CEDEC 2023 Procedural PLATEAU: プロシージャル技術と3D都市モデル「Project PLATEAU」を組み合わせたファサード自動生成とテクスチャ付き3Dモデル自動生成の取り組み
トップ ニュースリリース 2015年 シリコンスタジオ、リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』、国産ゲームエンジン『OROCHI 4』の販売を開始 シリコンスタジオ、 リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』、 国産ゲームエンジン『OROCHI 4』の販売を開始 エンターテインメント業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田健彦)は、世界最高峰のリアルタイムビジュアルを実現できるレンダリングエンジン『Mizuchi』および『OROCHI 4』用の機能拡張製品『Mizuchiエクステンション』、国産ゲームエンジン『OROCHI 4』の販売を開始したことをお知らせ致します。 『Mizuchi』について 『Mizuchi』は、物理ベースレンダリングの考え方をサポートするリアルタイムレンダリングエンジン
シリコンスタジオは、レンダリングエンジン「Mizuchi」および「OROCHI 4」用の機能拡張製品「Mizuchiエクステンション」、国産ゲームエンジン「OROCHI 4」の販売を開始した。 目次 「Mizuchi」について 「OROCHI 4」について リブゼント・イノベーションズ 代表取締役・橋本善久氏からのコメント 「Mizuchi」について 「Mizuchi」は、物理ベースレンダリングの考え方をサポートするリアルタイムレンダリングエンジンです。特に圧倒的な質感表現力に強みがあり、金属、木材、ガラス、プラスチックなど多種多様な材質をアーティストのイメージ通りに表現することができます。直感的なマテリアル合成システムにより、キズやサビといった素材の状態も再現可能です。 また、数々の最新ライティング技術が採用されており、世界最高のポストエフェクト技術を結集させたミドルウェア「YEBIS」
シリコンスタジオ株式会社 リピート率100%!日本のゲームデベロッパーを虜にし続け、さらに進化した最新の国産ゲームエンジン「OROCHI4」 今夏の販売開始となる「OROCHI 4」では物理ベースのレンダリングエンジン「Mizuchi」を使った世界最高レベルのグラフィックス表現が可能になります。そこで今回の講演では、「OROCHI 4」の紹介に加え、「OROCHI 4」になることによってプログラマーやアーティストの開発プロセスがどう変わるのか、マルチプラットフォーム同時開発ワークフローがどうなるのか、といったこともお話し致します。日本のゲーム開発現場を熟知するシリコンスタジオの新製品にぜひご期待ください。 辻 俊晶シリコンスタジオ株式会社 技術本部 研究開発部 部長 北米でゲーム開発、D3Dドライバー、3Dグラフィックスエンジン、3Dツール開発を15年以上経験。ATI(現AMD)時代はRe
OROCHIは、グラフィックス、フィジックス、AIなど13のライブラリと、40以上の開発ツールを備えたオールインワン型の国産ゲームエンジンです。開発途中での仕様変更やプロジェクトごとのカスタマイズを許容する柔軟な設計と、日本人エンジニアによる手厚いサポート体制が特長です。 携帯機+ハイエンド機の 同時開発効率が劇的に向上します OROCHI 4は、対応プラットフォームすべてで高品質なグラフィックスを描画できる独自のレンダリングエンジンと、Mizuchiエクステンションを1つのワークフローで使用することが可能です。例えば、ハイエンドプラットフォームであるPlayStation®4と携帯機であるPlayStation®Vitaの開発においても、ワークフローを分けることなく同時並行的に開発を進めることが可能です。
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