タグ

アニメに関するreonnnuのブックマーク (74)

  • Why .TV | Bassir.io

    .TV domain names are highly valuable to media networks that prioritize content creation because they offer a unique and specific online presence. The .TV extension explicitly signifies a platform for audio-visual content, making it a natural fit for media networks looking to showcase their multimedia offerings. It provides a clear and concise branding opportunity that immediately communicates the

    Why .TV | Bassir.io
  • あずまんが大王 第04話のプール表現。と、その先 - 大匙屋

    (2002) あずまんが大王 第04話「楽しい職業/プールプールプール/りぼん/ふたりっきり/いいひと (プール!)」 プール作画というと有名なのはやっぱりこれです。 といってもさすがにもう10年以上経つので 若い世代には未見の方も多いかも gifアニメだと落ちているコマも多いので 当はビデオで見て欲しいのですが 突然プール内に現れた木村、ゆかりとにゃもがドン引きし固まるフィックス 三点パースで作られた奥行きのある空間の静寂を 絶妙なタイミングで溺れるちよが破る ・頭部が水をヘルメットのように被ったまま水面から持ち上がる ・沈んでいくときなど、水面の下で生じる泡 ・さらに俯角、パースと後方に浮かぶ少女で不安定な重心と浮力を表現 ・にゃもがゆかりに向かっていくときの水の抵抗まで考慮されている ・水際の静かなゆらぎ ・水中で浮力により両腕が身体から離れる基姿勢 ・中央左の人物は水位と身長の

  • アニメ通の俺が勧めるGW中に見とけって名作アニメ十選:もかそく!

    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/27(土) 19:45:43.65 ID:yU6m2bkM0 一位 銀河英雄伝説  二人の主人公とそれを取り巻くキャラ達が銀河系を舞台に戦術戦略謀略政略を駆使して闘っていくSFアニメの金字塔 二位 ∀ガンダム  すべてのガンダムの集大成、ガンダム好きなら一度は見ておくべき 三位 攻殻機動隊  脳を直接ネットに繋げられるほど発達した時代のテロや暗殺、汚職などの犯罪に立ち向かう組織の話 四位 MONSTER  無実の罪を着せられた天才外科医がすべての原因である少年を殺しに行くミステリーアニメ 五位 ジョジョの奇妙な冒険  ジョースター家の不幸話、吸血鬼や究極生物と闘ったりする 六位 バジリスク甲賀忍法帖  徳川の世継ぎを決めるために命懸けの忍法勝負をする事になった甲賀と伊賀の闘い 七位 コードギアス反逆のルルーシュ  少年ル

  • 外人が選んだ見る価値のあるアニメ一覧 : ろぼ速VIP

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/27(木) 00:13:57.85 ID:on9gs0EI0 http://i.imgur.com/GIGkE.jpg センス良過ぎ にわかアニオタ共はこれを見ていけば間違いない 8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/27(木) 00:16:58.29 ID:fOKLN30d0 鬼畜アメリカがほたるの墓見るん? 54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/27(木) 01:36:32.32 ID:4la9JCHT0 あずまんがは外人声優のクヲリティーがガチすぎて笑ったわ 50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/27(木) 01:33:51.45 ID:oMaJnD0L0 NHKにようこそ入ってるんだ 向こうの俺らも岬ちゃんを待ってるんだな

    外人が選んだ見る価値のあるアニメ一覧 : ろぼ速VIP
  • n11books.com

    Salah satu permainan yang menarik perhatian adalah Slot Presto!. Dengan tema sulap yang menawan, grafis yang memukau, dan berbagai fitur serta bonus, Presto! menjadi salah satu pilihan favorit bagi para pemain. Tema dan Desain Visual Pertama-tama, Slot Presto! menarik perhatian dengan tema sulapnya yang unik. Desain visualnya mencerminkan suasana pertunjukan sulap dengan latar belakang panggung da

