Indian startup Zypp Electric plans to use fresh investment from Japanese oil and energy conglomerate ENEOS to take its EV rental service into Southeast Asia early next year, TechCrunch has…
ウェブ2.0関連の新しい企業は皆、次のGoogleになりたいと思っている。もちろん言うは易く行うは難しで、新興企業は星の数ほどある。新興企業の事業計画を聞くたびに少額ずつ話にのっていれば、やがてはEric Schmidtと肩を並べる高額納税者になれるかもしれない。 しかし、Googleもどこかから現れてYahooを打ち負かしたのだ。また他の新興企業が現れてGoogleに取って代わらないとも言えない。8月17日にサービスを開始したばかりの招待制検索サービスSpockがそうなるかもしれない。 Spockは、サービス開始時点でデータベースに1億人の情報を持っており、同社は他の一般にアクセスできるサイトから、すぐにより多くの情報を蓄積していく計画だ。人物に関する検索サイトにはWinkやZoomInfo.com、LinkedInなどがあり、それぞれ人気を得ているが、さまざまな検索分野の勢力を打ち倒す
近畿地方では梅雨も明けて真夏の日射しが降り注いでいます。私が子供だったころは、夏休みにプールで泳いで真っ黒に日焼けすれば冬も風邪を引かない、などと言われていましたが、最近では子供の日焼けも将来のシミやソバカス、皮膚癌の原因になりうるので、外で遊ぶ時は日焼け止めを塗るべきだと言われているとか。こんなところにも情報の賞味期限があるのだなぁ、と考えてしまいました。 さて、前回まではソフトウェアに付属の各種ドキュメントを中心にその役割や読み方を紹介してきましたが、今回は趣向を変えてインターネット上のさまざまな情報の読み方について考えてみたいと思います。 インターネット上の情報の注意点 Googleなどの検索エンジンのおかげで、インターネット上の膨大な情報をきわめて効率よく検索できるようになりました。最近では、何か調べものがある時は、まず検索エンジンに適当なキーワードを入力してみるのが習慣になってい
America’s Public Records Search Company A great way to find people. Get Started Access billions of public records US Search is your transparent and informative source for finding addresses, phone numbers, and email addresses. You need it. We find it. Reconnect with old friends Build your contacts Find out who is calling you
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