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ブックマーク / adwords-ja.blogspot.com (43)

  • 楽天市場が AdWords API を利用したキーワード自動グルーピングシステムを開発。Micro-Moments を捉え、検索連動型広告のパフォーマンスを大きく改善。

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by E-Commerce 業界担当アナリティカルリード 杓谷 匠, 広告ソリューションエンジニア 齊藤 光正, 広告ソリューションコンサルタント 藤田 稔 楽天株式会社はインターネット・ショッピングモール「楽天市場」の利便性向上のため、様々なデータを検証しながら AdWords キャンペーンの自動化に取り組んでいます。事例では、AdWords API を活用したキーワード グルーピング システムの開発により、検索連動型広告のキャンペーン生成を自動化し、パフォーマンスを大きく向上させた取り組みをご紹介します。 モバイルの普及により、生活者は意図を持った瞬間(Micro-Moments)に、すぐ行動を起こすこと

    楽天市場が AdWords API を利用したキーワード自動グルーピングシステムを開発。Micro-Moments を捉え、検索連動型広告のパフォーマンスを大きく改善。
    ryottaman
    ryottaman 2016/02/01
    Inside AdWords: 楽天市場が AdWords API を利用したキーワード自動グルーピングシステムを開発。Micro-Moments を捉え、検索連動型広告のパフォーマンスを大きく改善。 @AdwordsJPさんから
  • 商品やサービスの特定の側面を強調できる「構造化スニペット表示オプション」

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Senthil Hariramasamy - AdWords プロダクト マネージャー ホテル設備の一覧であれ、人気のアパレルブランドであれ、ユーザーが広告をクリックする前に、提供している商品やサービスの詳細を伝えることが重要です。 このたび、英語圏で提供してきた構造化スニペット表示オプションを、日語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、オランダ語、ロシア語、ポーランド語、スウェーデン語でも提供することとなりました。 構造化スニペット表示オプションは、広告主様に提供いただく情報を、テキスト広告とともに表示するものです。 あらかじめ用意された「ヘッダー」(「サービス」「設備」「保険

    商品やサービスの特定の側面を強調できる「構造化スニペット表示オプション」
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    ryottaman 2016/01/25
    Inside AdWords-Japan: 商品やサービスの特定の側面を強調できる「構造化スニペット表示オプション」
  • 自動入札の成果を詳しく分析できるレポート機能

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Jonathan Wang, Product Manager, AdWords Bidding 自動入札戦略は入札単価をまとめて最適化できる機能ですが、頻繁すぎる設定変更や目標コンバージョン単価の設定などが原因で思うような成果が出ないこともあるでしょう。必要に応じて入札戦略の成果に目を配り、調整することも大切です。 日は、入札戦略の状態や問題の把握に役立つ 3 つの新しいレポート機能をご紹介します。 入札戦略のステータス情報 入札戦略のステータス情報が新しくなり、詳しいステータスや対処方法が表示されるようになりました。 たとえば、入札戦略を作成、あるいはキャンペーンの構成を変更した直後はステータスが「調

    自動入札の成果を詳しく分析できるレポート機能
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    ryottaman 2016/01/15
  • 増加するスマートフォンからのトラフィックをとらえ、通販業界におけるコンバージョンを最大化

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 第一広告営業部 ビューティー&ヘルスケア業界担当チーム一同 ウェブ通販事業を行う皆様におかれましては、通販におけるスマートフォン活用は関心の高い領域なのではないかと考えております。 今回は健康品通販事業における、スマートフォンを活用したコンバージョン最大化の事例をご紹介致します。 【1.背景】 健康品業界のビジネス拡大におけるスマートフォンの重要性 スマートフォン活用の実例ご紹介の前に、まずは健康品業界におけるスマートフォンの現状を確認してみましょう。 以下、表 ① は健康品業界におけるスマートフォンの検索量推移です。 ※表 ① 健康品業界におけるスマートフォンの検索量推移(2012 年 1

