*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by E-Commerce 業界担当アナリティカルリード 杓谷 匠, 広告ソリューションエンジニア 齊藤 光正, 広告ソリューションコンサルタント 藤田 稔 楽天株式会社はインターネット・ショッピングモール「楽天市場」の利便性向上のため、様々なデータを検証しながら AdWords キャンペーンの自動化に取り組んでいます。本事例では、AdWords API を活用したキーワード グルーピング システムの開発により、検索連動型広告のキャンペーン生成を自動化し、パフォーマンスを大きく向上させた取り組みをご紹介します。 モバイルの普及により、生活者は意図を持った瞬間(Micro-Moments)に、すぐ行動を起こすこと
![楽天市場が AdWords API を利用したキーワード自動グルーピングシステムを開発。Micro-Moments を捉え、検索連動型広告のパフォーマンスを大きく改善。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7ee7717dbf9060de69a3cb5766ffebcd03d5cf74/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEhJERha2QxAqyZa3kyP41obAXgz1qd2xHUizQ7c1JyDEKEH1aWGSZEov-6nWOgK9xJK5a2gCoDiSS_211EQ7cECc0-V60Br5D0eyyVWQKQyQGNFHjawKMjtB6KeNVTEeXXtF7TyA6_IgjA%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2F%2525E6%2525A5%2525BD%2525E5%2525A4%2525A9%2525E5%2525B8%252582%2525E5%2525A0%2525B4%2525E3%252583%2525AD%2525E3%252582%2525B3%2525E3%252582%252599%2525E3%252583%25259E%2525E3%252583%2525BC%2525E3%252582%2525AF.png)