タグ

ブックマーク / www.famitsu.com (67)

  • 夏川椎菜さんが語るゲームへの愛。「指先ひとつで世界を救えるからゲームを好きになった」 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    代表作は、『ハイスクール・フリート』(岬明乃役)、『アイドルマスター ミリオンライブ!』(望月杏奈役) など。声優としての活動のほか、トライアングルガールズユニット“TrySail”を始め、ソロとしてもアーティスト活動も行っている。ファミ通.comでは“夏川椎菜のGAMEISCOOL!”を連載し、ファミ通のYouTubeチャンネル“ファミ通TUBE”でもゲーム実況動画に出演している。とにかくゲーム好き! 『グランド・セフト・オートV』でアクションに開眼して……。 ――せっかくの機会なので、お聞きしたいのですが、夏川さんがゲームを遊び始めたのはいつころからなのですか? 夏川いちばん最初にプレイしたゲームは、両親が買っていたスーパーファミコンの『スーパーマリオRPG』か『ドラゴンクエストVI 幻の大地』です。たぶん小学校1年生のころだと思います。両親がわりとゲームが好きで、よくいっしょに遊んで

    夏川椎菜さんが語るゲームへの愛。「指先ひとつで世界を救えるからゲームを好きになった」 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2020/07/09
    となると指先一つでダウンしちゃう漢に漢が惚れちゃうのはやっぱり無理もないよね
  • コジマプロダクション、自社スタッフの新型コロナ感染を発表。オフィスは一時的に閉鎖 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    コジマプロダクションは2020年3月30日、自社サイトで所属スタッフが新型コロナウィルスに感染したことを発表。現在の状況および今後の対応策について明らかにした。 当社社員の新型コロナウィルス感染につきまして 3月30日、当社社員(40 代・男性)が新型コロナウィルスに感染していることが判明い たしました。 当該社員は、3月20日から出勤はしておりませんでしたがPCR検査を実施したとこ ろ、日、陽性であることが確認されました。 今後、行政機関等の指導のもと、感染拡大を防ぐために対応を行って参ります。行政機関からは、「当該社員は、人が発熱、咳の症状が出る(発症)以前から既に出社をしていない状況であることから、オフィス内の社員は濃厚接触者に該当せず、オフィス一時閉鎖等の対応は不要」という指導を頂いておりますが、当社としては、万全の対策を考慮して、以下の対応をして参ります。 一時的なオフィス閉

    コジマプロダクション、自社スタッフの新型コロナ感染を発表。オフィスは一時的に閉鎖 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2020/03/31
    中の人達はサムのように接触恐怖症じゃなかったってことか
  • 『デス・ストランディング』試論――かくて荒野は意味で満たされた。死の大地を歩くことを意義あるものにした、オープンワールドのゲームデザイン | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    『デス・ストランディング』がもうなんかヤバい。今だから正直に言うと、完全に好きな感じの俳優や映画監督が出てくるキャスティングに興奮しつつも、結構ギリギリまで実際のゲームプレイが明かされてこなかったから、「小島監督ってキャラやストーリーが注目されがちだけど、いやいや、第一にゲームデザインの人でしょ? なんでそこが出てこないの?」と正直ちょっと不安を覚えていた。「運び屋のゲームって言っても、なんだかんだと最終的に、ノーマン・リーダスが切れて人間殺戮兵器になるんじゃん?」などと思ったりもした。 でも実際に触れると、当にとことんまで運ぶゲームであり、“繋ぐ”ゲームだった(資材のためにミュール狩りをする国道建設マニアは除く)。しかも海外のシニカルな連中に言われていた「コジマの新作はハリウッド俳優が出てくるJust Walking(※)ゲームかよ」という邪推を遥かに飛び越えた、画期的かつ練り込まれた

