新型コロナウイルスをきっかけに、世の中の潮流が変化し続けた2021年。従来とは大きく状況が変わった中で、「変化の波にどう乗った? 2021年らしいプロダクト・プロジェクトの振り返り」と題して、プロダクトマネジメントに関する学びを共有するイベントが開催されました。本記事では、「LINE占い」「トークCARE」の両サービスが、ユーザーや事業者のニーズに合わせて行っているプロダクト拡張の事例をお届けします。 「LINE トーク占い」「トークCARE」がローンチするまで 川野辺傑氏(以下、川野辺):さっそく始めさせていただきます。私たちは1to1ビジネス事業部で、ビジネスにおけるコロナに対してのプロダクトの価値を一生懸命考えているので、ローンチの事例やグロースの事例をお話ししていこうかなと思ってます。 その前に自己紹介させていただきます。川野辺と申します。コロナ禍なので、(アイコンは)オンラインの