  • たまこまよくわからん - 24時間残念営業

    2013-01-25 たまこまよくわからん 1月の京アニ新作ってことで、いちおうたまこま見た。 2話までは一気にバンダイチャンネルで課金して見たわけなんだが、2話の途中で耐えられなくなってやめた。課金してるし、どうせ感想書くんだろうからせめて2話までは見終えようと思ってたんだけど、とにかく耐えられなかった。 んで、ブログであんまネガティブな感想書くのもアレなんで、感想書くのやめようかなーとも思ったんだけど、ちょっとあまりにも印象がわけわからないんで、とりあえず書いて、ほかの人がどう思ったのかを聞いてみようと思った次第。 そんでだ。まず、全体の印象なんだが。 「うざい」 これに尽きる。なんというか、全登場人物が例外なくうざい。 まず鳥がうざい。これはまあ、わかる。あれがうざくないはずはない。作る人だって、あれはうざいキャラだと思って作っているはずだ。だってうぜえもん。 まあ、1話のラストで暗

    reonnnu
    reonnnu 2013/01/25
    確かにたまこまは「お話的リアルさへの到達」が浅いが、自分は結構好き。「クレしん」のような話だと思えば楽しめるのでは。鳥とかもろ「ぶりぶりざえもん」だし、父親は藤原啓治だし。ほのぼのコメディというか。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 魔法少女アニメ→アイドルアニメ→コーデ系アニメへの変化で女児文化を考える - ピアノ・ファイア

    きのう告知した漫画論とは別に、アニメに関する長めの原稿も書いていたのですが。 その作業(下調べ)の過程で考えていたこと、を書いてみたいと思います。 いや、キッズアニメについて調べるほどに「アニメについて語るには児童文化にも詳しくならないとダメだな」と痛感することしきりでした。 まず調査の前提として、ぼくが「昔の魔法少女は大人に変身する願望を描いていたが、いつからか魔法少女っぽいコスチュームに変身するだけに変わった」という指摘をしていたことから始まります。参考は以下のTogetterTogetter - 「「オトナになりたくて変身する魔法少女」から「魔法少女に変身する魔法少女」へ」 Togetter - 「「オトナになりたくて変身する魔法少女」〜の事後まとめ」 その変化の理由の一端として、「アイドルが大人の仕事だった時代と違い、チャイドルの登場以降は子供のままでもアイドルになる夢が叶うよ

    魔法少女アニメ→アイドルアニメ→コーデ系アニメへの変化で女児文化を考える - ピアノ・ファイア
  • アニメ主題歌における洋楽曲 - flower in my head

    はじめに 『ジョジョの奇妙な冒険』ED曲にYESの『ROUNDABOUT』が採用されて、ウン十年来の洋楽ロックファンとしては勝手に盛り上がっているのだけど、今までのアニメに採用された洋楽曲を思い起こすと片手で数えられるくらいしか出てこない。なので、自分が格的にアニメを観始めた2000年以降に限定して、洋楽曲が採用されたアニメをピックアップしてみた。なお、便宜上「洋楽」としているので、日のミュージシャンが英語詞を歌っているもの(後述)、主題歌が洋楽ミュージシャンであることが当然と考えられる海外制作アニメは対象外とさせていただいた。 (追記)ブコメ、コメント、twitterでリストアップ漏れしたものについてご指摘をいただきました。ありがとうございます。しかしながら全てを網羅する意図はなかったのでご了承ください。 作品タイトルと楽曲/アーティスト名 表記はオンエアの時系列順。いろいろ障りがあ

    アニメ主題歌における洋楽曲 - flower in my head
  • PA works スタジオ紹介

    No.01「あれっ?」 No.02「黄瀬さんの重い一言」 No.03「出てみたら、何故!?」 No.04「その電話はいつも翌日に」 No.05「そう云う話では無かった」 No.06「(世界はいつも私に対して)そうだったんです」 No.07「そこには蓋をして」 No.08「今の自分の位置」 No.09「不思議なシルエットにはまる」 No.10「基ですよね、裸ははは」 No.11「クロッキーは別の畑」 No.12「数学の公式は使えない」 No.13「確信犯で嘘をつくとき」 No.14「紙に向かって静かに楽しむ」 No.15「スバラシイ! スバラシイ!!」 No.16「ストイックなキャラクターの目」 No.17「ムムッ、来るなっ」 No.18「ちょっと背筋が伸びる思い」 No.19「作品の中に私のレーゾンデートルを」-付録

