2015年10月15日のブックマーク (3件)

  • 強化された Google ディスプレイ ネットワーク - ユーザー層分析、vCPM、動的リマーケティングに関するお知らせ

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Brad Bender - Google ディスプレイ ネットワーク プロダクト マネジメント担当副社長 ニーズが生まれたら、手元のデバイスですぐに解決。そんな便利な時代だからこそ、消費者の期待値はかつてないほど高まっています。それに伴い、消費者が「買いたい」「見つけたい」といった意向を示した瞬間を捉えたいというマーケティング担当者のご要望も高まっています。 今日は、そうしたタイミングを捉えたアプローチを可能にする、Google ディスプレイ ネットワークの機能をいくつか紹介します。 ユーザー層分析 - リマーケティング リスト内のユーザーについて知る 顧客についての情報、たとえば年齢層、所在地、関心分野

    強化された Google ディスプレイ ネットワーク - ユーザー層分析、vCPM、動的リマーケティングに関するお知らせ
  • 「いま書こうと思ったのに」と思った時点で負けている。 - おうつしかえ

    ブログをあれこれ読んでいると あ!これ!わたしが書こうと思っていたやつだ!! という記事に出会うことがあります。 「あぁ~あ。いま書こうと思ったのに」 と、思ったらもうわたしの負けです。 わたしはすでに負けている。 はてなに来て一番思ったのが なんだ同じ事を書いていいのか。 むしろそこから広げればいいのか。 言及すればいいのか。 しばらくしてほとぼりが冷めてから書けばいいのか。 と、いうこと。 あら、なんかやりやすい。むしろ、人のブログに書かれたことに言及することがメインみたいなブログもあるし。 [広告] これ多分、ネット自体が、いまそんな感じ。 それテレビでやっていたよね。 それ他のブログに書いてあったよね。 それニュースサイトに流れていたよね。 っていうもの多いですから。 全く初めてや、全くのオリジナルで行く必要もないのかーと。 だからそういう意味では、「いま書こうと思ったのに」とあき

    「いま書こうと思ったのに」と思った時点で負けている。 - おうつしかえ
    s-supporter
    s-supporter 2015/10/15
    情報の即時性という意味では「負け」かもしれませんが、それ以上の情報量と示唆に富む文章を書けば、長く読まれる傾向にあるので、それこそ「価値(勝ち)」ってやつですよ。
  • 【ブログ運営】SEOに限らず全てにおいて正確な情報を発信、理解するために - 検索サポーター

    事実は端的に、意見(考察)は理由を丁寧に 今日は日々の仕事を通して、再度思い直したことについて書いてみます。 仕事柄、私はネット上で話題になっている事(特にSEO)についての質問や相談、見解を聞かれることが多く、その質問の回答のほとんどは明確な答えがないものだったりします。 (調べても明確な答えがないからこそ、相談されている、見解を聞きたいのだろうとも言えますが。) そんな質問を受けたとき、私は「事実」と「意見(考察)」をしっかり分けて答えるようにしています。 この考え方は当ブログの運営ポリシーでもあり、私のモットーでもあります。 【コンテンツSEO】「事実」と「意見(考察)」をしっかり分ける - 検索サポーター 「事実」と「意見(考察)」、この2つをごっちゃにして話してしまうと、聞いている方は理解が出来ずに混乱してしまいます。 また、誤解してもおかしくない話し方、文脈であれば(意図的であ

    【ブログ運営】SEOに限らず全てにおいて正確な情報を発信、理解するために - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2015/10/15
    「事実は端的に、意見(考察)は理由を丁寧に」言うべきです。私は正確な情報を発信することはもちろん、事実に基づいた分析と根拠に基づいた考察や意見を当ブログで提供したいと考えています。