タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

cultureに関するrerofumiのブックマーク (1)

  • なぜガンダムは海外で人気がないのか

    アニメビジネスの今 今や老若男女を問わず、愛されるようになったアニメーション。「日のアニメーションは世界にも受け入れられている」と言われることもあるが、ビジネスとして健全な成功を収められている作品は決して多くない。この連載では現在のアニメビジネスについてデータをもとに分析し、持続可能なあるべき姿を探っていく。 先日、お台場のダイバーシティ東京に“帰還”したガンダム。2009年にお台場・潮風公園に立てられた時と大きく異なるのは「ガンダムフロント東京」という格的なアトラクションが併設されていることだ。前回はPR要素が強かったが、今回は明確にビジネスを目的としている。 ガンダムフロント東京はバンダイナムコ、サンライズ、創通というガンダムビジネスにおいて常に三位一体となっている企業が、LLP(事業を目的とする組合契約を基礎に形成された企業組織体)という体制をとって運営している。このようにアトラ

    なぜガンダムは海外で人気がないのか
    rerofumi
    rerofumi 2012/05/30
    SweetAnn や BigAl もフランケンシュタインでしたな、初音ミク人気でこのへんも覆ると楽しいんだが。成功例分析の後編待ちか
  • 1