リスティング広告の運用をしていると、どうしてもルーチンワークというか、同じようなことを繰り返すようなことが多くなってきます。 それなりのスタイルが確立されているのであれば悪いことではないですし、より費用対効果を上げるためことのなので良いことなのですけど、強烈な変化(パフォーマンスとか)ってあまりないんですよね。 日々の運用で、少しずつパフォーマンスを上げていくことは、すごく重要だと思ってます。 ただ、運用者として次のステージに登っていくには、やっぱり自分のフレームワークみたいのを壊さないと、なかなかたどり着けないなと思ってるんですよね。 そんな運用者に対して、少しでも背中を押せたらいいな~と。 これは自戒もを込めて。 今日はそんなお話です。 そもそもリスティング広告とは? 検索連動型広告、ディスプレイ広告、共に言えることですが、結局はユーザーとサイトを結び付ける役割です。 もちろん、キーワ