    『デス・ストランディング』試論――かくて荒野は意味で満たされた。死の大地を歩くことを意義あるものにした、オープンワールドのゲームデザイン | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
  • 『ドラゴンクエストXI S』はいかにUnreal Engine 4で最適化されたか? “UNREAL FEST EAST 2019”のセッションをお届け | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    移植へ向けてアセットを最適化 “UNREAL FEST(アンリアルフェスト)”は、エピック ゲームズ ジャパンが主催する、Unreal Engineの公式大型勉強会。Unreal Engine 4が一般公開された2014年から、秋に関東、春に関西で開催されているイベントだ。この秋は2019年10月6日に、“UNREAL FEST EAST 2019”としてパシフィコ横浜で開催され、数々のセッションが行われた。その中から、“ドラゴンクエストXIへの道2019 ~Nintendo Switch編~”のセッションをお届けする。

    『ドラゴンクエストXI S』はいかにUnreal Engine 4で最適化されたか? “UNREAL FEST EAST 2019”のセッションをお届け | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2019/10/16
    前回のUNREAL FESTで前段を聞いていてそのときは難航しているとだけ言っていたSwitch版の移植の実情を読める記事でとてもよかった。
  • 『スプラトゥーン2』シオカラーズ×テンタクルズ対談。“中の人”4人が語るお互いのイメージ | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    シオカラーズ(keity.pop×菊間まり)×テンタクルズ(いとうりな、Alice) 『スプラトゥーン』のアイドル・シオカラーズ、『スプラトゥーン2』で登場した新たな顔・テンタクルズ。ハイカラニュースの先輩、後輩にあたる2組は、それぞれにどんな想いを抱いているのか。シオカラーズのアオリ役keity.popさん、ホタル役菊間まりさん、テンタクルズのヒメ役いとうりなさん、イイダ役Aliceさん、4名の夢の対談でお話をうかがった。

    『スプラトゥーン2』シオカラーズ×テンタクルズ対談。“中の人”4人が語るお互いのイメージ | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2019/08/18
    中の人おったんだ。電子音を合成しているのかと。
  • 『不思議のダンジョン 風来のシレン』がiOS、Androidで配信決定! オリジナルから新要素の追加やシステム改善が行われた、ニンテンドーDS版がベース | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    株式会社スパイク・チュンソフトは、ダンジョン探索型RPG『不思議のダンジョン 風来のシレン』のiOS/Android 版を近日中に発売いたします。 『不思議のダンジョン 風来のシレン』は、「不思議のダンジョン」シリーズの第二弾ソフトとして、1995年にスーパーファミコン向けに発売されたダンジョン探索型RPGです。入るたびに形を変えるダンジョンの中で、プレイヤーは落ちている武器やアイテムを拾い、それらを駆使しながらモンスターを倒し、ワナを突破し、ダンジョンの奥へ奥へと進んでいきます。 作の最大の特徴は、冒険の途中で敵に倒されると、所持しているアイテムをすべて失い、レベル1からの再スタートになることです。予期せぬ展開とやり直しがきかないリスクの中で、プレイヤーはスリルに満ちたドキドキワクワクのゲームプレイをお楽しみいただけます。 『不思議のダンジョン 風来のシレン』は、オリジナルのスーパーフ

    『不思議のダンジョン 風来のシレン』がiOS、Androidで配信決定! オリジナルから新要素の追加やシステム改善が行われた、ニンテンドーDS版がベース | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2019/02/26
    ガラケー版を死ぬほどやった思い出。まあまたここから第一歩で。
  • 『スマブラSP』ディレクター桜井政博氏にインタビュー!「全員参戦は本当に奇跡だと思います」(1/3) - ファミ通.com

    ソラ代表。『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズ全作品でディレクターを務めたスゴイ人。そのほか、『星のカービィ』、『新・光神話 パルテナの鏡』などヒット作多数。 うれしい誤算? スイッチは意外と○○だった ――まず今回の最大の特徴は“全員参戦”というところだと思いますが、そこは最初から、それありきで考えられたのでしょうか? 桜井もちろん、“全員参戦”ありきですね。 ――『スマブラSP』の詳細が正式にお披露目された“Nintendo Direct: E3 2018”は、現地で映像をメモしながら見ていたのですが、だんだんメモが追いつかなくなってきて、海外メディアも含めて苦笑が漏れ始めて、最後はみんなメモを諦めてひたすら喜んでいました(笑)。 桜井あのときはウケてよかったです(笑)。わたしはE3会場で、ライブ放映の準備をしていたのですが、遠くから任天堂スタッフを含めて、観ていた人たちの歓声がワー

