リスティング広告の始め方シリーズ第3段:広告文の作り方をお送りします。広告文の作成方法には様々な手法が存在しますし、施策者の癖がもっともでるのが広告文の作り方ではないでしょうか? 今日はリスティング広告における広告文の作り方の基本を抑えておきましょう。 どういった広告文が一番よいのか?という問いに正確な答えはありませんが、強いてあげるとすれば”クリック率の高い広告文”ではないでしょうか?クリック率を上げる最大のメリットは下記の通り。 ユーザーを自社サイトに誘導できる 品質インデックス、品質スコアの向上が見込める これらのことを考えますと、広告文のクリック率向上は基本中の基本ですね。 ユーザーは”検索クエリ”というボールを投げて、検索エンジンがそのボールを”広告文”という形で打ち返しますが、その打ち返したボールは必ずしもユーザーに拾われる(クリックされる)とは限りません。 ではどういった広告