  • PA works Anime Runner

    企画意図 個人的なことですが、以前制作の仕事がルーティンワークと感じるようになってから、何かひとつステップアップするきっかけを探していた時期が2年くらいありました。あるとき見ていたメーキングビデオにヒントがあったんですね。「メーキングビデオを企画したプロデューサーは、視聴者サービスではなく、現場スタッフの創作意欲高揚を意図したんじゃないか。ライン(プロデューサー)の醍醐味は現場を演出することじゃないか」ってね。その演出プラン-戦略、戦術のドラマを書くことで、消耗戦でも刺激的に乗り越えられるんだと気が付いたときには、小さなことですが興奮して手帳に書き留めて小躍りしてしまいました。そういうことってありますよね。手帳はなくしちゃったけど。どんな演出ができるかはその後の訓練です。経験(時間とお金投資)が必要です。これ、弁明です。さらに、そこからもう少し視野を広げて、今のアニメーション制作の現場が

  • 「ソードアート・オンライン」「アクセル・ワールド」原作者の川原礫&三木一馬がぶっちゃけトーク!内容メモを公開! : め〜んずスタジオ

    2012年11月24日 「ソードアート・オンライン」「アクセル・ワールド」原作者の川原礫&三木一馬がぶっちゃけトーク!内容メモを公開! カテゴリ:企画イベントソードアート・オンライン こんにちは!アスナファンの@asuka_xpです。 2012年11月24日、電撃文庫の大人気ライトノベルでアニメも超ヒット中の「ソードアート・オンライン(SAO)」「アクセル・ワールド(AW)」の原作者である川原礫さんとアスキー・メディアワークス電撃文庫編集部副編集長の三木一馬さんの講演会(慶應義塾大学アニメカルチャー研究会主催)が開催されました! 事前の申し込みで抽選に当選した@muusan31と@roppayさんと一緒に、会場となった慶應義塾大学の第54回三田祭に行ってきましたよ〜! → 「電撃文庫 AW・SAO 川原礫&三木一馬 講演会」 一緒に行った@roppayさんのレポートはこちら! → 『アクセ

    「ソードアート・オンライン」「アクセル・ワールド」原作者の川原礫&三木一馬がぶっちゃけトーク!内容メモを公開! : め〜んずスタジオ
  • 【学園祭】 鶴岡陽太音響監督講演会レポート!

    講演の内容は鶴岡音監が関わられた膨大な有名作品を広汎にひっくるめ、音響監督の仕事について迫るもので、具体例として取り上げられた主な作品は「まどか☆マギカ」「涼宮ハルヒの憂」「ゴーストハウンド」などでした 「けいおん!」は講演中一度だけちょろっと言及された程度だったので、悔しかった自分は「けいおん!」について具体的に質問しました(おい 当然だ!俺は「けいおん!」至上主義者だからな!!!! ということで、以下はその意訳レポになります まあ大雑把に空気感と、どんな答弁があったのかを確認していただければと思います ■ じょうほう! 今回のイベント参加は、全ては前日3日のけいおんオフに発端していた いつもお世話になっているオフ参加者のエンドスさんから、前日に偶然、このイベントの話を聞くまで、実は自分はこんな企画があったことを全く知らなかった―というか、どうもこのイベント、その後に「氷菓」原作者の米

    【学園祭】 鶴岡陽太音響監督講演会レポート!
  • 『PSYCHO-PASS サイコパス』本広克行 総監督インタビュー前編 『踊る大捜査線』の監督が挑む | アニメ!アニメ!

    『PSYCHO-PASS サイコパス』本広克行 総監督インタビュー前編 『踊る大捜査線』の監督が挑む | アニメ!アニメ!
  • Hatena ID

    Hatena ID is an account used for various Hatena services.