    『スマブラSP』ディレクター桜井政博氏にインタビュー!「全員参戦は本当に奇跡だと思います」(1/3) - ファミ通.com
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2018/12/17
    「うれしい誤算? スイッチは意外と○○だった」に対応する箇所は「スイッチの液晶画面が思ったよりもキレイで」でいいのかな???
  • 『ロマサガ3』の300年後を描く新作『ロマンシング サガ リ・ユニバース』発表! SQEXとアカツキが手掛けるスマホ向けRPG【TGS2018】 - ファミ通.com

    舞台は『ロマンシング サガ3』から300年後の世界 『ロマンシング サ・ガ3』の発売から23年、完全新作としてついに始動! オリジナルストーリーで繰り広げられる新たなSaGa― シリーズの枠を越え多数登場する歴代のキャラクターたち。 閃き・陣形…サガシリーズならではのバトルの面白さはそのままに、 壮大な世界で繰り広げられる新しいSaGa の世界をスマートフォンで 手軽にお楽しみいただけます。 すべての世界(SaGa)が今つながる…! 「東京ゲームショウ2018」にてスペシャル生放送配信決定! 「東京ゲームショウ2018」のスクウェア・エニックスブース内にて「ロマンシング サガ」最新作スペシャル生放送を配信いたします。『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の初公開となるゲーム情報だけでなく『ロマンシング サガ3』に関する情報についても、サガシリーズ総合ディレクターである河津秋敏や作曲家・伊藤

    『ロマサガ3』の300年後を描く新作『ロマンシング サガ リ・ユニバース』発表! SQEXとアカツキが手掛けるスマホ向けRPG【TGS2018】 - ファミ通.com
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2018/09/20
    キャラはガチャじゃないけど技の「閃き」が超低確率で、ガチャでも引ける、なら、結構原作重視な気がする(実際閃きに関してはガチャみたいなもんだったみたいだし) http://www.usamimi.info/~pholneus/rsaga3/rsaga3.php?page=probability
  • 歴代『ダライアス』作品を移植した『ダライアス コズミックコレクション』 がNintendo Switchで発売決定! 発売日は2019年2月28日予定 - ファミ通.com

    歴代のダライアス作品を移植した『ダライアス コズミックコレクション』 Nintendo Switchで発売決定! 株式会社タイトー(社:東京都新宿区、以下タイトー)は、歴代の『ダライアス』シリーズ作品を移植した『ダライアス コズミックコレクション』をNintendo Switchにて発売することを発表いたします。 『ダライアス』シリーズは、1986年にタイトーがアーケードゲームとして発売し、家庭用ゲームにも多数移植された横スクロールのシューティングゲームシリーズです。作ではこれまで発売された歴代の『ダライアス』シリーズから厳選したタイトルを、Nintendo Switchに移植して発売いたします。 通常版に収録されるのはアーケードタイトルの4作品。革新的な3画面の大型筐体が当時話題となった初代『ダライアス』、これまで完全移植されたことがない『ダライアスII』、その海外版であり今回が初の

    歴代『ダライアス』作品を移植した『ダライアス コズミックコレクション』 がNintendo Switchで発売決定! 発売日は2019年2月28日予定 - ファミ通.com
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2018/07/02
    こんなん買うしか~と思ってGダライアスないのか これじゃクライアスだよ
  • “UNREAL FEST EAST 2017”に『DQXI』制作陣が登壇! Switch版の開発環境にも言及 - ファミ通.com

    開発当初にUnreal Engine 4で作られた『DQIII』はどうなる……!? まずは堀井氏の口から『DQXI』をUnreal Engine 4で作る前段階のテストとして、『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』(以下、『DQIII』)を試作したことが告げられた。 これは、かつて週刊ファミ通に掲載されたインタビューでも語られたエピソードだが、岡氏から「パーティに仲間も入れられたし、ナジミの塔には行けるようになっていた」という補足も。このことから、少なくともアリアハン周辺はUnreal Engine 4で作られていたということまで判明した。そして、この試作『DQIII』を堀井氏に見てもらうことで、当時はFPSなどが多く作られていたUnreal Engine 4でどれだけ「『DQ』らしさ」を表現できるかを確認。その後、格的に『DQXI』の開発を進めたという。 ちなみに、Unreal

