タグ

AdとMediaに関するryuzi_kambeのブックマーク (24)

  • ヤフーが存在したせいで、父親が詐欺に遭いました。

    タイトルは、半分釣りですが、半分は真実です。 ((今後のヤフーに期待したい思いの表れです。)) 長くなったので、技術者の方は読み飛ばして「ポータルサイトやブラウザ開発者のみなさんができること」だけを読んでください。 また、他の皆さんも、こういった詐欺があることを知って頂きたいのでこちらのサイトを一度ご覧ください。 私とは全く関わり合いのないサイトですが、良くまとまっていますのでお願いします。 うちの親父はこうして詐欺に遭いましたインターネットで簡単に馬券が買える時代になりました。 JRAはジャパンネットバンク((ヤフーと親密な関係のようです))などと提携して簡単に振り込みができるようになり、大変便利になりました。 銀行のメールなどでも馬券を買いましょうという宣伝がしきりにやってきます。 定年を迎えた私の父親は、インターネット初心者で、暇つぶしにネットを使うようになりました。 ネットを使うと

    ヤフーが存在したせいで、父親が詐欺に遭いました。
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/11/04
    テレビ局やラジオ局には広告の品質を自局内で審査する「CM考査」という作業があります。こんな例をならってWebでダメな広告あげていくのは有効かもよ? http://www.cm-kousa.jp/category/1207223.html
  • 電通Q1決算、営業利益が70.9%減--ネット広告以外はすべて前年割れ - CNET Japan

    電通は8月10日、2010年3月期第1四半期の連結決算を発表した。企業の広告支出が落ち込んだことで、売上高、営業利益ともに大きく落ち込んだ。 売上高は前年同期比18.2%減の3810億8700万円、営業利益は同70.9%減の13億6100万円、経常利益は同59.2%減の26億2300万円となった。なお、過去に計上した上場株式の評価損の一部について、税務上損金算入が認められ法人税などの還付があったことから、純利益は同23.1%増の19億1300万円となっている。 セグメント別に見ると、広告業の売上高が前年同期比17.2%減の3699億4300万円、営業利益が同55.1%減の19億8000万円。電通国際情報サービスなどを含む情報サービス業の売上高が同21.5%減の112億1600万円、営業損失は前年同期から赤字幅が12億6300万円拡大し、21億6200万円となった。

    電通Q1決算、営業利益が70.9%減--ネット広告以外はすべて前年割れ - CNET Japan
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/08/10
    これを機会に大不況の際に保証する「広告保険」でも創設したらどうかな -> 保険会社方面
  • mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター) » mixiアプリ広告掲載ガイドライン(案)

    mixiアプリ広告掲載ガイドライン(以下「ガイドライン」と言います)は、株式会社ミクシィ(以下「弊社」と言います)が提供するソーシャルネットワーキングサービス「mixi」(以下「mixi」と言います)および mixi Platform を利用して、ソーシャルアプリケーションプロバイダー(法人、個人にかかわらず、mixi Platform 利用規約に同意したmixiユーザーを指します)が提供するmixiアプリ(以下「アプリ」と言います)への広告掲載ルールを制定したものです。つきましては、広告を掲載する場合は、ガイドラインを遵守いただきますようお願いいたします。ガイドラインを遵守いただけないと弊社が判断した場合は、提供いただいているアプリを削除する等の対応を行う場合があります。 ■掲載可能な広告の種類について(PCPC版のmixiアプリに掲載できる広告の種類は、「純広告」「自社広告」

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/07/21
    おー、なんか広告っぽい資料。
  • R25のモバイルサイトが撤退 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    うーん、頑張っていたとは思うがなあ。むしろ、ホットペッパーとかのがヤバそうに見えていたから意外だった。 「R25式モバイル」終了 月間1億3000万PVも「広告主はモバイルよりPC」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/01/news107.html リクルート、「R25式モバイル」「L25mobile」を7月30日で終了 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20396014,00.htm 実情はまったく知らないけど。ただまあ、確かにあれだけのことやって、ケータイで月間1億3,000万PVはよほど顧客属性が優秀じゃないと広告モデルは成り立たないかなとは思う。 で、課長がミもフタもなくて良いです。 日のウェブが残念なのは、ガラパゴスケータイという下衆メディアが独自の進化を

