タグ

2019年1月3日のブックマーク (5件)

  • SpotifyプレイリストをCSVファイルとテキストファイルにエクスポート

    SpotifyからCSVまたはテキストファイルにエクスポートSpotifyミュージックライブラリをCSVファイルまたはTXTファイルにエクスポート早速、開始! Spotifyの音楽をファイルにバックアップチューン・マイ・ミュージックを使用すると、Spotifyの音楽をファイルに簡単にバックアップすることができます。CSV形式とTXT形式へのエクスポートにも対応。もう、不意に音楽ライブラリを失ってしまう心配はありません。すべての音楽をファイルにエクスポートしたら、このファイルを使って、任意の音楽プラットフォームにアップロードすることもできます。

  • Spotifyで「お気に入りの曲」に追加した曲の曲名・アーティスト名・アルバム名などを自動でGoogleスプレッドシートに記録する方法 - 小技チョコレート

    Spotifyで「お気に入りの曲」(お気に入りソング)に追加するというのは、こちらの画像のように、曲名の隣などにあるハート形のアイコンを押すことです。このアイコンを押された曲は、Spotifyの「お気に入りの曲」に追加されます。 このようにして「お気に入りの曲」に追加した曲の曲名/アーティスト名/アルバム名などを、自動でGoogleスプレッドシートに記録する方法を紹介します。 〈目次〉 機能 スプレッドシートのサンプル 必要なもの 設定の手順 記録のテスト スプレッドシートの整形 記録を中止または再開する方法 スプレッドシートのファイル名・内容・保存されるフォルダ位置を変更する方法 SpotifyやGoogleのアカウントを変える方法 関連記事 機能 「お気に入りの曲」に追加した各曲について、Googleスプレッドシートに自動で記録できる情報はこの6つです。 「お気に入りの曲」に追加した日

    Spotifyで「お気に入りの曲」に追加した曲の曲名・アーティスト名・アルバム名などを自動でGoogleスプレッドシートに記録する方法 - 小技チョコレート
    rodori
    rodori 2019/01/03
  • 辞任から続投へ。ジュビロ名波監督が味わった残留確定後の壮絶な90分(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース

    ジュビロ磐田 名波浩監督インタビュー(2) 2018年J1最終節を終えて、J1参入プレーオフに向かうこととなったジュビロ磐田の名波浩監督は、自身の退路を断つべく、監督を退任することをクラブに告げていた。その思いは、J1参入プレーオフ決定戦で東京ヴェルディに2-0と勝利し、J1残留を勝ち獲ったあとも変わることはなかった。 【写真】崖っぷちのジュビロを支えた山田大記 現役時代には日本代表の「10番」を背負い、さまざまな苦楽を経てワールドカップのピッチにも立った。所属のジュビロでも、数々の栄冠を手にする一方で、いくつもの悔しさを味わってきた。海外でのプレーも経験し、酸いも甘いも知り尽くしている。それは、2014年に指導者となってからも同様である。 しかし今回の経験は、彼が生きてきた46年のなかで、何物をも凌駕するほどの失意だった。ゆえに、監督の座を辞することを早々に決断した。そしてそこから、監督

    辞任から続投へ。ジュビロ名波監督が味わった残留確定後の壮絶な90分(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース
  • 落合陽一×古市憲寿「平成の次」を語る #2 「テクノロジーは医療問題を解決できるか」 | 文春オンライン

    メディアアーティスト・落合陽一氏と、小説「平成くん、さようなら」を発表した、社会学者・古市憲寿氏。「平成育ち」のトップランナー2人の対談2回目!(#1より続く)(『文學界』2019年1月号より転載) ◆◆◆ 超高齢化社会の未来図 古市 落合君ので描かれる未来はすごく面白いと思うんだけど、一方で既得権益というものがある。日には地方議員が3万人以上、国会議員だけでも約700人。こうした権力者たちが一瞬で死ぬ――それこそ『シン・ゴジラ』のようにヘリコプターに乗った偉い人たちがゴジラのビームで全部死ぬ――ということがあれば変わるかもしれないけど、そんなことは起こらないよね。そうすると、どうやって新しいことが進んでいくんだろう? 落合 ひとつは実装してしまうこと。もうひとつは信じること。僕の中では、皆もう「背に腹はかえられない」と思っているんじゃないかという希望的観測があるんです。既得権益の側も

    落合陽一×古市憲寿「平成の次」を語る #2 「テクノロジーは医療問題を解決できるか」 | 文春オンライン
    rodori
    rodori 2019/01/03
  • 誰も気付いていないTikTokの本当のイノベーションを語る - toricago

    TikTokは良い動画が一瞬でバズりやすい。それは例え、あなたの最初に投稿した動画だったとしても。これはYouTubeと対極的である。YouTubeでは無名の人がどんなに面白い動画を投稿しても、そもそも誰にも見てもらえない。YouTubeで毎日毎日面白い動画を投稿し、たまたま見てくれた人が読者登録してくれたりして、数ヶ月、半年と努力を継続しなければならない。 一言で表せば、YouTubeは「信用経済」「評価経済」時代のプラットフォームなのである。 たくさんの登録者数を持つYouTuberが強い。少ない登録者数しか持たないYouTuberは弱い。弱いYouTuberは、たくさん登録者数をゲットするまで、修行する。そういう世界だ。 一旦インフルエンサー級まで自分の信用や評価を蓄積することができれば、後は自由自在に動きやすい。他のYouTuberともコラボしやすいし、企業案件もどんどん舞い込んで

    誰も気付いていないTikTokの本当のイノベーションを語る - toricago