    “UNREAL FEST EAST 2017”に『DQXI』制作陣が登壇! Switch版の開発環境にも言及 - ファミ通.com
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2017/10/11
    同じエンジン違ってもハードウェアが異なっていれば、素材(アセット)の類は全部調整し直しなんだそうな。もちろんPS4よりもSwitchの方が高スペックならコンバートもしやすいだろうけど、多分どう削るかって話なのかな
  • 『ゼルダの伝説 BotW』自然と寄り道してしまうレベルデザインのカギは、“引力”と“地形”! 魅力的なハイラルができるまでを解説【CEDEC 2017】 - ファミ通.com

    ディレクター藤林氏とアーティスト米津氏が語る、フィールド作りのための取り組み 2017年8月30日~9月1日の期間、パシフィコ横浜で開催されている、日最大級のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス“CEDEC 2017”。会期2日目、メインホールにて行われたセッション“『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』におけるフィールドレベルデザイン ~ハイラルの大地ができるまで~”の模様をお届けしよう。 講演で登壇したのは、任天堂 企画制作部 ディレクターの藤林秀麿氏と、任天堂 企画制作部 シニアリードアーティストの米津真氏。藤林氏は『ブレス オブ ザ ワイルド』ではディレクターを、米津氏は地形リードアーティストを務めた。 さて、『ブレス オブ ザ ワイルド』と言えば、プレイヤーがいつ、どこで何をしてもいいという、自由度の高いゲームデザインが特徴だ。どこに行っても、気

    『ゼルダの伝説 BotW』自然と寄り道してしまうレベルデザインのカギは、“引力”と“地形”! 魅力的なハイラルができるまでを解説【CEDEC 2017】 - ファミ通.com
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2017/09/01
    冒頭にでてくる「引力」は「魅力」の言い換えだけど、ハイラルでは位置エネルギーも結構なファクターなのでそこは使い分けて欲しいなと思った/飛び降りの弓構えで時空間は歪むんで物理法則は破綻してるとは思ってる
  • 『Splatoon(スプラトゥーン)』と『侵略!イカ娘』のコラボに新展開! 『イカ娘』コラボコスチュームの配信が決定! - ファミ通.com

    Splatoonスプラトゥーン)』と『侵略!イカ娘』のコラボに新展開! 『イカ娘』コラボコスチュームの配信が決定! 8月のアップデートで追加予定! 任天堂から発売中のWii U用ソフト『Splatoonスプラトゥーン)』と、人気マンガ『侵略!イカ娘』によるコラボの続報が到着した。2015年6月4日発売の『週刊少年チャンピオン No.27』によると、『スプラトゥーン』のゲーム内に、『侵略!イカ娘』とのコラボコスチュームが加わるとのことだ。配信開始予定は2015年8月。『スプラトゥーン』は2015年8月に大型アップデートを予定しており、そのタイミングで追加されるのかもしれない。

    『Splatoon(スプラトゥーン)』と『侵略!イカ娘』のコラボに新展開! 『イカ娘』コラボコスチュームの配信が決定! - ファミ通.com
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2015/06/06
    イカちゃん「圧倒的じゃなイカ我が軍は!」→ 凡ミスで大敗北 の流れまで見えた。
  • 3DS 『世界樹と不思議のダンジョン』 2015年3月5日発売決定! - famitsu.com

    【速報】3DS『世界樹と不思議のダンジョン』が2015年3月5日発売決定! アトラス×スパイク・チュンソフトのコラボによる新作ダンジョンRPG【動画追加】 2大ダンジョンRPG、驚きのコラボレーションが発表! 2014年11月24日、アトラスによる公式ニコニコ生放送“『世界樹の迷宮』リアルタイムRPGニコ生”にて、ニンテンドー3DS向け新作ダンジョンRPG『世界樹と不思議のダンジョン』が、2015年3月5日にアトラスより発売予定であることが発表された。 ※“『世界樹の迷宮』リアルタイムRPGニコ生”視聴ページ 【関連記事】 ※【速報】『世界樹の迷宮V(仮題)』 シリーズ最新作が発表!【動画追加】 ※『世界樹と不思議のダンジョン』&『世界樹の迷宮V(仮題)』発表! 週刊ファミ通2014年11月27日発売号でシリーズを大特集! アトラスとスパイク・チュンソフトがタッグを組んだ作は、『世界樹の

