【スイーツパラダイス オンラインショップ】不正アクセスによる個人情報漏えいの可能性のあるお客様へのお詫びとお知らせ 2022.06.07 ニュース 2022年6月7日 お客様各位 井上商事株式会社 弊社が運営する「スイーツパラダイス オンラインショップ」への不正アクセスによる 個人情報漏えいに関するお詫びとお知らせ このたび、弊社が運営する「スイーツパラダイス オンラインショップ」におきまして、第三者による不正アクセスを受け、
三菱電機が鉄道車両向け空調機器の製造過程で、長年にわたって出荷前に必要な検査を怠ったり架空のデータを記入したりしていたことが関係者への取材で判明した。不正な検査は35年以上前から繰り返されていたとみられる。同社は「安全性に問題はない」としているが、詳しい社内調査や顧客への説明に着手した。 関係者によると、空調機器は長崎製作所(長崎県時津町)で製造し、JRや私鉄など全国の鉄道会社に納入している。快適な温度、湿度を保つための制御機能や省エネ性能のほか、防水や電圧の変動などへの耐久性も求められる。 同製作所はこれらの性能について、出荷前に顧客が指定する方法で検査をする契約を顧客と交わしていたが、実際は指定された方法とは異なる条件で検査したり、一部の検査をしないまま架空の検査結果を成績書に記入したりしていた。こうした不正は少なくとも1985年から続いていたという。現在使われている製品のうち、少なく
まとめ 【注意喚起】「7pay」でさっそくクレカ不正利用 相次ぐ高額チャージ→使用、ようやくセブンも認める 【7/4 14:00更新】全額補償の意向などが記載されたセブン&アイによる最新のリリースが掲出されています:[PDF]https://www.7andi.com/library/dbps_data/_template_/_res/news/2019/20190704_01.pdf 226500 pv 2255 156 users 485 シェアバー @Sharebars しつこいですが、7payアプリは削除しましょう!オニギリ無料に釣られてアプリ登録したら、40万円搾取された(^.^) 1個40万円の人生最高価格のおにぎり。あっ、そういえばおにぎりクーポン来ないなぁ クレジットカード登録したら本当にヤバイよ! 7pay被害者を増やさない為に拡散して下さい! pic.twitter.c
東京証券取引所で9日発生した株式売買のシステム障害で、不具合の原因となった大量の電文をメリルリンチ日本証券が送信していたことが関係者への取材で分かった。東証では毎朝、自社の取引サーバーと証券会社の発注システムがうまく接続できるよう電文のテスト送信を実施するが、通常の1000倍以上の電文が集中したため、通信障害が起きたとみられる
スズキ、検査不正6400台=マツダやヤマハ発も発覚-意図的改ざんとリコール否定 2018年08月09日20時40分 排ガス検査不正問題を陳謝する(写真左から)ヤマハ発動機の渡部克明副社長、スズキの鈴木俊宏社長(いずれも中央)、マツダの菖蒲田清孝専務=9日、東京都内 国土交通省は9日、スズキ、マツダ、ヤマハ発動機が出荷前の自動車や二輪車の排ガスなどの検査で不適切な計測を行っていたと発表した。日産自動車で7月に発覚したデータ改ざんを受け、国交省がメーカー各社に調査を要請していた。検査不正は3社で計6480台。スズキでは調査対象車の半数の6401台で不正があった。 「風通しの悪さ」認める=スズキ社長、辞任は否定 3社は東京都内でそれぞれ記者会見した。スズキの鈴木俊宏社長は「これだけの台数を誤って処理した事実は大きな問題。厳粛に受け止める」と陳謝。マツダの菖蒲田清孝専務は「信頼を損ないかねない事案
SUBARU(スバル)の国内工場の完成検査で、社内で認定する資格を持たない従業員が携わっていたことが26日わかった。資格を得るための研修中の従業員に検査を担当させていた。日産自動車の無資格検査の問題を受けた社内調査で判明した。10月中に国土交通省に報告する。日産に続き他社でも検査工程での不正が明らかになったことで、日本車の品質管理体制が問われることになりそうだ。無資格者による完成車の検査があ
三菱自動車は4月20日、国土交通省へ提出した燃費試験データを不正に操作し、燃費を実際よりよく見せていたことが分かったと発表した。 該当車種は2013年6月から生産している軽自動車「eK ワゴン」「eK スペース」と、日産自動車向けに供給している「デイズ」「デイズルークス」の4車種。3月末時点で三菱は計15万7000台を販売し、日産向けには計46万8000台を生産したという。 該当車は生産・販売の停止を決めた。客には「誠実に対応する」という。 同社によると、燃費試験は三菱が実施。次期車の開発に当たり、日産が該当車の燃費を参考用に測定したところ、届け出値との乖離があったため、三菱に対し、試験で設定した走行抵抗値について確認を求めた。三菱が社内調査したところ、実際により燃費に有利な走行抵抗値を使っていたことが分かったという。 ほかの国内市場向け車両についても、国内法規で定められていたものと異なる
【フランクフルト時事】ドイツ自動車専門誌アウト・ビルト(電子版)は24日、米NPOが行った実走検査の結果、独BMWのディーゼル車「X3」の排ガスから、欧州の基準値の11倍超の窒素酸化物(NOx)が検出されたと報じた。 このNPOは、独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正操作が発覚するきっかけの調査を実施した「ICCT」。同誌に「VWは単独の事例でない」と主張している。 これに対しBMWは、VWのような不正は行っていないと強く否定したという。 米環境保護局(EPA)によると、一部のVW車の排ガス浄化機能は検査時に十分に働く一方、実走時は効果が弱まるよう制御されており、有害物質は最大で米基準の40倍に達していた。
・BMWの問題も含めた最新情報はコチラから VWのディーゼル不正問題のアウトラインが解ってきた。VW開発の排気ガス浄化システムはアメリカの厳しい規制値をクリア出来る性能を持っていたけれど、どうやら耐久性に自信を持てなかったようだ。アメリカの場合、新車時だけでなく約20万km走った時点でも(今はもっと伸びた)規制値をクリアしてないとならない。つまり性能保証しなければダメだとなっている。ここが難しい。 当時ホンダもアメリカでディーゼルを販売する計画を立てており、開発をすすめていた。けれど最後になって断念している。調べてみたら性能保証に自信を持てなかったそうな。なにしろ20万km走った後の性能をチェックするには、同じ距離を走らせなければならない。単純に100km/hで20万km走らせようとすれば、それだけで2000時間(83日間)掛かってしまう。 加減速を繰り返したり、安全マージンを見越したりす
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