2009年12月25日のブックマーク (5件)

  • あらゆるサイトから情報を収集できる便利検索サイト「Sputtik」*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)

    「Sputtik」はあらゆるサイトから情報をかき集められるサイトです。 ウェブサイトはもちろん、画像や動画などなどいろんなサイトから検索ができます。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず「Sputtik」にアクセスしましょう。 検索ワードを入力して検索!(日語は利用できません。) このように左側に検索メニュー、右側に検索結果が表示されます。 見ての通り、あらゆるサイトが盛り込んであります。 検索ワードを入力した後、マウスでぽちぽちサイトをクリックしていくだけでいろんなサイトから検索ができます。 Google検索からYahoo検索に切り替えました。 画像もこの通り。 アイコンだけを検索などもできます。 動画も同様に検索できますし、ファイルそのものの検索もあります。 いろんなサイトから情報を収集したいときには「Sputtik」はかなり重宝するはず! 日語が対応していないのが少し残念

    running-props
    running-props 2009/12/25
    RT: あらゆるサイトから情報を収集できる便利検索サイト「Sputtik」 –
  • プロが作った230種類の味噌汁レシピ集『みそ汁レシピ一年分』-今日のアプリ第502回

    寒くなるとあったかい飲み物が欲しくなりますね。 とくに「みそ汁」は、冷えた体を芯からから暖めてくれるので、これからの季節はとくに美味しく感じます。 丁度よいタイミングでリリースされた『みそ汁レシピ一年分 』は、様々な材を使ったみそ汁のレシピを収録したiPhone・iPod touch向けのアプリです。 実に美味しそうな写真と丁寧な作り方で、いつもとちょっと違ったみそ汁を作ることができます。 レシピの収録数は230。日人が一年間に飲む味噌汁の平均回数と同じ数だそうです。 「home」では味噌汁の写真をタイル状に並べて表示。フリックでスルスルとスクロールさえてブラウジングができます。気に入った写真をみつけたらタップしてレシピを開きます。 各レシピには、調理時間とカロリーを表示。 材料・下準備・作り方が写真入りで細かく説明されているので、これに従って作れば料理が得意でないひとでも作れそうです

    プロが作った230種類の味噌汁レシピ集『みそ汁レシピ一年分』-今日のアプリ第502回
    running-props
    running-props 2009/12/25
    RT: プロが作った230種類の味噌汁レシピ集『みそ汁レシピ一年分』-今日のアプリ第502回 –
  • https://jp.techcrunch.com/2009/12/23/20091222google-open-when-convenient/

    https://jp.techcrunch.com/2009/12/23/20091222google-open-when-convenient/
    running-props
    running-props 2009/12/25
    RT: Googleの「オープン・ソース万歳」はけっこうだが、いいとこ取りなのは否めない –
  • あらゆるサイトから情報を収集できる便利検索サイト「Sputtik」*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)

    「Sputtik」はあらゆるサイトから情報をかき集められるサイトです。 ウェブサイトはもちろん、画像や動画などなどいろんなサイトから検索ができます。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず「Sputtik」にアクセスしましょう。 検索ワードを入力して検索!(日語は利用できません。) このように左側に検索メニュー、右側に検索結果が表示されます。 見ての通り、あらゆるサイトが盛り込んであります。 検索ワードを入力した後、マウスでぽちぽちサイトをクリックしていくだけでいろんなサイトから検索ができます。 Google検索からYahoo検索に切り替えました。 画像もこの通り。 アイコンだけを検索などもできます。 動画も同様に検索できますし、ファイルそのものの検索もあります。 いろんなサイトから情報を収集したいときには「Sputtik」はかなり重宝するはず! 日語が対応していないのが少し残念

    running-props
    running-props 2009/12/25
    RT: あらゆるサイトから情報を収集できる便利検索サイト「Sputtik」 –
  • 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこでコラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う た

    running-props
    running-props 2009/12/25
    RT: 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン –