GameBusiness.jpをご覧のみなさま、はじめまして。株式会社 DeNA Games Tokyo(以下DGT)の技術部で部長を務めております平岡洋祐と申します。 この度は「ゲーム運営」についてお話させていただく機会をいただきありがとうございます。エンジニアとして、また新規タイトルの開発と運営タイトルの開発の双方を経験した身として、ゲーム運営業界の魅力をお伝えできたらと思います。 まず、みなさんがイメージしやすいように、DGTのゲーム運営エンジニアの仕事を簡単にご紹介させていただきます。 基本的な仕事としては、ゲーム内のイベント開発をメインに行っています。1ヶ月に1度のサイクルで、自分の担当イベントをどんどんブラッシュアップしていきます。 前述のゲームで定期的に実施されるイベントの開発をメインとしながらも、イベント外の新機能を開発したり、プランナーやデザイナーといった他職種のメンバー
![ゲーム運営エンジニアの魅力ーアウトプットの質と量を磨ける貴重な環境 | GameBusiness.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f2d593bc328e3ebc3fd3e6c1ac990f6aa4516cbf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.gamebusiness.jp%2Fimgs%2Fogp_f%2F50941.jpg)