印刷 説明会には川勝知事も出席した。左はあいさつする市長会会長の鈴木・富士市長=静岡市駿河区 静岡県の市長会(会長、鈴木尚・富士市長)と町村会(会長、遠藤日出夫・長泉町長)は10日、被災地のがれき受け入れに前向きに取り組む共同声明をまとめた。全国市長会によると「がれき処理受け入れの市長会声明は聞いたことはない」という。 同県の川勝平太知事が「他人事ではない。何とかできないか」と要請。35首長らが話し合い(1)がれきの安全性(2)住民合意(3)議会の理解、などの環境を整えたうえで「各市町の実情にあった協力をしていく」との声明をまとめた。 関連リンク静岡県の自治体、がれき受け入れへ 「他人ごとでない」(11/9)震災のがれき、東京に到着 まず30トン、処理作業開始(11/3)がれき受け入れ地域激減、10分の1に セシウム懸念(11/2)宮古でがれき搬出始まる 東京へ、全国受け入れの第1号(
「●●時代のマーケティング!」「もう昔の広告手法は通じない!」といった煽りが絶えないが、マーケティングの本質はやはり「売れる」環境づくりを創ることにある。費用対効果から逃げずに、マーケターが見据えるべき本筋を、「レスポンスの魔術師」売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が語る。 「●●時代のマーケティング」という言葉はバズワードに過ぎないマーケティングの世界において、今後ほとんどのメディアがデジタルになり、マーケティングそのものがデジタルマーケティングになっていくのは、時間の問題である。 ただし、「●●時代のマーケティング!」「もう昔の広告手法は通じない!」などと煽る人が多いデジタルマーケティング業界に、私は個人的に違和感がある。 よく見るのは、 ……というサイクルの繰り返しである。半分は業界の思惑(笑)。 世の中のあらゆる業界が“マイナーチェンジ”で進化しているのに、マーケティング業界だけは
米国でコミュニケーションのユーティリティとなったFacebook、しかし、先日発表された「タイムライン」とソーシャル共有アプリに対してはユーザーの反発も強い。Facebookのいまと「オーバーシェアリング」について、JaM Japan Marketingの大柴ひさみ氏が語る。 「不立文字」を実感する機会 - ad:techad:tech tokyoという言葉を目にして真っ先に浮かぶのが、禅の「不立文字」です。これは、「本当に重要なことは言葉では伝わらない」という意味です。 ad:techはまさに、人が実際に会う「面授=Face to Face」の場で、顔を見ながらでしか伝わらない「モノゴトの真髄」がうじゃうじゃと詰まっています。私はここで、過去3年間の「serendipity=無意識下の思いがカタチになるような思いがけない出会い」を多く経験し、マーケターとして世界レベルの人たちとコネクトで
マスコミ間のどろどろした関係性に、色んな邪推が止まらない第10話。フジテレビが協賛してるこの作品でこの内容って……色々ひどいなぁ。 前回の「天才子役」が他のエピソードとは完全に孤立していたのと同様、今回の主役である田辺満雄(置鮎龍太郎)はこれまでのエピソードでは1度も登場していなかった孤立キャラクター。前回と同様に独立してエピソードが描かれるのかと思ったのだが、今回は逆に他の回のキャラクターが積極的に絡んでくる、賑やかなエピソードとなった。具体的には、直接田辺と絡んだキャラクターだけでも猪野、岩村の2人、その他坂東もきっちり顔出しで登場しているし、池山も名前が出ているのに加えて義父の野村教授が田辺に絡んでいる。彼が最後に携えていたのは星山の書籍だ。10話までのキャラクターのうち6人がここで登場しているわけだ。他の回と違って田辺は他に顔を出さない一方通行のセッティングになっていたために、何と
先日、日本のFacebookのパソコンからの利用者が2011年8月現在で1000万人超えたというネットレイティングスの発表がありました。 これを見ますと、日本のFacebookのユーザー数は1ヶ月100万人ペースで増加しています。となると、3ヶ月後の今だと1400万人くらいになっているわけですよ。twitterに追いつけ、追い越せ的に爆増しているわけで今頃は抜いてるはずです。コレを見て「Facebook来てる!!」という書き込みもあちらこちらで見かけました。 でも、はっきりいいます。 全然来てませんから、Facebook!! そもそも、どうやって調査しているのか非常に謎ですが、普通はFacebookにアカウントを開設した人の数だと思うはずです。タイトルでは絶対にそう思います。しかし本文読むと「月間の利用者数が1,000万人を超え」とありまして、これはユニークユーザー数なのか、延べなのかが全
震災直後に「anpiレポート」を立ち上げた和田裕介氏が主催する「リボーーーン」プロジェクトは、被災地の今をリアルとソーシャルを通じてつなげる取り組みを進めている。志津川高校避難所の給食(300人分×3食)を作り続けたスポーツバー経営・内田卓磨氏はリボーーーン例会での講演を通じ「被災地のネット格差がそのまま支援格差につながっている。解消を急がねば」と指摘する。 心がけたのは「物資を貯めずに使い、配ること」 南三陸町で兄弟2人、スポーツバーを経営していましたが、津波で店を失いました。避難した時に持っていたのは、たまたまポケットに入れていた7000円の現金と携帯電話、そして車の鍵だけ。もちろん車は津波に流されました。震災の直後は気持ちも落ち込み、避難所の隅で目立たないようにしていました。でも体が大きいので目立ってしまい、「ちょっと仕事を手伝ってよ」ということになりました。正直最初は、イヤイヤやっ
間宮祥太朗主演ドラマ「ACMA:GAME」に竜星涼の出演が決定、ゲームをかき乱す予測不能の天才ギャンブラーを演じる
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