ブックマーク / adwords-ja.blogspot.com (7)

  • 「広告主コミュニティ」が新しく誕生

    Posted by Asuki Imai - ソーシャル & コミュニティ マネージャー このたび、「AdWords コミュニティ」がリニューアルされ、新しく「広告主コミュニティ」が誕生いたしました。Google AdWords に加え、Google マイビジネス、Google アナリティクスが一つのプラットフォームに統合され、ウェブやアプリをはじめとするデジタル マーケティング全体の知識やスキルの習得にお役立ていただけるようになっています。

    「広告主コミュニティ」が新しく誕生
  • レポート:2015 年に Google が実施した悪質な広告への対策

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by シュリダール ラマスワミ 広告およびコマース担当上級副社長 良い広告は、ユーザーに関連性の高い製品やサービスを紹介し、ユーザーが求める製品にたどり着きやすくします。また、インターネット上のさまざまなニュース サイトやモバイル アプリなどを無料で利用できる背景にも、こうした広告の存在があります。 一方、一部の広告には 、マルウェア、画面を覆う広告、偽造品の広告といった悪質なものも存在します。Google は、ユーザーのオンライン体験を損なう悪質な広告を大きな問題として認識しており、Google で掲載できる広告に対する厳格な基準を定めています。加えて Google では、最先端のテクノロジー投資し、世界中

    レポート:2015 年に Google が実施した悪質な広告への対策
  • Google 新サービス「来店コンバージョン」測定機能をセブン&アイ・ホールディングスが導入し、オンライン広告からの来店数の可視化に成功

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by リテール業界担当 インダストリーマネージャー 早崎一朗 アカウントマネージャー 久米雅人 デジタルの普及により、購入前にスマートフォンや PC で製品情報や取り扱い店を検索する生活者は増え続けています。そのような中で、オンライン広告が誘引する来店数を正しく把握することは小売業界の課題の 1 つといえます。この計測を可能にする Google の新サービス、「来店コンバージョン」の導入を、株式会社セブン&アイ・ホールディングス傘下のイトーヨーカドーが実施しました。事例では、その概要と成果をお伝えします。 導入の背景 コンビニ、デパート、レストランなど多様な業態を持つセブン&アイ・ホールディングスでは、現在積

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  • 検索語句から見る生活者のおせち購入行動

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 早乙女太郎 - インダストリーアナリスト リテール業界当 11 月後半になり、そろそろお正月の過ごし方を考える時期になってきました。日のお正月の楽しみの一つといえばおせちですね。おせちに関する検索語句にもさまざまな傾向が見られます。今回は Google 検索語句の動向からいくつかのおせちに関するインサイトをご紹介します。 <おせちに関する検索語句の推移> おせちだけの検索数はここ近年増加傾向にあります。2010 年と 2011 年に検索数が大幅に増加した後は緩やかに上昇し、2014 年度は前年比で +8% 増となっています。 デバイス別に見るとスマートフォンからの検索数が著しく増え、2014 年には初め

    検索語句から見る生活者のおせち購入行動
  • ショッピング キャンペーン: 年末商戦に向けて活用したい新ツールのご紹介

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Dimitris Meretakis - Google ショッピング プロダクト マネージャー 師走ももう目前となりました。年末商戦に向けて準備を進めている小売店の皆様も多いことと存じます。年末シーズンには、トラフィックのピークに合わせて予算やキャンペーンを組み、買い物客に積極的にアプローチしましょう。日は、このシーズンにぜひ活用いただきたい、ショッピング キャンペーンの新機能をご紹介します。 特に注力すべき商品グループを見きわめる [商品グループ] タブは、キャンペーン単位やアカウント単位で確認できます。すべての商品グループの成果を比較したい場合に便利です。 商品グループにフィルタをかけ、アカウントで

    ショッピング キャンペーン: 年末商戦に向けて活用したい新ツールのご紹介
  • Google ショッピングの絶滅危惧種ポリシーに違反する商品例のご紹介

    Posted by Google ショッピング クオリティ オペレーション チーム Google では、AdWords、Google ショッピングともに、絶滅危惧種を使用した商品の宣伝は認められていません。一方、日では比較的一般的な商品に、当該ポリシーの指定する動物の部位や成分が含まれていることがあります。 記事では、Google ショッピングに特化し、当該ポリシーに違反する商品の具体例をご紹介します。広告主様には、意図せずポリシーに違反してアカウントが停止されることのないよう、 参考にしていただければ幸いです。 Google の絶滅危惧種ポリシーでは、サメ、クジラ、ゾウ、イルカなどを絶滅危惧種として指定しており、これらの動物から作られた商品をポリシー違反と見なしています。たとえば、絶滅危惧種を原料とする成分を含む商品や、象牙を使用した彫刻などが挙げられます。 不承認となる商品アイテム

  • 強化された Google ディスプレイ ネットワーク - ユーザー層分析、vCPM、動的リマーケティングに関するお知らせ

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Brad Bender - Google ディスプレイ ネットワーク プロダクト マネジメント担当副社長 ニーズが生まれたら、手元のデバイスですぐに解決。そんな便利な時代だからこそ、消費者の期待値はかつてないほど高まっています。それに伴い、消費者が「買いたい」「見つけたい」といった意向を示した瞬間を捉えたいというマーケティング担当者のご要望も高まっています。 今日は、そうしたタイミングを捉えたアプローチを可能にする、Google ディスプレイ ネットワークの機能をいくつか紹介します。 ユーザー層分析 - リマーケティング リスト内のユーザーについて知る 顧客についての情報、たとえば年齢層、所在地、関心分野

    強化された Google ディスプレイ ネットワーク - ユーザー層分析、vCPM、動的リマーケティングに関するお知らせ
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