在宅勤務やリモートワークと呼ばれる、オフィス以外の場所から仕事をすることは、極めて価値の高い勤務形態ですが、誰もが自分の裁量で上手く仕事できるわけではありません。 Zapierの無料電子書籍『The Ultimate Guide to Remote Work(リモートワークのための究極の手引き)』には、会社は以下のような性質の社員を採用すべきというアドバイスがありました。 リモートワークがうまくできる人はその成功に結びつく特性をいくつか備えています。 自発的に行動する:人から与えらえた作業リストを持たないタイプの人で、やるべき意義のあることを自分で見つけます。 優先順位がつけられる:リモートで仕事をしていると、どれが重要な作業なのかわかりにくいことがたびたびあります(特にスタートアップの場合はそうです)。集中すべき作業を正しく選んで、他は無視できる人はリモートワークに向いています。 文書に