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【GTMF2011】ゲームの品質管理に力を発揮するCoverity / GameBusiness.jp
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【GTMF2011】ゲームの品質管理に力を発揮するCoverity / GameBusiness.jp
現世代機になって爆発的に増加したコード量と、それに比例して増える膨大なバグにどう立ち向かうか・・... 現世代機になって爆発的に増加したコード量と、それに比例して増える膨大なバグにどう立ち向かうか・・・。こうした中で注目を集めているソリューションが、静的コード解析ツールです。プログラムを実行することなく、ソースコードのみで機械的にバグを発見できるとあって、採用する企業が増加しています。 GTMF東京2011で事例紹介が行われた『Coverity』も、そうした静的コード解析ツールの一つ。業界トップクラスの解析率をはじめ、複数のプロジェクトで共通する不具合の識別、制御パスすべてのシミュレートなど、多彩な機能を備えています。 会場では同社ビジネスデベロップメントマネージャの安竹由起夫氏が『Coverity』の概要を紹介。その後フロム・ソフトウェア技術部の恵良和隆氏が、実際に『Coverity』を使用しての感想や、TIPSなどについて講演しました。 はじめに竹安氏はコードの不具合クイズを行い、『Co