    R25のモバイルサイトが撤退 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/07/02
    顧客(この場合は広告を出稿してくれるクライアント)って、結局は自分の見ないメディア(携帯サイト)には広告を出したがらないものなのかもね。そこは説得が足りなかった面もあるのでは?まあ、そんなことはないか
  • 時代を先行く「インターネット広告」ですら4%減の落ち込みを見せる広告業(経産省広告売上推移:2009年6月発表分) - ガベージニュース

    経済産業省は2009年6月9日、特定サービス産業動態統計調査において、4月分の速報データを発表した。それによると、2009年4月の主要メディアにおける広告費売上高は前年同月比でマイナス15.2%と大きな減少を見せていることが明らかになった。主要項目別では「雑誌」がもっとも大きく3割近くも減っており、「インターネット広告」ですら4%近く売上を減らしていた(【発表ページ】)。

    時代を先行く「インターネット広告」ですら4%減の落ち込みを見せる広告業(経産省広告売上推移:2009年6月発表分) - ガベージニュース
  • 【新聞広告.com】新聞広告検索ポータルサイト

    皆さんは、「パパ活」という言葉をご存じだろか? 最近日貧困化が進み先進国でありながら成長性が皆無です。 お金に余裕がない若者も後を絶ちません。 若い女性はの一部はこれを解決するためにセフレを作っています。 具体的にどうするかと言うと、大人に援助してもらうのである。 Continue reading 日貧困化!生活苦でセフレ男性にパパ活として資金援助を求めている 男性側は、恋愛結婚したにも関わらず浮気してしまう場合が多い。 これは、周知の事実である。 しかし、問題なのは結婚した相手にその事実が判明しない事である。 浮気にはリスクがある。 そんな中、SNSで「嫁にバレずにセフレが作れてしまう」という方法が判明したのです。 簡単に説明すると、出会い系でセフレを作る。 URL(外部):https://www.セフレの作り方.jp/ そして、隠れて連絡を取る。 という昔ながらのパターンである

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/04/03
    かんたんにまとめてみた。http://blog.spicebox.jp/labs/2009/04/com.html /チラシの方は既にあります。http://www.costdown.co.jp/blog/2006/07/post_41.html
  • 新聞広告.com:新聞広告がオンラインで見られる!探せる! ( ラボブログ )

    スパイスラボ神部です。 ついに新しい時代がやってきました! 4/1にオープンした新聞広告.comというサイトでは、新聞広告が劣化なしに、むしろ新聞紙(しんぶんがみ)よりもクオリティの高いDTPパブリッシュされたPDFファイルで読めてしまいます。有限会社ソーマによる開発・運営でビジネスモデル特許出願中 とのこと。権利関係はしっかり解消しての事業と期待できますし、メディアサイドがが片手間につくったものでもなさそうなのでとても期待できます。 -新聞広告が好きだ! - Favorites! ざっと概要 サイトの特徴をまとめると、やはり新聞広告をトリガーにその先に無理矢理ロングテールにしてしまおうというねらいがあるようです。新聞広告は高解像度の納品データがあるわけですが、そのクリエイティブは実は新聞紙状では伝わらない可能性があります。 例えば ・モノクロであること・・・来カラーで出したくても、費用

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/04/03
    紙って考え方は一度抽象化して消化し直すべきなのかも。Adobe は(結果的に)先を行っていてすごいなぁ。数千年続いたパピルスの価値を簡単には見失わなかったってことか。id:rev-9 http://www.costdown.co.jp/blog/2006/07/post_41.html
  • http://japan.internet.com/wmnews/20090401/8.html

  • Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応

    Design Works - デザインワークス姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。 Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!! Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。 今回、

    Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応
  • 「PR:」とかついちゃうウザい広告RSSを排除するテクニック | 教えて君.net

    ニュースサイトなどのRSSには、広告アイテムが混入していたり、記事の概要しか配信されていないものが多い。「新着記事あり」と表示されたのに広告アイテムだけだったり内容を確認するためにいちいち別画面でページを開かなくてはならなかったりすると非常に不便だ。「まるごとRSS」で自分好みにRSSを“矯正”しよう。 RSSのURLを入力すると、広告アイテムを除去してページの文を埋め込んだ使い勝手のいいRSSを生成してくれる。RSSのURLをRSSリーダに登録しておけば、快適にニュースサイトなどを巡回できるぞ。オンラインサービス形式なので、オンライン型RSSリーダでも使用可能だ。

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/03/16
    なんか懐かしのCMスキップ機能を思い出した。/やっぱり広告単体流通の時代って終わるのかなぁ。
  • 「女子トイレで学ぶ」とは何か?

