりました。代替案として各文字列のリンクを表示しています(2016/06/21) 従来通りの結果を望まれる場合は、ファイル単位で処理できる「デスクトップ版剽窃チェッカー」をお試しください。 ※システムへの過負荷を避けるため、連続でのご使用はなるべくお控えください。 コンマで区切る コロン・セミコロンで区切る 【概要】 ・入力を文(節)単位で区切り、ウェブ上に同一の文字列がないかチェックします。Yahoo! Japanの検索結果、リアルタイム検索、Google Booksへのリンクを生成します。 ・提出されたレポートに剽窃(コピペ)がないか、簡単に確認できます。 ・多言語に対応しています。中国語やロシア語でもOKです(ただし、区切り文字は「.」「!」「?」など)。 【注意事項】 ・1文は半角・全角80文字以下にしてください。長

  • 冷静に考えれば売上や客数が伸びない理由は分かります。 | SHIROOKA NET【ブランディング・マーケティング・コンテンツ制作・事業計画】

    冷静に考えれば売上や客数が伸びない理由は分かります。 どうして売上が上がらないんだろう?どうして集客できないんだろう?「どうして?」という疑問を持つ前に、売上とは何かを確認してみましょう。売上とは(客数)(客単価)(来店回数)を掛けた数字です。 新規客、常連客は何人いますか? 現在の平均客単価が低過ぎるということはありませんか? リピート率、再来店率は? 冷静に数字を見れば、どこを伸ばせば良いか分かりますが、まだ起業したなかりで、数字で分析するまでもないお店もあります。 どんなに売上が少なくても、数値化はしておくべきなのですが、一番やらなければいけないことは、やはり新規集客とリピート集客。この2つです。 新規客を増やす方法 チラシを配る ブログで集める 簡単なのがこの2つの方法が、チラシブログ共に結果を出せる場合と出せない場合があります。 まず数です。 配布部数、記事数、「数」が全てではあ

    冷静に考えれば売上や客数が伸びない理由は分かります。 | SHIROOKA NET【ブランディング・マーケティング・コンテンツ制作・事業計画】
  • Feedlyとは?時短情報収集に不可欠なアプリの使いこなし方

    インターネットで毎日のように大量の情報が特に変化の激しいIT・Web業界であれば、たとえチェックするサイトを絞ったとしても情報収集は骨の折れる作業でしょう。 そこでオススメしたいのが「Feedly」です。 Feedlyは、登録したホームページやWebメディアの情報を効率よく収集できるRSSリーダーのひとつです。パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットにも対応しているチェックできます。 今回は、パソコンで利用する場合のFeedlyの使い方を解説します。 Feedlyとは Feedlyとは Feedlyとは、世界中ででダウンロードされている、RSSリーダーのひとつです。 パソコン、スマートフォン、タブレットに対応しており、様々なホームページやWebメディアの更新情報を、ユーザーの好きな表示形式で管理できます。 iPhoneAndroidRSSとは RSSとは、ホームページやWebメ

    Feedlyとは?時短情報収集に不可欠なアプリの使いこなし方
  • ついにインスタグラムがセルフサーブ広告を一般開放!配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)徹底解説|ferret [フェレット]

    ※この記事は8月18日に公開した記事に、日(2015年10月1日)発表があった内容を追記したものです。 全世界でのユーザー数が4億人を突破し、日国内でも800万人以上が利用している人気のSNSのインスタグラム。今までも一部の限られた企業のみが、2015年5月より広告配信を開始していましたが、8月18日にferretで告知していた通り、2015年10月1日よりどんな企業でも利用が可能なセルフサーブ(運用型)広告の提供を開始しました。 今回は、インスタグラムで配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)を解説します。 ▼全てのインスタグラムアカウントを丸裸に!▼ ferretが提供するインスタグラム解析ツール「ナビスタ」。10日無料キャンペーン中 セルフサーブ広告とは セルフサーブ(運用型)広告とは、自社で予算設定や配信期間を調整できる広告を指します。 これまでのインスタグラム広告は限られた大手

    ついにインスタグラムがセルフサーブ広告を一般開放!配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)徹底解説|ferret [フェレット]
    reirei-bijin
    reirei-bijin 2015/08/19
    すごい進化かも
  • 著作権とは?Web担当者、デザイナーが知るべき著作権

    ferret編集部:2015年8月18日に公開された記事を再編集しています。 Webサービスを運営していると、必ずぶつかるのが著作権の問題です。 著作権の侵害を侵していないのか、また自サイトの著作権を侵されていないのか、なかなか取っ付きづらいイメージを持っているのではないでしょうか。 しかし、基的なことをしっかりと理解すれば、意外ととっつきやすいものでもあります。 今回は、著作権の基礎をご紹介します。 1. 著作権とは 著作権とは、著作者の保持する権利の一つで、著作者の保持する権利には「財産的な権利である著作権」と「人格的な権利である著作者人格権」があります。 Web担当者やWebデザイナーが気にすべき著作権は、「財産的な権利である著作権」を指しています。 1-1.著作者人格権 著作者人格権とは、著作物に存在する著作者の人格を保護する権利。簡単に言えば、著作物を公表する際の時期、形式、方

    著作権とは?Web担当者、デザイナーが知るべき著作権