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2015年2月23日のブックマーク (5件)

  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    riocampos2
    riocampos2 2015/02/23
    先住していなかった方々に「先住民」「旧土人」と呼ぶなど失礼をしていた政治家たちに代わって小野田道議がアイヌの方々へ謝罪すべきですねw|.@kotnei さんの「小野寺まさる道議「誰もアイヌが本道に先住していた事実
  • 「百田尚樹『殉愛』の真実」に百田さん猛反発「狂った正義感か」

    2月23日に宝島社から発売される書籍「百田尚樹『殉愛』の真実」について、作家の百田尚樹さん(58)がTwitterで猛反発している。百田さんによる故・やしきたかじんさんの闘病生活を描いたノンフィクション『殉愛』について、「取材をしないで書いた」と批判した人たちが、当事者である百田さんに対する取材をせずに、このを執筆したというのだ。

    「百田尚樹『殉愛』の真実」に百田さん猛反発「狂った正義感か」
    riocampos2
    riocampos2 2015/02/23
    百田はもう大阪に関係してほしくない。|「百田尚樹『殉愛』の真実」に百田さん猛反発「狂った正義感か」
  • 【ブログ運営】デマを流す、拡散に加担しないために - 検索サポーター

    寄稿記事より 「株式会社ユナイテッドリバーズ」様の定期連載にて、週末にコラムを寄稿しました。 【コラム】ニュース記事が削除された!それ、陰謀じゃなくコンテンツシンジケーションです | 東京、千葉などのSEO対策会社はユナイテッドリバーズ 今回の記事はコンテンツシンジケーションについての説明、及びネット上でのちょっとした作法について書いてみました。 (自分が寄稿した記事でナニですが)この記事を元に、ネット上(主にSNS)での振舞いについて書いてみます。 「リツィートだ!」 ・・・その前に。 デマを流す、拡散に加担しないために 話題の元になったつぶやき(Twitterアカウント)や、拡散に加担したまとめブログは(意図的に)センセーショナルな書き方をしてデマを流すことで有名ではありますが、この手の話題は中身の真偽はもちろん、情報提供元すらもちゃんと確認をされずに伝播、拡散してしまう性質があります

    【ブログ運営】デマを流す、拡散に加担しないために - 検索サポーター
    riocampos2
    riocampos2 2015/02/23
    反射的にRTしないようにしましょう。また、デマを流してしまった場合はちゃんと訂正を行うこと(RT消し、訂正ツイート)も大事。|【ブログ運営】デマを流す、拡散に加担しないために - 検索サポーター
  • 99%のEmailアドレスにマッチする正規表現公開される | ソフトアンテナ

    一見Emailアドレスにマッチする正規表現を組み立てるのは簡単そうに思えますが、RFC 5322に厳密に準拠した正規表現を創りだそうとするととんでも無い努力が必要となるようです。 「Email Address Regular Expression That 99.9% Works」は、様々なプログラミング言語ごとに、Emailアドレスに99%マッチする正規表現を掲載したサイトで、例えばPerl 5.10より前のバージョンのPerl用として、掲載されている長大な正規表現を見れば、その難易度の高さを確認することができます。 正規表現にはなんの解説もなくどのような意図をもって作られたのか説明はありません(よって99%マッチするかどうかは当のところは不明)。ちなみに日語で読める貴重な情報「Perlメモ」では、「perl5.6.0以前の perl ではメールアドレスの正規表現を正確に記述すること

    99%のEmailアドレスにマッチする正規表現公開される | ソフトアンテナ
    riocampos2
    riocampos2 2015/02/23
    各言語で99(.9)%マッチする正規表現、ではないのはオチの.NET見れば明らかだし。ネタエントリをなぜ取り上げた。くだらん。|99%のEmailアドレスにマッチする正規表現公開される
  • ヤマト運輸、「メール便」終了後の新サービス「DM便」発表 法人向け 上限はメール便と同じ164円

    ヤマト運輸は2月23日、3月末で廃止する「クロネコメール便」に代わり、4月1日から法人向けにスタートする「クロネコDM便」のサービス内容を発表した。内容物を「非信書」に限定したサービスで、料金は相対契約で決めるが、上限はメール便の上限と同じ164円としている。一般個人の顧客は利用できず、個人向けは「宅急便」のサービス拡充で対応する。 同社と契約した法人や団体、個人事業主向けに、カタログやパンフレットなどの「非信書」を全国一律運賃で配送するサービス。郵便受けなどに投函し、受領印はもらわない。 発送はセールスドライバーの集荷か同社直営店から行え、追跡サービスも利用できる。荷物のサイズは3辺計60センチまで、厚さ2センチまで、最長辺34センチまで、重さ1キロまで。 料金は数量や出荷形態に応じて顧客ごとに決めるが、上限金額はメール便の上限である164円。「郵便の代替として利用することを防ぐため、郵

    ヤマト運輸、「メール便」終了後の新サービス「DM便」発表 法人向け 上限はメール便と同じ164円
    riocampos2
    riocampos2 2015/02/23
    『個人向けには「60サイズ」未満の荷物を400円台から翌日に対面配達するサービスを始める予定』もちょい…|ヤマト運輸、「メール便」終了後の新サービス「DM便」発表 法人向け 上限はメール便と同じ164円 - ITmedia ニュ