    3DS 『世界樹と不思議のダンジョン』 2015年3月5日発売決定! - famitsu.com
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2014/11/25
    (不思議にする前から10,000回遊んでいるような気がするけど)
  • 『ドラゴンクエストX』の追加パッケージ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』の発売が決定 - ファミ通.com

    東京ゲームショウ2013で作に関する最新情報がアナウンス スクウェア・エニックスは、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』(対応機種:Wii、Wii U、WindowsPC)の追加パッケージとなる『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』を発売することを決定した。発売日、価格は未定。 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』は、昨年8月に『ドラゴンクエスト』シリーズ初のオンライン専用ゲームとして発売され、今年8月にサービス開始1周年を迎えた。2013年9月26日には、WindowsPC版の発売も予定されており、初の追加パッケージとなる作も、Wii、Wii U、WindowsPC対応ソフトとして発売予定。 また、2013年9月19日より千葉・幕張メッセにて開催される東京ゲームショウ2013でも、作に関する最新情報がアナウンスされるとのことだ

    『ドラゴンクエストX』の追加パッケージ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』の発売が決定 - ファミ通.com
  • 『ドラゴンクエストX』Windows版発売の真実とは? キーパーソンに訊く - ファミ通.com

    『ドラゴンクエストX』で、MMOというジャンルを当にメジャーにしたい スクウェア・エニックスから『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』(以下、『DQX』)のWindows OS版(以下、PC版)が2013年9月26日に発売されることが発表され、業界に大きな衝撃を与えた(⇒関連記事はこちら)。あの国民的RPGPC版でも発売されるにいたった真意とは?スクウェア・エニックスのエグゼクティブ・プロデューサーを務める三宅有氏とプロデューサーの齊藤陽介氏に訊いた。 ※このインタビューは、週刊ファミ通2013年7月25日増刊号(2013年7月11日発売)で掲載した記事の完全版となります。 『DQX』エグゼクティブ・プロデューサー 三宅有氏(左) 『DQX』 プロデューサー 齊藤陽介氏(右) PC版のリリースは当初からの流れだった ――今回の『DQX』PC版発売決定のアナウンスには驚き

    『ドラゴンクエストX』Windows版発売の真実とは? キーパーソンに訊く - ファミ通.com
  • 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』プレイリポート その21 - ファミ通.com

    皆さんは、年末年始は『DQX』をプレイされましたか? 俺は、もちろん『DQX』三昧でした! 今回、2012年末に行われた大型アップデートで、サービス開始時から楽しみにしていた魔法戦士が実装されたということで、レベル上限解放クエストもそっちのけで、魔法戦士クエストをクリアー。そしてさっそくレベル上げです! 早くバイキルトとフォースを覚えて、物理攻撃パーティでワイワイ楽しくレベル上げするんだ! ……そう思っていた時期が、俺にもありました。魔法戦士を育てていくにつれ、予想していた状況と少し変わってきました。 「フォースを修得したぞ!」→「あれ? 自分にしかかけられない! 範囲でもない! 自分専用!?」→「まあいいや。弱点属性で大ダメージを与えよう!」→「あれ? 弱点属性のダメージが、アップデート前より下がっているような……!?」 楽しみにしていた魔法戦士だけに、最初はちょっとションボリしましたが

    『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』プレイリポート その21 - ファミ通.com
  • 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』最新追加配信クエストを紹介 - ファミ通.com

