Amazonのビジネスモデルから大切なことを学びましょう、といった趣旨の本を読んだ: The Amazon Way on IoT: 10 Principles for Every Leader from the World's Leading Internet of Things Strategies いろいろなビジネス書やえらい人の講演で断片的に語られる、聞けば(フムフム)と思える程度の内容がコンパクトにまとまっていた。新しいことをはじめるときに、チェックリスト的に使えそう。 ちなみにタイトルの "IoT" は釣りで、トレンドにのっただけのように思えた。読者の興味がIoTにあるか否かに依らず、広く応用できそうな真っ当な話が多い。 Customer Obsession 前提知識として、Amazonでは "Customer Obsession"(お客様第一)という全社的な理念があることを覚え
![The Amazon Way on IoT - Amazonのビジネスから学ぶ、10の原則](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/541916615021bf6b37ccf8f01d1cbada74bd1f8c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftakuti.me%2Fimages%2Fthumbnail.png)