    増加するスマートフォンからのトラフィックをとらえ、通販業界におけるコンバージョンを最大化
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    ryottaman 2016/01/05
    Inside AdWords-Japan: 増加するスマートフォンからのトラフィックをとらえ、通販業界におけるコンバージョンを最大化
  • Google ディスプレイ ネットワークで、広告の視認性向上に向けた取り組みを強化

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Glenn Wilson - AdWords プロダクト マネージャー ブランド認知度の向上を目指す広告主様にとって、「どうすればオンライン広告を確実に表示できるか」は長年の課題でした。実際、ディスプレイ広告の 56% およびすべての動画広告の 46%* は、スクロールしないと見えない位置にあったり、別のタブに掲載されたりするため、ユーザーの目に触れないまま終わるというデータもあります。ここ数年、Google もこの課題に取り組んでまいりました。 日は、広告の視認性に関する 3 つの改善点をお知らせいたします。 すべてのインプレッション単価(CPM)キャンペーンが、視認範囲のインプレッション単価(vCP

    Google ディスプレイ ネットワークで、広告の視認性向上に向けた取り組みを強化
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    ryottaman 2015/11/26
    Inside AdWords-Japan: Google ディスプレイ ネットワークで、広告の視認性向上に向けた取り組みを強化
  • Google と考える Micro-Moments(4): Micro-Moments を活かしてリレーションシップを強化する

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 緑川 徹生 - パフォーマンスソリューション エキスパート これまで、認知・検討・コンバージョンという流れで、購買ファネルに沿って Micro-Moments の活用方法を解説してきましたが、最終回の今回は 4 つ目にあたる「リレーションシップ」がテーマになります。そして、モバイル マーケティングにおける「リレーションシップ」の強化について考える上で、今回はモバイルアプリに重点を置いて、Micro-Moments を捉え・活用する方法について解説します。 モバイルアプリの重要性は、従来エンターテイメント系サービス(特にゲーム)や新規事業をアプリベースで開発する場合などに語られることが多かったのですが、既存

    Google と考える Micro-Moments(4): Micro-Moments を活かしてリレーションシップを強化する
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    ryottaman 2015/09/09
    Inside AdWords-Japan: Google と考える Micro-Moments(4): Micro-Moments を活かしてリレーションシップを強化する
  • 動画キャンペーンと AdWords の機能の統合 – すべての TrueView キャンペーンが AdWords に移行します

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 旧動画広告向け AdWords チーム Lane Shackleton - Google プロダクト マネージャー、 Ammar Ibrahim - プロダクト マネージャー、 Avi Fein - プロダクト マネージャー これまで、TrueView 動画キャンペーンの作成や管理は AdWords 管理画面の専用ページ(「すべての動画キャンペーン」ページ)で行っていました。そのため、TrueView キャンペーンとその他のキャンペーンの両方をご利用の場合は、2 種類の画面を行き来する必要がありました。また、これまでは動画キャンペーンで AdWords の一括管理ツールを利用することもできませんでした。

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    ryottaman 2015/09/03
    動画キャンペーンと AdWords の機能の統合 – すべての TrueView キャンペーンが AdWords に移行します
  • Google と考える Micro-Moments(2): Micro-Moments を活かして認知を獲得し検討を促す

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 中村 全信 - ブランドソリューション エキスパート 前回は、生活者のそれぞれの明確な「意図」が生まれた瞬間、つまり Micro-Moments を捉えることがマーケターにとって必要不可欠であることを紹介しましたが、今回は、その Micro-Moments をどのようにつかみ、認知を獲得して検討を促すのか。そしてその効果をどのように測定すべきかを紹介します。 1. Micro-Moments を見極め最適な情報を最適なタイミングで届ける a. リーチを獲得する まずはじめに考えることは、認知の獲得です。Micro-Moments でのコミュニケーションはもちろん重要ですが、その前の段階でブランドに対する認

    Google と考える Micro-Moments(2): Micro-Moments を活かして認知を獲得し検討を促す
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    ryottaman 2015/08/26
    Google と考える Micro-Moments (2): Micro-Moments を活かして認知を獲得し検討を促す
  • Google と考える Micro-Moments(1): マーケターにとって見逃せない瞬間「Micro-Moments」とその活かし方