    Hatena ID
  • アニメは国境を超える!日本の素晴らしい自主制作アニメ5選 | kazuyuki hozumi.com

    最近、素晴らしい自主制作アニメをよく目にするので、個人的に気になった中でも、特にクオリティの高いオススメの作品を5つ紹介します。 どれも、そんなに長くないので是非ご覧になってみてくださいね。 フミコの告白 Click here to view the embedded video. 以前も記事にしたフミコの告白です。 自主制作アニメ「フミコの告白」に見る個人クリエイターの可能性 男の子に告白した女のコが、ショックのあまり街中を疾走するスピード感満載の(パ◯ツ)アニメです。 非常にクオリティが高く、しかも作った人が当時学生だったということもあり、ニコ動やYoutubeを中心に話題になりました。 詳しくは過去の記事をみてください。 見ていて楽しいアニメです。 僕のポピー Click here to view the embedded video. 廃墟と化した東京と、1人の

  • これだけは見ておきたいアニメを使った神PVベスト10

    アニメを使ったPVの私的ベスト10。全部見ても1時間。でも疲労度は映画10分という密度なので取り扱いには要注意。それぞれの世界観に脱帽です。 DyE – Fantasy プレビューだけ見るとエロ系かと思いきや怖い&グロ要素もあり。次々と予想を裏切られる展開に音楽そっちのけで引きこまれます。ラストは映画のミストっぽい。 livetune adding 中島 愛 – Transfer livetune with 中島愛のPV。言語を問わない音楽の格好良さと、アニメだから出来たループな世界観がマッチして中毒性があります。 Radiohead – Paranoid Android

    これだけは見ておきたいアニメを使った神PVベスト10
  • 佐藤竜雄監督による「機動戦艦ナデシコ」の回想とその補足。

    佐藤竜雄 @seitenhyohyo seitenhyohyoを漢字五文字で表すと…【 死 亡 説 流 布 】 http://shindanmaker.com/50073 ナデシコの頃から言われてるなー。干されて死んだとか業界抹殺されたとか(笑) 佐藤竜雄 @seitenhyohyo TVのナデシコの頃は「続編見たい」という人は皆無で、むしろ「こんなアニメは許されない!」「佐藤は魂を売った!」という声の方が多かったですよ。エヴァの後だしね。エヴァで乗り越えたモノをナデシコは台無しにした、という事を言われたものさ。

    佐藤竜雄監督による「機動戦艦ナデシコ」の回想とその補足。
  • アニオタフォース: 伊魔崎斎

    伊魔崎斎  http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20051208#p1 昨年、伊魔崎斎氏がアニメーターを辞めるという宣言をした時に特集を組もうと思って資料を集めたものの、まとめきれず放置していたものを放出。 伊魔崎斎氏の同人時代の「中年コミック」告知チラシ。時代が時代だけに無修正なのでモザイク修正(笑)俺にとっての伊魔崎斎はここから始まった。 初単行「タンポポ茶でチョメしましょ」。 作品中にキャラクターがTVで山下鉄人を見ているカットと走りのカット。これ以外にも随所にNo.1アクション風カットが見られる。この時No.1、山下将仁は有名な存在で、色んな漫画家の作中でそれっぽいNo.1カットが散見されたんだけど、伊魔崎氏はカットの特徴を掴んでいて特にうまかった。人にしてみればこういうお遊びは若気の至りなんだろうけど見てる方は面白かったんだって! 当時は山下さ

  • 音を生み出すプロが語る「アニメ効果音の現場とこれからの音響効果」

    音響効果というのは、アニメでいうと「セリフ」と「音楽」を除いた音を担当する部分。環境音や動物の鳴き声、さらにはロボットの動く音など、アニメを支える色々な音を生み出しています。 CEDEC2011のセッション「アニメ効果音の現場とこれからの音響効果」にはそのプロフェッショナルである、フィズサウンドクリエイションの庄司雅弘さん、松田昭彦さん、新井秀徳さんが登場。これまで自分たちがどのような作品でどうやって効果音を生み出してきたかということについて、具体的な手法を交えつつトークセッションが行われました。 バンダイナムコゲームス 中西哲一さん(以下、中西): 「アニメ効果音の現場とこれからの音響効果」ということで、今回お話をしていこうと思います。日、司会の方を進行させていただきます、バンダイナムコゲームスの中西です。よろしくお願いいたします。 日の主役はこちらのお三方です。フィズサウンドクリエ

    音を生み出すプロが語る「アニメ効果音の現場とこれからの音響効果」