タグ

GoogleとAndroidに関するrhyaoshのブックマーク (4)

  • Nexus7購入から1ヶ月後 – セカンドインプレッション

    iPad miniを見に行ってNexus7を買ってきた。」の続きです。 はい、Nexus7を使い始めて1ヶ月が経過しました。 当に毎日使っていて愛が増しているのですが、このあたりで1ヶ月利用後の感想でも書くことにしましょう。 ■持ち運びやすい!常に持ってる! Nexus7購入前は毎日カバンにiPad2を入れていたのですが、Nexus7を購入以来すっかり快適ライフです。 手で持っているときは当たり前なのですが、カバンに入れていても感じる重みの違い!これは大きいです。 それにスーツやジャケットのポケットにすっぽり入るサイズ、というのが大きい。見てくれはあれですが、ランチタイムなどはNexus7をポケットに突っ込んで移動するのが日常になりました。同程度に軽いiPad miniは横幅が広いためにジャケットのポケットには入らないので、これは一つ大きなメリット。 またこの軽さは重要です。 昨年から

    Nexus7購入から1ヶ月後 – セカンドインプレッション
  • 特報!グーグル、初の月額課金制度を4月にも開始:日経ビジネスオンライン

    グーグルが、スマートフォンやタブレット端末向けのアプリ配信で、初めての月額課金サービスを導入することがわかった。アプリ1ごとに売り切りにしている現在の課金モデルだけでなく、毎月少額の料金を利用者から徴収できるようにする。 コンテンツの月額課金は、NTTドコモのiモードなどが成功させたビジネスモデル。アプリ開発会社は、毎月継続的な収入が見込めるため良質なコンテンツを開発できる一方、月ごとの課金が少額になるため、利用者の心理的負担も軽くなる。 グーグルが主導するアンドロイド陣営のスマートフォンは台数では米アップルの「iPhone」に肩を並べるものの、アプリ配信による収益化が課題だった。「日発」の課金モデルを導入することでコンテンツ会社を囲い込み、アップル陣営に対抗する。 だが、新課金モデルはグーグルのアプリ配信基盤の上だけでしか認めない方針。新たな囲い込み戦略は、外部の課金基盤を使ってす

    特報!グーグル、初の月額課金制度を4月にも開始:日経ビジネスオンライン
  • https://jp.techcrunch.com/2012/03/07/20120306goodbye-android-market-hello-google-play/

    https://jp.techcrunch.com/2012/03/07/20120306goodbye-android-market-hello-google-play/
  • Android用の最強メールクライアントはずばり! | ライフハッカー・ジャパン

    ■長所 K-9の最も素晴らしい点は、なんといっても環境設定の多様さです。メールクライアントのほとんどは、メールの送受信の機能以外に尽力しておらず、K-9のように整理・管理できる機能がついているものはなかなか稀有です。しかも、どのフォルダがどの機能(アーカイブやスパムなど)とリンクするか、フォルダのどこまでをデバイスにダウンロードするか、通知の際にLEDライトは何色に点滅するべきか、まで設定可能となっています。 メール管理の方法というのは個人個人で千差万別かと思いますが、K-9は自分の管理方法を実現してくれる心強い味方です。これらの理由により、Androidプラットフォームでの米Lifehacker編集部オススメIMAPクライアントは、K-9に決定いたしました! ■改善してほしい点 K-9は今のままでも十分に魅力的なアプリなのですが、それでもいくつかあったら良いな...と思う機能はあります。

    Android用の最強メールクライアントはずばり! | ライフハッカー・ジャパン
  • 1