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 小澤 未生 - シニアマーケティングマネージャー スマートフォンの普及による生活者の変化 日人の 50% 以上がスマートフォンを手にするようになった現在、生活者の生活環境が大きく変わってきている。我々マーケターがこの変化をどのようにうけとめ、どのような戦略をとるべきかについて、これから 4 回連続で記事をお届けし、考えてみたい。 第 1 回目は導入編として、そもそも「Micro-Moments」とは何か、そしてそれを活かすための 3 つのステップについて紹介したい。 例えば、ドライヤーが故障し、買い替えなくてはならない場合、生活者はどうするか?昔は電気店に足を運んでドライヤーを買っていたが、テクノロジー

    Google と考える Micro-Moments(1): マーケターにとって見逃せない瞬間「Micro-Moments」とその活かし方
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    ryottaman 2015/08/18
    Google と考える Micro-Moments(1): マーケターにとって見逃せない瞬間「Micro-Moments」とその活かし方
  • 商品データの更新や検証に役立つ Google Merchant Center データフィード拡張機能

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Sven Herschel - Google Merchant Center プロダクト マネージャー Google ショッピング キャンペーンで商品を宣伝する際の鍵となるのが、商品情報や在庫状況をまとめたデータフィードです。Google Merchant Center にアップロードしたデータフィードを最新の状態に保つことで、Google で買い物をしているユーザーに、目当ての商品が自分の店にあることを知らせることができます。 スムーズな広告の更新や表示を可能にするため、このたび Google Merchant Center に 2 つのデータフィード拡張機能が加わりました。 オンライン商品在庫フィード

    商品データの更新や検証に役立つ Google Merchant Center データフィード拡張機能
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    ryottaman 2015/08/03
  • 【O2O 成功事例】新店告知でオンライン広告を活用し、1/10 の予算で折込チラシと同程度の集客効果を実現

    ► 2016 (10) ► 3月 2016 (1) ► 2月 2016 (5) ► 1月 2016 (4) ▼ 2015 (83) ► 12月 2015 (8) ► 11月 2015 (8) ► 10月 2015 (9) ► 9月 2015 (10) ► 8月 2015 (8) ▼ 7月 2015 (6) Google Play ストア内検索広告と、新しいアプリ プロモーション ツールのご紹介 動的検索広告の機能向上のお知らせ 2015 年上半期(1 月 - 6 月)に話題になった YouTube 動画広告を振り返ろう 【O2O 成功事例】新店告知でオンライン広告を活用し、1/10 の予算で折込チラシと同程度の集客効果を実現 ディスプレイ広告でクリックの質を高める新たな取り組みについて Google 広告 ブランド効果測定 活用事例 ► 6月 2015 (8) ► 5月 2015 (4)

    【O2O 成功事例】新店告知でオンライン広告を活用し、1/10 の予算で折込チラシと同程度の集客効果を実現
    ryottaman
    ryottaman 2015/07/22
    Inside AdWords-Japan: 【O2O 成功事例】新店告知でオンライン広告を活用し、1/10 の予算で折込チラシと同程度の集客効果を実現
  • 2015 年の Google ショッピングの商品フィード仕様と Google の商品分類の変更について

    Posted by Angelika Rohrer, Patrik Reali - Google ショッピング チーム 日は、今年実施される Google ショッピング商品フィード仕様と Google 商品分類の変更についてお知らせいたします。この変更の目的は、お客様がオンラインで商品を検索しやすいようにすることと、販売者の皆様が行うフィード作成のプロセスを簡素化することです。これに伴い、商品データの変更が必要になる場合がありますので、販売者の皆様は 2015 年 9 月 15 日までにご対応をお願いいたします。 変更点 ID 属性と GTIN(国際取引商品番号)に関する指針を厳しくしました。 ファッション関連商品に関する記事を更新し、ファッション関連の属性と商品のバリエーションを示す属性を詳細な商品属性と商品アイテム グループセクションにまとめました。 また利用要件を拡大し、ブラジルも