    連続クエストの続きは…… オンラインRPGとなった『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後も新しいストーリーが展開する“クエスト”が、どんどん追加配信されていく。今回は前回の記事に続き、オーグリード大陸のグレン城で発生する追加クエストの第3話、第4話を紹介しよう。 クエスト名:なげきの妖剣士 第3話「目覚める剣士」 配信予定日:2012年9月3日 受注条件:クエスト「なげきの妖剣士」第2話をクリアーしている 受注場所:グレン城(オーグリード大陸) クリアー報酬:プラチナこうせき×3 オーグリード大陸・グレン城で起こる物語をクリアーすることで受けられる連続クエストの第3話。ベコン渓谷でレムルの聖杯を守っていた妖剣士オーレンは、じつはグレン城の闇の歴史と深い関わりがあった。グレン城で起こった事件を解決する糸口とするため、再びオーレンとコンタクトを取るために必要なアイテム“鎮魂のロウソク”を求め

  • 人間の認知が「ドラクエX」で「ドワーフ」を不人気種族にする | 新清士の「デジタルと人が夢見る力」 - コミニー[Cominy] / ブログ

    プロフィール 新清士 ジャーナリスト。立命館大学映像学部非常勤講師。1970年生まれ。慶應義塾大学商学部及び環境情報学部卒。著書に、『ゲーム産業の興亡』(アゴラブックス)。 8月2日にサービスが始まった「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」で、「ドワーフ」が不人気種族だと聞いている。そりゃそういうことは起きるだろうなぁ、と内心感じていた。というのも、仮想世界にも関わらず、人間は身長差に対して、極めて敏感に反応するように認知が作られているからだ。5種類ある種族のうち「ドワーフ」の身長は、「オーガ」や「ウェディ」に比べると露骨に低い。単純に比較すると半分以下だ。これが奇妙なことに感じられるかもしれないが、人間の認知に大きく影響を与える。 たとえMMORPGという仮想世界の中であっても、人は見た目で相手のことを判断するのだ。 ■女性が男性に求める重要な要因は「身長」 そもそも人間

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2012/08/20
    このネタで来ておいてプクリポ無視するとかありえないw
  • 『街ingメーカー4』道路を整え、家を建設しながらオリジナルの街を作ろう - ファミ通.com

    GREEが“AdLantis for Smartphone”における“アトリビューション分析”を実施 新たな効果検証を実現 GREEは、グループ会社のアトランティスが運営するスマートフォンアドネットワーク“AdLantis for Smartphone”における“アトリビューション分析”を実施し、新たな効果検証を実現したことを発表した。 ●広告主、パブリッシャーやアプリベンダーの集客、収益化を支援 GREEは、グループ会社のアトランティスが運営するスマートフォンアドネットワーク(※1)“AdLantis for Smartphone”における“アトリビューション分析”を実施し、新たな効果検証を実現したことを発表した。 <以下、リリースより抜粋> ■「アトリビューション分析」の概要 現在、コンバージョンに至るまでのログデータから、コンバージョンの貢献度を分析する「アトリビューション分析」が注

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2011/11/15
    『現在、コンバージョンに至るまでのログデータから、コンバージョンの貢献度を分析する「アトリビューション分析」が注目されています』 だそうで。
  • [海外ゲームニュース]やっぱりスゴすぎるぜ! 『Grand Theft Auto V』がついに公開! - ファミ通.com

    ついにこの日がやってきた! Rockstar Gamesが『グランド・セフト・オート』シリーズ最新作『Grand Theft Auto V』のファーストトレイラーを公開。もう最高です! 開発を行うのはRockstar North。どうやらナイスな暮らしを夢見ているらしい男の語りで進行する流れは『トレインスポッティング』を思い起こさせるが、もちろんそんなものは現実じゃない。ホームレスと栄光が隣り合うこの街でノシあがって夢の暮らしを手に入れるには、一発当てるしかないってワケだ……。Los Puertaハイウェイに、街を見下ろすVineWoodの大看板……ちょっと待てよ、VineWoodだって? ここはまさか、『グランド・セフト・オート: サンアンドレアス』の舞台、ロスサントスなのか? ともかくまずは見てくれ!

    [海外ゲームニュース]やっぱりスゴすぎるぜ! 『Grand Theft Auto V』がついに公開! - ファミ通.com
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2011/11/10
    すげー、西海岸の空気感そのまんま。