タグ

2013年10月28日のブックマーク (6件)

  • 【必見】世界のジブリファンが作った6秒の動画がすごすぎる!

    こんなことになっていたのか! 宮崎駿氏が映画監督を引退すると発表した9月上旬から、6秒の動画を共有するサイト「Vine」に、世界中から沢山の「ありがとう宮崎駿!」というメッセージが寄せられていました。 多くの動画の中から特に素敵ないくつかの動画を紹介します。 まだまだありますので気になった方はVineをインストールして「#MiyazakiVine」と検索してみてはどうでしょうか! 知らない所でこんな素敵なことが起きていたんですねぇ。

    【必見】世界のジブリファンが作った6秒の動画がすごすぎる!
    ryottaman
    ryottaman 2013/10/28
    素材として活きるのもいいなぁ→【必見】世界のジブリファンが作った6秒の動画がすごすぎる! - いまトピ
  • 『権限委譲のコツ』

    先日、当社のエンジニアや デザイナーなどのクリエイター集団で 組織される新規開発局のリーダー陣と 月に一回の勉強会を行いました。 テーマは、 「周りのメンバー(同僚、後輩)への 依頼を効果的にするには?」 役職は異なりますが、 「権限委譲」なども当てはまることばですね。 みんなに「すごい会議」形式で 書き出してもらってから発言してもらいましたが、 とにかくたくさんでました。 まとめてみると (1)どう伝えるか (2)どうフォローするか という2点に集約されました。 出た課題はたとえばこのようなもの。 ■どう伝えるか 細かい指示を出してしまい、依頼する側の負荷がかかってしまう 自分で伝えたつもりが、相手に理解してもらえない スケジュールがタイトな場合に、どう依頼するか ■どうフォローするか 自分が忙しくて放置してしまう 途中で方向性がずれた場合に、どう軌道修正するか悩む スピード重視で、自分

    『権限委譲のコツ』
    ryottaman
    ryottaman 2013/10/28
    具体的で分かりやすいです。→権限委譲のコツ|デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)
  • 戦略コンサルのデジタルエージェンシー取り込みの波再び - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 11月の上旬は日からの訪問者で大忙しのデジタルインテリジェンスNY代表榮枝からのレポート デロイトコンサルティングが、シアトルの50人規模の デジタルエージェンシーを買収した記事がアドエイジで取り上げられた。 http://adage.com/article/agency-news/deloitte-digital-acquires-digital-agency-banyan-branch/244848/ エージェンシーから見た、「コンサル脅威論」は 出ては収まり、出ては収まりしつつも、 長期的には着実に成長している。 リンクの記事では、デロイトコンサルティングはAdage集計データで 「USデジタル(扱い)エージェンシー・ランキング」で24位と 紹介さ

    ryottaman
    ryottaman 2013/10/28
  • 3児のママでスタートアップのエンジニアパワーママのやりくり術。| 阿部 愛 vol.24

    スタートアップ界隈の盛り上げ役、サムライインキュベート社で、エンジニアから何でも屋もこなし、かつ3児のママでもあるパワーママ。 仕事育児に物凄いタスク量をやりくりしている阿部さんの、リアル感溢れるインタビューです! プロフィール ・氏名:阿部 愛 ・会社名:株式会社サムライインキュベート ・職種:システム戦略担当 ・簡単な経歴: 高校卒業後、専門学校のOJTでポスプロに就職 →SEに転職 →1人目出産 →3ヶ月後に復帰 →2人目出産 →1週間後に復帰 →3人目出産 →切迫早産で入院、退職 →3人目出産 →出産から3ヶ月後、時に今の会社から仕事の依頼、受ける →2011年サムライインキュベートに ・ご自身の年齢:松坂世代です ・お子様の年齢:4歳女、7歳男、10歳女 現在のお仕事の内容を簡単に教えてください。 コーディング、プログラミング Samruai Startup Islandの運用

    3児のママでスタートアップのエンジニアパワーママのやりくり術。| 阿部 愛 vol.24
    ryottaman
    ryottaman 2013/10/28
    素晴らしいです!見習いたい。。3児のママでスタートアップのエンジニアパワーママのやりくり術。| 阿部 愛 | パワーママプロジェクト | パワーママ+ワーママを応援するプロジェクト
  • i-modeからの総ページビューは既にピーク時の26% ガラケー向けサイトは辛い… - かもめのはとば Re:[2]

    以前こちらの記事で見ていたdocomoさんの契約数月次データを見ていてふと気付いたのですが、i-modeのwebアクセス数(1人当たりの1日のページビュー)がここ1年半ぐらいガリガリと減っています。 1人当たりのPvは既に2009年の4月以下。 2009年と言えば秋頃にmixiアプリのオープン化等があった時期。フィーチャーフォンユーザーのページビューはもはやその頃を大きく下回っているようです。これはページ遷移の多い(=Pvの増えやすい)SNSやソーシャルゲーム等にアクセスするアクティブユーザがスマートフォンへとシフトしていっているため…でしょう。 …さて、そういえばi-mode契約総数も同じ所にあったはず。 ということでwebアクセス数とi-mode契約総数をかけあわればi-mode経由の総ページビューが出るのでは? ということでやってみました。 i-mode総契約数(=ほぼフィーチャーフ

    i-modeからの総ページビューは既にピーク時の26% ガラケー向けサイトは辛い… - かもめのはとば Re:[2]
    ryottaman
    ryottaman 2013/10/28
    d-menuはどうなんでしょうか。。。→i-modeからの総ページビューは既にピーク時の26% ガラケー向けサイトは辛い… - かもめのはとば Re:[2]
  • http://sem-hacks.com/blog/2013/10/27/1183/

    ryottaman
    ryottaman 2013/10/28
    ディスプレイ広告にアドミュート[☓]ボタンが表示。近々実装か| SEM HACKs