クラウド、AIスピーカー等の分野で競合しているアマゾンとグーグル。 その競争の厳しさからアマゾンはグーグル製品を販売せずまたグーグルはアマゾンのFire TVへのユーチューブを2018年1月で打ち切るという対抗措置を発表していました。 □両者の歩み寄りが見られる? 両者の戦いがどこまで続くかと思われていましたが先日よりアマゾンのサイトでグーグルのクロームキャストが販売されていました。 しかし、グーグルホーム等AIスピーカーはまだアマゾンで販売されておりません。 一方でFire TVへのユーチューブの配信に関するニュースはまだありません。 このままではFire TVでユーチューブを楽しむ事ができなくなってしまいます。 □ユーザービリティの犠牲は許されるのか? 働いている方と大半か痛感していると思いますが企業間の競争は本当に激しいです。 アマゾン、グーグル共に激しい競争を繰り広げているのは連日
