タグ

告知と*流し読みに関するrytichのブックマーク (4)

  • 【検証】力士が撒いた塩で、焼き鳥に味付けしたらウマいのか? | オモコロブロス!

    こんにちは、ライターのARuFaです。 突然ですが日は、ある人に呼び出されて、有名レコード会社である『キングレコード株式会社』に来ています。 「社内にある一番大きな会議室で待っている」とのことなので、早速お邪魔してみましょう。 「こんにちは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」 そこには、贅沢なスペースの使い方をしている二人がいらっしゃいました。 声優の上坂すみれさんと、プロデューサーの須藤孝太郎さんです。 <声優:上坂すみれ> TVアニメ「ガールズ&パンツァー」、「アイドルマスターシンデレラガールズ」などのヒット作に出演する超人気声優。 1stアルバムを発売した際には、オリコン週間ランキング9位を獲得するなど、アーティストとしても活躍する最高潮のスゴい人。 日僕は、この二人に呼ばれてここへやって来たのです。

    【検証】力士が撒いた塩で、焼き鳥に味付けしたらウマいのか? | オモコロブロス!
    rytich
    rytich 2016/11/22
    1.5万tweet...
  • 沖野修也『DJイベントに人を集めるには?』

    先日、 京都の精華大学で 大先輩、荏開津 広さんからのご指名で 生徒の皆さんの発表を講評するという役目を 仰せつかった事はブログで報告しましたよね。 授業が終った後で、 一人の男子生徒から こんな質問を受けました。 「DJをやってるんですけど、 なかなかイベントの集客が上手く行きません どうすればいいでしょうか?」 と。 プロのDJが講師で、 自己紹介の際に 世界35カ国140都市に招聘され 1日で18000人を集めた事がある! なんて豪語したらw その秘訣を 聞きたくなりますよね? 僕は 間髪入れずに こう 答えました。 「友達増やすねん」 と。 (ブログでは間髪入っちゃいましたけど) 彼、 キツネにつままれたような顔してました・・・。 そりゃそうでしょう。 おそらく 彼は SNSの活用方法や フライヤーが有効かどうか 或は メディアにどうやってアプローチするかを 知りたかったと思うんで

    沖野修也『DJイベントに人を集めるには?』
  • 【集客でお悩みの方必見!】人気イベントオーガナイザーに聞くSNS活用の極意|石井リナ

    こんにちは。石井リナです。 最近、イベントの集客や盛り上げ施策として“ハッシュタグマーケティング”を実施する企業や団体が増えてきました。 ハッシュタグマーケティングとは、キャンペーンやイベント等の主催者が特定のハッシュタグを指定(作成)し、それを広く告知することで、ソーシャルメディア上に写真投稿を促したり、ユーザー同士の交流を活性化させたりするソーシャルメディアマーケティング施策のことです。 今回は、このハッシュタグを使ったプロモーション施策やSNS集客施策全般について、気鋭のDJ兼イベントオーガナイザーのお2人にインタビューさせてもらいました。 日々イベントをオーガナイズし、DJとしてもプレイされる、東京の若手DJで最もイケてるお2人へのインタビューです。私も知らなかったような、SNSを駆使した集客ハウツーが多く語られておりますので、ぜひ最後までご覧ください! プレイスタイルはHouse

    【集客でお悩みの方必見!】人気イベントオーガナイザーに聞くSNS活用の極意|石井リナ
    rytich
    rytich 2016/05/17
    “平たい部分でも繋がってる人”って表現はじめて
  • IT勉強会の内輪ノリは是か非か

    IT勉強会で盛り上がってきたコミュニティで必ずと言っていいほど問題に挙げられる「内輪ノリ問題」。Facebookのタイムラインに考察記事が回ってきたのでつい読んでしまいました。読んだのが1週間くらい前でURLを見失いました、すいません…。 ということで「内輪ノリ問題」とは何なのか、個人的見解でまとめてみますが、おおむね次のような内容になるかと思います。 常連が常連にしか分からない話題で盛り上がっているため、初参加者がその輪に入れず、次から来なくなってしまう。 初参加者が入りにくくなることで、ますます常連だけの会になり、コミュニティの新陳代謝がなくなる。 せっかくの輪を広げるための会なのに、その機会を逃している。 いやいや、内輪ノリにそもそも入りたくないひともいるんだから、輪に入るように強制するのもおかしい。 などなど…よくある話題かとは思います。 この「内輪ノリ問題」、自分自身30回以上勉

    IT勉強会の内輪ノリは是か非か
  • 1