新型コロナウイルス陽性者との接触を知らせるアプリ「COCOA(ココア)」の開発で、厚生労働省の委託先の企業が別の3社に、契約金額の94%で事業を再委託していたことが分かった。同省は再委託比率を「原則2分の1未満」とする規定を設けているが、それを大きく超える比率で認めていた。ココアは不具合が続発。同省の調査や監督が及ぶ元請け企業の役割が小さく、原因把握が難航している。 (皆川剛)
エリアビジネスの集客から 接客、さらに追客までを ワンストップで支援。 集客から接客、さらに追客までワンストップで支援することで、 デジタルシフトが求められているエリアビジネスのDX化を推進します。 目的によって分断されていた 集客・販促施策の 統合が いま必要とされている これまでのエリアビジネスにおける集客・販促施策は、目的によってそれぞれ分断されていたことで、統合が難しいことが課題でした。 例えば、「認知獲得/興味喚起」が主目的のチラシによる集客では、直接効果・間接効果を定量的に分析できないことが課題となっており、従来はアナログでの対応により、来場時のチラシ持参者の数や来訪アンケートでの回答数により効果を計測しています。 「導かれた結果が、この施策に よるものかどうか──」 Customers Direct Marketing Service Provider その他、「比較検討/情
俳優の山田孝之(33)が、ITサービスを提供するトランスコスモスと共同で、社会において影響力を持つインフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売・運営するECプラットフォーム『me&stars』(ミーアンドスターズ株式会社)を設立した。サービス開始は今年の冬頃を予定している。 【写真】映画プロデュースも行う山田孝之 『me&stars』は、影響力をもつインフルエンサーがそのファンに対し「特別を手に入れる」ことをミッションとし、情報・モノがあふれかえる現代社会において、世の中に流通していないプレミアムなモノや体験をファンへライブを通じて届ける。 山田は新会社『ミーアンドスターズ株式会社』の取締役CIO(Chief Innovation Officer)に就任。代表取締役社長兼CEOにはトランスコスモスCMOの佐藤俊介氏が務める。 ライブコマースは2016年に中国最大手のEC企業であ
国際自動車株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:西川 洋志)は、世界で初めて(※)スマホを振るだけで空車のタクシーが集まってくるアプリ「フルクル」(特許取得済み)の提供を2017年11月に開始します。 ※ 当社調べ 2017年6月12日時点 フルクル 利用イメージ1 ■本サービス利用の流れ 乗りたいときに空車タクシーが来ない、歩きながら振り返ってタクシーを探す、こんな利用者の不便さを解消しマッチング率を高めるのが「フルクル」です。 1. スマホを振ってタクシーに乗りたいという意思を示すことで、周辺を走っているタクシーに利用者の位置を知らせます。 2. ドライバーは、利用者のいる場所に向かいます。 3. 利用者は、スマホの地図上で周辺の空車タクシーの動きを見ることができます。タクシーが利用者に近づくと、バイブレーションで知らせてくれます。 4. 利用者が手をあげるか、明滅するスマホの
Web接客ツールとは、ポップアップ機能やチャット機能などを通して、サイト訪問したユーザーに接客を行えるツールです。 チャットボットの自動接客で離脱ユーザーからCVを獲得「DMMチャットブーストCV」 現在はECサイトを始め、多くのWebサイトでWeb接客ツールが導入されており、個々のユーザーへの最適化を図っています。 しかし、多くのWeb接客ツールがあるため、自社の課題解決につながるツールがどれかわからず、導入に至っていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 本記事ではおすすめのWeb接客ツールと選び方のポイントについて紹介しております。 Web接客ツールの選定基準は、「Web接客 比較」で検索して表示された上位7記事分の情報から、紹介頻度の高い予約システムを選び、ITreviewのWeb接客ツールカテゴリーのレビュー数順にまとめています。 ※本記事に掲載しているレビューはITr
2024年06月24日 【6/27(木)ウェビナー開催】『社内の情報活用にお悩みの方必見!GPT連携の社内ナレッジ検索ソリューションとは?』のお知らせ この度、ウェビナー『社内... お知らせ 2024年06月14日 GPT連携で社内のナレッジを簡単検索!AMY Knowledge Finderアップデートのお知らせ ~ナレッジ検索の導入から運... AMY Knowledge Finder
私たちは提案します。ユーザーのためのオムニチャネルスタイルを。 ライフスタイルショップ スタッフのスタイルコーディネイト 新しいショッピングスタイル 世の中がブランドに求めるスタイルは常に変化します。 futureshop omni-channelはブランドのオムニチャネル化によって、 それぞれのブランドらしい新しいコマースのスタイルを提供します。 私たちが提案したいのはシステムよりも、スタイルです。 私たちは”対応“するのではなく創りだします、世の中が求めるスタイルを。 世の中の変化、消費者の変化、ショッピングそのものの変化、 それに一つ一つ自社で対応していくことは不可能に近い。 これからのオムニチャネルのスタイルは 変化そのものをつくり、世の中に提案していくこと。 それが可能なのは、futureshop omni-channelです。 ライフスタイルが多様化する中で、 どうすればブラン
早いもので2016年がスタートして6月を迎えようとしています。今年もすでに数多くのWebサービスが登場しました。 今回は、2016年1月〜4月に発表された新しいサービスのうち、話題になったものやオススメのものを厳選してご紹介します。 あなたはいくつ知っていますか? 1月 1.dear http://www.dear.memorial/ App Store Google play リリース日:2016年1月18日 利用料金:無料 提供元:株式会社REVENTIVE 友達とコミュニケーションをとることができるクローズドSNSアプリです。 近頃、若い世代のSNS利用の傾向として、チャットはLINE、つぶやきは鍵をつけたTwitterアカウントに投稿するといったクローズドな活用が多いことからもグループ内チャットや「Twitter」のようなつぶやき機能などを搭載しているのが特徴。 参考:キス動画を投
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く