タグ

*読んだとブランディングに関するrytichのブックマーク (1)

  • シリコンバレーという単語に付加価値なんてない : Nothing is impossible

    今回の記事は持論です。 もちろん「起業なんてただの選択肢」も持論なんですが、起業論については自分のなかでわりと、「そういうものだよ」という感じで書きましたが、今回は「単に自分はそう思う」というスタンスです。 2003年にシリコンバレーというかベイエリアに会社を設立して、2004年に渡米し、ライブドアショックまでの2年間ベイエリアに住んでいました。 ベイエリアはサンフランシスコ湾周辺全体、シリコンバレーはベイエリアの中の西側と南側の一部です。 たとえばサンフランシスコ市はベイエリアですがシリコンバレーではありません。 それはさておき、そもそもなぜベイエリアに移住してビジネスをしようと思ったかというと、当時私の興味はVoIPにあり、世界でもほとんどのプレイヤーがベイエリアに集中していたためです。 当時日でVoIPというと、既存プレイヤーの寡占市場であり、オープンにテクノロジーにつ

  • 1