タグ

2006年3月27日のブックマーク (2件)

  • プッシュ! プッシュ! Direct Push!!

    某(ボー)キャリアが 自社端末以外でMMSを使わせてくれないので… プッシュ! プッシュ! Direct Push!! 〜噂のWM5 AKU2.x プッシュEメール設定と活用への道〜 ■ 自社端末以外からのMMSを規制している日の某(ボー)キャリア 海外のGSM/UMTSキャリアではMMS(日的に言えば、ファイル添付可能な携帯キャリアのメール)やWAP(同じくiなんとかとかEZなんとかとか、某ライブ!)のサーバー設定方法が公開されていて、端末を買ってくれば手動で設定するだけで使えるようになるのが普通です。HTC製に代表されるPocket PC PhoneやMS Smartphoneにはキャリア設定用のCABファイルが用意されていますし、Nokia端末などではSMS経由で必要な設定値を送ってくれる、端末メーカーやキャリア提供のサービスもあります。 しかし、日ではそもそも某(ボー)キャ

    ro-ca
    ro-ca 2006/03/27
    MMSの代用としてのDirect PushをPublicなExchangeサーバーで使用する方法。これが使えると確かに便利。本当はMMSそのままがベストなんだけどね。
  • YouTubeの人気ビデオがもたらした思わぬ宣伝効果:CNET Japan Staff BLOG - CNET Japan

    ある17歳の少女が一風変わったホームビデオをYouTube.comに投稿したことによって、デジタルツールメーカーLogitechの映像効果機能が口コミで急速に広がっている。 数ある急成長中のインターネット関連ウェブサイトのひとつで、映像共有サービスを提供するYouTube。同サイトに投稿されたビデオ「Breakup(破局)」は、米国時間3月22日には3番目に多く視聴された作品となっていた。2日間のベージビューが10万以上を記録したこのビデオは、少女がボーイフレンドと最近別れたことについて75秒間ただ述べているだけである。 ビデオを投稿者した「Bowiechick」さんは、自らの辛い心情を語りながら、ボタンをクリックして次々と映像効果を切り替えていく。最初は眼鏡をかけているように見えるが、次の瞬間にはそれがガスマスクに切り替わる。時には、漫画の目や鼻にもなる。 このビデオに対して600件

    ro-ca
    ro-ca 2006/03/27
    凄いなぁ、リアルタイムで動画編集できるんだ。モーフィングとかもあると面白いな。