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    ryottaman 2015/06/09
  • 1 年に亘るモバイルアプリ広告戦略で、トレンドマイクロが継続的なコンバージョン拡大と獲得単価の大幅削減に成功

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by テクノロジー業界担当 アカウントマネージャー 田島一樹、パフォーマンス ソリューション エキスパート 緑川徹生 コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売をグローバルに展開するトレンドマイクロ株式会社は、従来の PC 向けサービスに留まらず、利用者数が急増しているスマートフォン・タブレット向け総合セキュリティアプリ「ウイルスバスター モバイル」を開発し、日国内における普及率の向上を目指しています。 この事例では、Google ディスプレイ ネットワーク(GDN)のモバイルアプリ面の広告において、コンバージョン オプティマイザーとユーザー ターゲティングを戦略的に導入し、ア

    1 年に亘るモバイルアプリ広告戦略で、トレンドマイクロが継続的なコンバージョン拡大と獲得単価の大幅削減に成功
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    ryottaman 2014/12/03
    シンプルでいい事例です。:Inside AdWords-Japan: 1 年に亘るモバイルアプリ広告戦略で、トレンドマイクロが継続的なコンバージョン拡大と獲得単価の大幅削減に成功
  • 年末年始の AdWords サポート営業日のお知らせ

    ► 2016 (10) ► 3月 2016 (1) ► 2月 2016 (5) ► 1月 2016 (4) ► 2015 (83) ► 12月 2015 (8) ► 11月 2015 (8) ► 10月 2015 (9) ► 9月 2015 (10) ► 8月 2015 (8) ► 7月 2015 (6) ► 6月 2015 (8) ► 5月 2015 (4) ► 4月 2015 (6) ► 3月 2015 (4) ► 2月 2015 (9) ► 1月 2015 (3) ▼ 2014 (81) ▼ 12月 2014 (10) 2014 年人気ブログ記事ランキング [YouTube 動画広告効果調査結果] 通常プレロール / 選択プレロール(AdWords Tru... 2014 年の旅行業界検索キーワード動向を発表 2014 年下半期に話題になった YouTube 動画広告を振り返ろう A

  • ショッピング キャンペーンのレポート機能がさらに充実

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Dimitris Meretakis - Google ショッピング プロダクト マネージャー 昨年 Google では、ショッピング キャンペーンの表示回数やクリック数を増やしたり、機会損失の有無を把握したり、モバイルでの広告露出度(SOV)を確認したりできる競合状況データを導入しました。今年はさらに分析機能が追加され、ショッピング キャンペーンのさらなる改善や、さまざまな端末のユーザーへのアプローチにお役立ていただけるようになりました。 オークション分析レポートでは、お客様の商品リスト広告の掲載結果と、同じオークションに参加している他の広告主の掲載結果を比較することができます。インプレッション シェア

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    ryottaman 2014/11/21
  • Google ディスプレイ ネットワークのオーディエンス ターゲティングに「カスタム アフィニティ カテゴリ」が加わります

    Posted by Jon Krafcik - ディスプレイ広告担当シニア プロダクト マネージャー この 2 年間でリリースされた「アフィニティ カテゴリ」と「購買意向の強いユーザー」は、いずれも Google ディスプレイ ネットワークで広告メッセージとの相性の良いユーザーにアプローチするためのターゲティング方法です。 たとえば自動車のマーケティングの場合、アフィニティ カテゴリを利用すれば車が好きな層に、「購買意向の強いユーザー」を利用すれば自動車の購入に向けて積極的に情報収集を行っているユーザーに広告を表示することができます。 今回これに加わったのが、「カスタム アフィニティ カテゴリ」です。この機能では、広告を表示するユーザー層をご自身で柔軟に指定することができます。 カスタム アフィニティ カテゴリでは、広告を表示するユーザーを広告主様が独自に定義し、ウェブ全体でデバイスを問わ

    Google ディスプレイ ネットワークのオーディエンス ターゲティングに「カスタム アフィニティ カテゴリ」が加わります
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    ryottaman 2014/11/07
    Inside AdWords-Japan: Google ディスプレイ ネットワークのオーディエンス ターゲティングに「カスタム アフィニティ カテゴリ」が加わります
  • ディスプレイ ネットワークで「デバイスをまたいだ推定コンバージョン」の測定が可能に

