アナウンサーの長谷川豊氏が念頭に置いていたと思われる公平性の問題から言うと、人工透析よりも先に、急性アルコール中毒は保険適用外にすべきかを議論した方が良いと思う。摂生を心がけている人は、急性アルコール中毒にまずならない。ゼロと見なしてよいであろう。
寿司といえば、ガリとお茶をまず前座として咀嚼し、爽快になった口の中にとろっととろける油の乗った魚を口の中に放り込み、くどいと感じつつも最後に「わさび」がそれをもとに戻してくれるというルーティーンが一般的な流れではございますが、あまりにわさびが多すぎると目が痛くなるほど、悶絶しますね。 外国人客にわさび大量すし 運営会社が謝罪、大阪 https://t.co/qupvF7217f — 47NEWS (@47news) 2016年10月2日 しかし現在日本の大阪にあるとある寿司屋が意図的に大量のわさびを外国人に提供し問題となり、その洗礼を受けた韓国人が、韓国の交流サイトNAVERに怒りの投稿。瞬く間にその誹謗中傷が燃え広がっていった。 実際にわさびが多く入った寿司がこちら。 この件をうけて問題の寿司屋は以下のように謝罪 この度は弊社店舗での接客に関する内容で、インターネット各所にてお騒がせ致し
カルビーは10月10日(月・祝)、筒型タイプの成型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」を関東エリアで発売します。当初は2015年8月の発売を予定していたものの、生産段階で問題が発生したため延期に。生産テストを経て2016年8月から北海道エリアなどで順次発売され、とうとう関東エリアに登場です。 ▽ ポテトチップスクリスプ | カルビー株式会社 ▽ ニュースリリース 『ポテトチップス クリスプ うすしお味/コンソメパンチ』 | カルビー株式会社 筒型パッケージ入りの「ポテトチップスクリスプ」は、カルビーのロングセラー商品「ポテトチップス」シリーズの成型ポテトチップスです。同社のノウハウをつぎ込んだ水分コントロールによって、パリッとした独自の食感が楽しめるとのこと。湾曲角度と大きさにもこだわり、口の中で瞬時に割れるよう設計したそうです。 フレーバーは人気の「うすしお味」と「コンソメパンチ」の
訳の分からない記事タイトルで恐縮だが、意味はすぐに分かると思うので、しばしお付き合い願いたい。実は、日本や米国だけでなく世界のどんな企業にも“俺様ルール”がある。大企業なら何かを売る場合でも、客として利用する場合でも、「ウチのやり方に合わせろ」という俺様ルールを持ち出す。特にIT関連の場合、それが顕著なのだが、その俺様度の方向性の違いで日本の企業や産業は大変な事になりつつある。 まず米国企業のほうから解説する。「日本企業は独自のやり方(つまり俺様ルール)にこだわる」とよく言われるが、実はITでも金融でも米国企業のほうが、はるかに自分たちのやり方にこだわる。日本の企業や産業と違って“ガラパゴス化”しないのは、米国には自分たちの俺様ルールを世界に押し付けるだけの圧倒的な力があるからだ。 そう言えば、かつて「デファクトスタンダード(事実上の標準)」という言葉があったが、今ではほぼ死語になった。昔
人口減少が騒がれている。 が、客観的に見ると「日本人が減って何が悪いのか?」と疑問を持たざるをえない。 例えば、上智大学経済学部教授で歴史人口学者の鬼頭宏氏は以下のように述べている。 日本の人口は何人が最適か。そんな質問をよくされます。10億人でもいいかもしれないし、数千万人でいいかもしれない。私はそう答えています。たとえばこのまま人口が減っていくと、労働力が足りなくなると言われますが、それは人口問題ではなくて、経済問題。 人口を経済の規模にあわせるか、経済を人口の規模に合わせるかで、人口の上限は変わってきます。つまり人口というのは、絶対的に最適という数字はない。日本の歴史を見てみても、大きく見るとそのときどきの食料とエネルギーの生産量が、人口規模を決めてきたと言えますね。 (ナショナル・ジオグラフィック) つまり、悪いことは何もない。変化がある、ということだけだ。 厚生労働省は厚生労働白
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