    無料コピーサービス「タダコピ」で有名な株式会社オーシャナイズが今度は「女子トイレで学ぶ」ということで、ライオン株式会社の協力のもと、家政学院大学などの大学、合計100箇所で学生向けの新しいサービスを開始したそうです。 女子トイレで一体何を学ぶのか、意味がいまいちよく理解できないのですが、一体どういう事なのか、詳細は以下から。 これが「女子トイレで学ぶ」様子 これは「バファリンルナ」(解熱鎮痛剤)を取り扱うライオン株式会社が、「生理のメカニズム」「生理中を快適に過ごすには」といった生理に関する情報を学生に向けて「大学構内の女子化粧室」にて発信するというもの。 要するに、化粧室個室内というプライベートな空間において、使用者に役立つ情報を使用者に受け入れられやすい形で提供するということらしいです。 これがその紙面の例。詳細は実際に大学構内の女子化粧室に行って読んでください。 「生理の時、眠くなる

    「女子トイレで学ぶ」とは何か?
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2008/10/22
    トイレメディアか・・・むしろ自宅のトイレ向けに額つきで配布したらどうかな/お風呂で防水&丸カドのものを使ったら真似できそう?
  • mixi のあしあとページ4枠連動広告第2弾が登場! (ラボブログ)

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2008/10/20
    このシリーズ続くの楽しみだなぁ。Gree とかでもはじまってるんだろうか、こういう枠連動型。
  • カラダ美 | 美しいカラダになりたいアナタへ

    マツエクをつけているとオイルで出来ているクレンジングは基NGです。マツエクのグルー(接着剤)と油の相性が悪くマツエクが取れやすくなってしまうからなのですがマツエクを付けている人はどんなメイク落としを使っているのでしょう […]

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2008/08/21
    投稿数じゃなくって、採用されたバナー数の公開まだ~?/クリエイター数の増加傾向をウォッチすると面白いかもね/バナーのクリック数が一定に達しなくても1位~5位までの報酬って実際は払われるのかなぁ?
  • みんなのクリエイティブエージェンシー:C-team

    マツエクをつけているとオイルで出来ているクレンジングは基NGです。マツエクのグルー(接着剤)と油の相性が悪くマツエクが取れやすくなってしまうからなのですがマツエクを付けている人はどんなメイク落としを使っているのでしょう […]

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2008/08/18
    出稿調査も当然やるだろうから、クリエイティブの承認率もぜひ公表して欲しいな。あと、実際にはバナーとたくさん出しているのに報酬が少なめに払われたりする「間引き問題」には技術的にどう対応するんだろう?
  • クラウドソーシングで広告バナーを作る「C-team」がちょっと未来だ : ロケスタ社長日記

    ニコニコ動画、pixivの流行や、ニコニ・コモンズがスタートしたりして、一般クリエーターがどんどん注目されている今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 そんな中、リクルートの知り合いが「C-team」というサイトを出していたりして、結構おもしろそうだと感じたので紹介します。 みんなのクリエイティブエージェンシー:C-team どんなサービス では、C-teamとはどんなサービスでしょうか。 簡単に言うと ・バナー制作を一般のクリエーターに外注できる ・作ったバナーはランダムで表示される ・クリック率のよかったクリエーターには報酬がある という特徴があります。 制作会社などに外注しないで、サイトに登録した一般のクリエーターにバナー制作を頼めるのが新しいです。 海外では結構前から「クラウドソーシング」という名前でよくある手法だったのですが、国内で大規模に仕組

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2008/08/18
    こういうのって最終的にクリエイターから搾取したか、あるいはちゃんと利益を残したかで数年後が決まる気がする。報酬の伸びを指数関数的にしておかないと、Pixiv にも慣れずに終わるのでは。趣味でバナーは作らないし
  • 東京駅に「デジタルポスター」登場――裏で携帯電話網が活躍

