WORKS 2021/2/15 Mon アドバンスクリエイト「保険市場」アポイント取得数160%増を実現したデータドリブンなOMOマーケティングとは
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
データフィード広告利用の潮流が日本でも本格的に データフィード広告で最も波に乗っているであろうcriteo社、そのcriteo社から2015年の5月に発表された2015年第1四半期の決算を見てみますと、2015年の第1四半期において、全体の実質売上高は昨対比で55%増、日本を含むアジア・パシフィック圏では60.9%増と大きく伸びています。 ちなみに、criteo の日本におけるトランザクションのうち50%以上はモバイルからのトランザクションが占めておりまして、2015年3月に導入されたPCとモバイルのマルチスクリーン対応が始まったことで、criteo社の売上はさらに伸びることになるかと思います。同じ理由で、criteo社がクライアントの獲得もしやすくなったことも少なからず影響してくるのではないでしょうか。 criteoといえば、小売業界におけるパーソナライズリターゲティングのイメージが強い
※2018年5月に「インタレストマッチ」は「ターゲティング」に統合されました。 参考:YDN、広告掲載方式「インタレストマッチ」・広告タイプ「広告枠サイズ固定(300×250)」の提供を終了へ 「スベテシリーズ」の第五回目は、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)のプレイスメントターゲティングの仕組みと設定、考え方までのスベテに続き、同じくYDNの機能である、インタレストマッチの仕組みと設定、考え方までの”スベテ”をお送りします。 インタレストマッチについてと、その仕組みとは? インタレストマッチは「興味関心連動型広告」に分類される広告掲載方式で、「現在見ているWebページの内容」「過去に見たWebページの内容」「直前の検索キーワード」などを総合的に判断して、最も関連性の高い広告を表示させます。 Yahoo!プロモーション広告のサービス紹介ページより 広告主が登録した広告
清水氏は、ファッションECサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイにて、取締役兼ホスピタリティ・マーケティング本部長を務める。 ZOZOTOWNは1000万人超の会員数を擁するファッションECサイトだ。この10年ほどは、データ分析の分野で学術的な連携を進め、公益社団法人日本オペレーションズ・リサーチ学会と連携してデータ分析手法の研究のためのデータ提供や、2014年には「データサイエンスフェスティバル」というデータ解析コンテストを主催し、データサイエンティストの活躍の場を提供する試みを続けている。 また、2015年4月22日には、サイト開設10周年を記念して、約2万点、総額2億円相当の商品を、「0円」でこっそり販売するというゲリラキャンペーンを実施したばかりだ。事前告知がなかったため、利用者の間では「システムエラーではないのか」と騒然となり、TwitterなどのSNS上でもかなり
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