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![F1日本GP、2029年まで鈴鹿サーキットで開催決定! ドメニカリCEO「鈴鹿は特別なサーキットで、F1の一部」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d2cfe340a037d92d7cca96f7a7b6b0fba840f325/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-3.motorsport.com%2Fimages%2Famp%2FYEQabmKY%2Fs6%2Fmax-verstappen-red-bull-racing.jpg)
レースは2番グリッドのハミルトンが素晴らしいスタートを決め、一気に首位に浮上。しかしフェルスタッペンも諦めず、ターン6でハミルトンのインに飛び込んだ。ハミルトンは接触を避けようとコース外を通過し、首位のポジションを守った。 レッドブル陣営はハミルトンがポジションを下げるべきだと訴えたが、レーススチュワードは審議の必要なしと判断。ハミルトンは首位を快走し、フェルスタッペンとの差を広げていった。 フェルスタッペンは13周を走り切ったところでピットインし、ソフトタイヤからハードタイヤに交換。ハミルトンは翌周に反応し、ハードタイヤに履き替えてフェルスタッペンの前のポジションをキープした。 フェルスタッペンはこれで万事休すかと思われたが、ピットストップを遅らせたフェルスタッペンのチームメイトであるセルジオ・ペレスがブロック。この間にフェルスタッペンが、ハミルトンの1秒後方まで迫った。 ただフェルスタ
今年の3月、インタビューに応じたモビリティランドの山下晋社長は、F1開催契約延長について”非常に厳しい”と語っていた。あれから3カ月。状況はどう進展しているのだろうか? 今年で開催30回目を迎える、鈴鹿サーキットでのF1日本GP。その日本GPの継続が危うい状況にあるというのは、今年の3月に当サイトでもお伝えしたところだ。 鈴鹿サーキットとFOM(フォーミュラ・ワン・マネジメント)との契約は、今年限りで切れることになっている。当然、継続開催の交渉が行われているものの、3月の時点では両者の提示する条件に開きがあり、鈴鹿サーキット側は「非常に厳しい状況」と説明していた。 それから3カ月、状況は進展しているのだろうか? 鈴鹿サーキットを運営するモビリティランドの山下晋社長に話を聞いた。 ”変革”を遂げたFOM。契約交渉はポジティブに進んでいる Chase Carey, Chairman, Form
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