    7月14日、ジェイアール東日企画が運営する「デジタルポスター」が東京駅八重洲南口コンコースに設置され、同社がメディア向けの説明会を行った。このデジタルポスターは、7月14日から9月30日(5時から24時まで)まで試験的に公開され、ジェイアール東日企画では、この結果を反映させた形でサービスを開始する予定だ。 デジタルポスターは、1分ごとに広告が切り替わるデジタル版のポスター。ディスプレイには65インチの縦型液晶(ハイビジョン)を採用し、高精細な静止画像を表示できるという。八重洲口コンコースには、5の柱に計10面のディスプレイが設置され、行き交う人の目を楽しませていた。 今回設置されたデジタルポスターの特徴は、表示する広告の意匠や配信スケジュール、動作監視などの情報を、携帯電話網を通じて配信している点だ。これまでのデジタルポスターは有線ネットワークを通じて情報を配信しており、設置にあた

    東京駅に「デジタルポスター」登場――裏で携帯電話網が活躍
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2008/07/17
    スイポとは違うのね。けど、人件費が何よりも高くつく時代、張り替えコストが節約出来るのは大きいかも。
  • ミラドライ 口コミ・評判!効果なし?おすすめクリニック2022

    ワキガじゃなかったらこの服着れるのに・・・ 多汗症じゃなかったらこの色の服選びたかったのに・・・ 何も気にせず旅行に行きたい! 長年ワキ汗によるYシャツの汗ジミや黄ばみ、匂いに悩んでいる ワキガじゃなかったらもっと自信が持てるのに・・・ このようなお悩みからサヨナラできるのが「ミラドライ」です。 「ミラドライ」は、メスを使わずに治療でき、傷跡が残らなく、ダウンタイムが短いので、日常生活への影響が出にくいメリットがあります。 ミラドライの口コミ・評判、効果、特徴、おすすめクリニックの紹介をしていきますので参考になれば幸いです! 8割改善を継続してる感じ ミラドライから10ヶ月経過。効果は持続してます。汗はかくし、臭いも若干はあるので、8割改善を継続してる感じ。2回目の予定はないです。毎日のように悩まないで済んでいるので精神的な面でも去年とは違う! — ぶん (@penpen2016) Jul

    ミラドライ 口コミ・評判!効果なし?おすすめクリニック2022
  • LIGHT CRITICISM

    Advertising is the mindless vandalism of the Fortune 500.

    LIGHT CRITICISM
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2007/10/18
    広告を否定する、広告。
  • 結局、いま言われている「広告の終焉」論を突き詰めると、メディアや手法の問題ではなく、表現の問題に行き着くのではないかなあ、と思うんですよね。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    結局、いま言われている「広告の終焉」論を突き詰めると、メディアや手法の問題ではなく、表現の問題に行き着くのではないかなあ、と思うんですよね。 日経BPオンラインに興味深い記事が出ていました。けっこう話題になった記事ですので、もうお読みの方はいらっしゃるかと思います。執筆されたのは、キシリトールという素材を世に広めたことで知られるPRマンの藤田さんです。大まかな要約で言えば、CGMなどの普及したWeb2.0時代において、もはや従来の広告手法は効かなくなっている、みたいなことですね。詳しくは、ぜひ記事をお読みください。 「楽しいテレビ広告ありがとう。でも商品は買わないよ」藤田康人 その記事に対して、「知人という気安さから」あえて異論、というカタチで、従来の広告手法に対してブランディングという観点からの再評価についての記事を書かれたのは、日の大手広告代理店CMプランナーからネットエージェンシー

    結局、いま言われている「広告の終焉」論を突き詰めると、メディアや手法の問題ではなく、表現の問題に行き着くのではないかなあ、と思うんですよね。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2007/10/17
    メディアは必要だし、広告で知ってもらえるけど、中身が良かったり企業としての態度が表面的ではないものではないと、選んでもらえなくなったということではないでしょうか 伝達による増幅効果がなくなっている
  • そもそもスパイスボックスって (スパイスボックスBLOG)

    最近、セカンドライフのことばかり話題になってしまっているスパイスボックスですが、そもそもスパイスボックスって何屋ナノ?ときかれることがかなりかなり多いため、今日は簡単にわれわれの仕事の話など。 スパイスボックスができたのは、2003年12月。資的にはデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)の子会社ということになります。DACは「メディア・レップ」という業態、すなわち媒体社(メディア)の代理人(レプレゼンタティブ)として、無数にあるインターネット広告枠を管理し広告会社に販売していくというビジネスです。 DACがメディア・レップである限り、メディア側の利益を代表しなければならない、すなわち広告主向けのサービスを直接手がけることはできないのです。そこで登場するのがスパイスボックス。スパイスボックスは広告主の代理人として、インターネット広告やWebサイト制作を扱います。

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2007/07/18
    About Us