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2024年3月25日のブックマーク (4件)

  • Gaussian Splattingを試す (Windows) – ft-lab

    Gaussian Splattingは、SIGGRAPH 2023で発表されたプロジェクトです。 複数枚の写真からその空間のあらゆるところから見たビューを補間します。 同じ技術にNeRFがありますが、これの欠点を補った理論のようです(アルゴリズムはまだ未調査)。 NeRFの問題は、かなり大雑把な書き方ですが大きく以下の2点があります。 トレーニング時間がかかる 最終的な空間の復元で解像度不足 (なんだか眠い) GitHubのリポジトリはこちらになります。 https://github.com/graphdeco-inria/gaussian-splatting 今回はGaussian Splattingを試す流れをまとめることにしました。 CUDA11.8とAnaconda3を使います。 GoProで撮影した動画を使ってウォークスルーするまでを行います。 検証環境 OS : Windows

    rufutani
    rufutani 2024/03/25
  • Luma AI - Interactive Scenes

    Interactive Scenes Gorgeous, embeddable, and universally shareable 3D. Brought to you by Luma, The 3D AI Company 3D has always been a powerful medium but plagued by the difficulty of creation and sharing. We see it in movies and games, but most of us can never create 3D. Luma changed that once and for all. Today we are changing sharing and where you can experience 3D. Spectacular 3D will now be ev

    Luma AI - Interactive Scenes
    rufutani
    rufutani 2024/03/25
  • 成果につながるオフィスづくりワークショップ 株式会社文祥堂

    いいオフィスとは、一体どんなオフィスでしょうか? その一つの答えは「成果が出るオフィス」だと考えます。 我々は、成果が出るオフィスを作るために、 成果を出しているチームがとっている行動を調査しました。 この調査から生まれた 「成果行動カード」を使ったワークショップで、 オフィスの設計要件を整理します。 ※ワークショップは、特定非営利法人ミラツクと株式会社文祥堂の共同開発で生まれました。

    成果につながるオフィスづくりワークショップ 株式会社文祥堂
    rufutani
    rufutani 2024/03/25
  • 機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム 公式サイト

    INTRODUCTION Unreal Engine 5(アンリアル・エンジン5)を使用した世界配信向け新作アニメーション 『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』制作決定 ガンダムシリーズ第1作目『機動戦士ガンダム』(1979年)の舞台となる一年戦争中のヨーロッパ戦線にフォーカスをあてた全6エピソード(30分×6話)の、世界配信向け新作オリジナルアニメーション。Unreal Engine 5(アンリアル・エンジン5)を使用し、SAFEHOUSEと共同で制作。脚はギャビン・ハイナイト(アニメ『Tekken: Bloodline』『トランスフォーマー サイバーバース』、ゲーム『Marvel's Spider-Man』)、監督をエラスマス・ブロスダウ(アニメ『バイオハザード:インフィニット ダークネス』、ゲーム『スターシチズン』『ライズ:サン・オブ・ローマ』『クライシス』シリーズ)が務める。

    機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム 公式サイト
    rufutani
    rufutani 2024/03/25