タグ

2017年7月7日のブックマーク (2件)

  • <アイス>ピノがCMをやめた理由 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    森永乳業のロングセラー商品でひと口アイスの「ピノ」が2015年からテレビCMをとりやめている。若者世代の“ピノ離れ”が進み、一時的に売り上げが減少したのがきっかけという。同社の冷菓事業部の馬渕景士さんにCMをやめた経緯と理由を聞いた。【岡部恵里】 【写真特集で見る】CMより効果的って…「ピノフォンデュカフェ」どんなの?  ◇ピノ離れ ピノは国内初のひと口サイズのアイスとして1976年発売され、以来、順調にほぼ右肩上がりで販売数を伸ばしてきた。しかし13年ごろから販売数が一時的に伸び悩んだという。13年度の売り上げは11年度比約5%減で、数字としては大きく下がってはいないものの、安定して販売数を伸ばしてきた同社にとっては痛手となった。 そこで同社は、普段ピノをどのくらいべているのか年代別に調査した。すると、10代後半から20代前半にかけての若者世代のピノの喫頻度が低いことが分かったと

    <アイス>ピノがCMをやめた理由 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    rodori
    rodori 2017/07/07
    ]ただの提灯記事…とわかっていながら、ピノを食べたい気持ちに抗えない。
  • 2017年上半期「みんなの仕事場」で取材してきた必見の素敵オフィス+αまとめ|オフィスデザイン事例 アスクル みんなの仕事場

    2017年上半期(1月~6月)に、「みんなの仕事場」で取材・掲載したオフィス訪問記事を月単位でまとめたダイジェストでお届けします。 どこも素敵なオフィス(と、家具ショールーム)ばかりですよ! ■2017年1月 これは取り入れたい!オフィスを機能的にする10個の工夫、オフィスグリーンで癒される (株式会社ワーク オフィス訪問[1]) コーディネートを中心としたオフィスづくりで参考になる工夫ポイント10個を取り上げた記事です。50~200坪クラスのオフィスで実際に使える機能的な工夫がされていて、とても参考になります。(⇒この記事を読む) 岡村製作所のオフィス家具のショールームに行ってきました(赤坂見附駅から徒歩4分)【ショールームに行こう!】 首都圏のオフィス家具ショールームを訪問して紹介する企画第1弾がスタートしました。まずは株式会社岡村製作所のオカムラガーデンコートショールームにお邪魔しま

    2017年上半期「みんなの仕事場」で取材してきた必見の素敵オフィス+αまとめ|オフィスデザイン事例 アスクル みんなの仕事場