タグ

2018年3月7日のブックマーク (3件)

  • px, %, em, rem, vw, vhなど、CSSの異なる単位が互いにどのように変換されているかが分かる便利ツール

    絶対単位のpxをはじめ、%, em, remなどの相対単位、vw, vhなどのビューポートの幅と高さに基づいた単位などが、お互いにどのように変換されているかが分かる便利ツールを紹介します。

    px, %, em, rem, vw, vhなど、CSSの異なる単位が互いにどのように変換されているかが分かる便利ツール
  • リコー、広告事業に参入--バナー広告を360度の画像で表示

    リコーは3月6日、インターネットのバナー広告を360度の画像で表示するバナー広告事業に参入すると発表した。その一環として、360度の広告画像の提供から広告の効果測定などを行うサービス「RICOH 360 for Ad」の提供を開始する。 同社によると、クリック率が高く訴求力のあるバナー広告の需要拡大が見込めることから、バナー広告事業への参入を決めたという。 RICOH 360 for Adでは、独自の360度の画像注目領域アニメーション技術を活用し、これまでに撮影された360度の画像を学習することで、広告写真の中で注目すべき箇所を自動で抽出。これにより、広告画像を水平に回転させるだけでなく、訴求したい領域が自動で映るようになる。 また、静止画の広告画像のクリック率と比較しても、360度で表示するバナー広告のクリック率は約1.5〜2倍向上するという。 撮影には、ワンショットで、360度の全天

    リコー、広告事業に参入--バナー広告を360度の画像で表示
  • リコー、デジタル広告事業に本格参入開始 | RTB SQUARE

    VRAIを活用した360°で表示するバナー広告事業に参入 株式会社リコー(社長執行役員:山下良則)は、クリック率が高く訴求力のあるバナー広告の需要拡大が見込めることから、インターネットのバナー広告を360°の画像で表示するバナー広告事業に参入いたします。その一環として、360°の広告画像の提供から広告の効果測定など*1を行うサービス「RICOH 360 for Ad」を提供開始します。 RICOH 360 for Adの主な特徴 1. VRAIを活用して広告画像内の注目すべき箇所を自動で抽出、クリック率アップ リコー独自の360°の画像注目領域アニメーション技術(特許出願済)を活用し、これまでに撮影された360°の画像を学習することで、広告写真の中で注目すべき箇所を自動で抽出します。これによって、広告画像を水平に回転させるだけでなく、訴求したい領域が自動で映るようになります。 静止画の

    リコー、デジタル広告事業に本格参入開始 | RTB SQUARE