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Levent Besik - Google ディスプレイ ネットワーク プロダクト マネージャー 検索広告でコンバージョン指標「推定合計コンバージョン」をご利用いただけるようになって 1 年が過ぎました。デバイスをまたいだコンバージョンを含むデータを確認できるようになったことで、オンライン広告がどのようにコンバージョンにつながったか、その全体像をより包括的に把握できるようになりました。 検索代理店 iProspect でメディア購入の責任者を務める Jeremy Hull 氏は、この指標の導入により、モバイル広告を機とするコンバージョンが 22% 多かったことが判明したと語っています。「このデータにより、

    ディスプレイ ネットワークで「デバイスをまたいだ推定コンバージョン」の測定が可能に
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    ryottaman 2014/10/21
    Inside AdWords-Japan: ディスプレイ ネットワークで「デバイスをまたいだ推定コンバージョン」の測定が可能に
  • ローカル在庫広告を日本でもご利用いただけるようになりました

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Christina Ilvento - Google ショッピング プロダクト マネージャー スマートフォンの普及に伴って必要な情報をいつでも入手することができるようになり、買い物客がお気に入りの店を見つけるときも、インターネット検索を利用することがますます増えています。 昨年、Google では米国の小売業者向けに、実店舗の付近にいる買い物客に商品を宣伝できるローカル在庫広告のサービスを開始しました。その米国で好調な結果を得られたことを受けて、このたび、日、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリアでもローカル在庫広告をご利用いただけるようになりました。 ローカル在庫広告の仕組み ユーザーが商品を検索

    ローカル在庫広告を日本でもご利用いただけるようになりました
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    ryottaman 2014/09/26
  • 3 つの Google サービスで検索広告を完全自動化 - 運用コストの低減とコンバージョン数の拡大に成功

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by  大迫 正治 - パフォーマンス ソリューション エキスパート, 近藤 なつ美 - アカウント マネージャー アルバイト求人サイト「ジョブセンス」や転職求人サイト「ジョブセンスリンク」といった求人を始めとするインターネット メディアを運営する株式会社リブセンス。ユーザー ニーズが多様化し、ダイナミックに移り変わる市場環境に、柔軟かつスピーディーに対応するビジネス戦略が求められています。この事例では、動的検索広告、検索広告向けリマーケティング リスト、コンバージョン オプティマイザーを戦略的に組み合わせて活用し、大きな成果を出した取り組みをご紹介します。 導入の背景と戦略 アルバイト求人業界においては、より

    3 つの Google サービスで検索広告を完全自動化 - 運用コストの低減とコンバージョン数の拡大に成功
    ryottaman
    ryottaman 2014/09/24
    好事例かと。:Inside AdWords-Japan: 3 つの Google サービスで検索広告を完全自動化 - 運用コストの低減とコンバージョン数の拡大に成功
  • ショッピング キャンペーンへのアップグレード ツールのご紹介

    ► 2016 (10) ► 3月 2016 (1) ► 2月 2016 (5) ► 1月 2016 (4) ► 2015 (83) ► 12月 2015 (8) ► 11月 2015 (8) ► 10月 2015 (9) ► 9月 2015 (10) ► 8月 2015 (8) ► 7月 2015 (6) ► 6月 2015 (8) ► 5月 2015 (4) ► 4月 2015 (6) ► 3月 2015 (4) ► 2月 2015 (9) ► 1月 2015 (3) ▼ 2014 (81) ► 12月 2014 (10) ► 11月 2014 (7) ► 10月 2014 (11) ► 9月 2014 (11) ▼ 8月 2014 (8) AdWords 電話サポート時間変更のお知らせ 8 月末をもちまして従来型の商品リスト広告キャンペーンは終了となります 完全一致およびフレーズ一致キ

    ショッピング キャンペーンへのアップグレード ツールのご紹介
    ryottaman
    ryottaman 2014/08/12