seoとAdsenseに関するs-supporterのブックマーク (8)

  • 【SEO】フレッドアップデートでアクセス激減?ユーザーに価値を与える情報、仕組みとなっていますか? - 検索サポーター

    去る3月8日、9日にかけてGoogle検索の大幅な順位変動が起こり、その影響は海外だけでなく日でも数多くのサイトがその影響を受ける事態が起こりました。 (※ もちろん全く影響を受けていないサイトもあります。ちなみに私の管理しているサイトは全く影響を受けていないのですが、いくつかの検索クエリ(報酬が高いアフィリエイト系キーワード)で、大幅な変動があったことは確認できました。) この大きな順位変動はGoogleのアップデートによるものだと騒がれ、海外でも話題となったのですが、Googleで特別に何か施策を行ったわけではなく、今回についても公式に発表は行ってはいません。 この話題に関して、GoogleのJohn Mueller氏は「毎日変えているよ」とTwitterで茶化していますし、同じくGoogleのGary Illyes氏も同じくTwitterで「今後はFredとでも呼ぼう」とツイートす

    【SEO】フレッドアップデートでアクセス激減?ユーザーに価値を与える情報、仕組みとなっていますか? - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2017/03/23
    フレッドアップデートはリンク品質の再評価と、広告を含むコンテンツ内容の再評価など、多数のGoogleの日常のアップデートのタイミングが重なったことで起こったものだと私は考えています。
  • 【ブログ運営】Google AdSenseの審査に落ちる?「AdSenseは広告」であると理解していますか? - 検索サポーター

    重要なポイントは… 「AdSenseは広告である」ことを理解していますか? そもそも広告とは何か? 「広告を出稿していた側」からの審査、判断基準 公式ページのほうが有用かつ信用のおける情報がある 「AdSenseは広告である」ことを理解していますか? もうタイトルそのものがオチを語っているのですが、ネット上に溢れるGoogle AdSenseの間違った認識と、求められる価値と目的について少しばかり語らせていただきます。 最近のネット上には雑記ブログのマネタイズについて書かれたPV、収益報告という名の「自慢記事」が溢れています。 残念ながらそういった記事の中には実績の数字を盛っているものもあれば、(意図的に)読者を欺くようなことを書いている記事もあるので、あまり鵜呑みにしないほうがよいでしょう。 それらの記事の主な理由、目的は一種の「権威づけ」であり、また「数字のみで質すらも判断してしまう」

    【ブログ運営】Google AdSenseの審査に落ちる?「AdSenseは広告」であると理解していますか? - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2016/10/21
    AdSenseの審査に通らない、審査に通っても収益が上がらないブログに共通すること。それは「AdSenseは広告である」ことを理解せずに「自分が稼ぐことだけ」しか考えていないのでうまくいかないのです。
  • 【SEO】広告もコンテンツの要素として考えてる?「価値を与える」からこそ収益も検索流入も増えるのです - 検索サポーター

    目次 サイトを分析し、改善するための重要な考え方 「収益性が~」「クリック率が~」の前に考えること Googleアナリティクスを使って改善する 1.注目すべき領域を見極める 2.ユーザーのアクセスが多い領域を特定する 3. ユーザーについて詳しく知る 分析は改善のための方法であり、改善は価値を上げるためのもの ※ 2016/3/1:誤字を修正し、広告についての雑感を追記。 サイトを分析し、改善するための重要な考え方 収益も検索流入も増やすには、方法にこだわる前にサイトに関わる全ての人に「価値を与える」ことに限ります。 そう思わせるエントリーが『AdSense版公式ブログ』の「Inside AdSense : Google アナリティクスで AdSense の掲載結果を改善しよう」というエントリーにて、Googleアナリティクスを活用することでサイトのAdSenseの掲載結果を立て直す(

    【SEO】広告もコンテンツの要素として考えてる?「価値を与える」からこそ収益も検索流入も増えるのです - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2016/02/29
    「広告主に価値を与える」「ユーザーに価値を与える」。この2つに価値を与えることが出来れば、必然的にあなたのサイトも価値が与えられます。 全ては「価値を与えれば勝ち」なのです。
  • 【ブログ運営】雑多なブログは稼げず、SEOも弱いことを噛み砕いて説明します - 検索サポーター

    重要なポイントは… 有名ブロガーのようなネームバリューはあるか? なぜ雑多なブログは稼げないか? クリック率(数)だけで判断すると失敗する SEOも弱くなる(検索順位が低くなる) それでも雑多なブログで稼ぎたい(勝負したい)のなら 有名ブロガーのようなネームバリューはあるか? つい先日、誤タップは稼げなくなることを当ブログでエントリーしたのですが、鈴木さん(id:suzukidesu23)に言及いただきました。 そのエントリーがとても興味深いものでしたので、私もAdSense(広告)について、また、SEOを絡めて雑感を書いてみようと思います。 アドセンスの収益が2ヶ月連続で10万円を超えたのでアップさせる方法みたいなものを書いてみる - 鈴木です。 結論から先に言ってしまえばタイトル通りなのですが、「雑多なブログは稼げず、SEOも弱い」です。 逆に「雑多なブログでも稼げて、SEOも強い(強

    【ブログ運営】雑多なブログは稼げず、SEOも弱いことを噛み砕いて説明します - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2015/07/04
    雑多なブログで稼ぎたいなら、ブログのコンテンツで勝負するのではなく、あなた自身(ブログそのもの)が有名になることを目指してください。人と違うバリューを提供することでお金をいただく(稼ぐ)のです。
  • 【Google】誤タップでは稼げなくなる。AdWordsモバイル広告の誤タップ回避策を発表 - 検索サポーター

    そもそも誤タップ狙いの配置にしていることがダメ モバイルブラウザやアプリ内広告を意図せずタップしてしまい、リンク先のLP(ランディングページ)に飛ばされて不愉快な気持ちをした経験のある人は(私を含めて)多いのではないでしょうか。 Googleがこうした誤タップを回避するため、3つの対策をAdWordsに追加したことが『ITmediaニュース』の「Google、AdWordsモバイル広告の“うっかりタップ”回避策を発表 - ITmedia ニュース」というエントリーに書かれていました。 この措置によって、AdSenseの配置を誤タップ狙いの配置にしているサイトやブログはかなりの収益減となるでしょう。 (そもそも誤タップ狙いの配置にしている、意図的なこと自体がダメなことですが。) また、Googleの最近の調査結果では、ユーザーによるモバイル広告のタップの最高50%は意図しないもの(accid

    【Google】誤タップでは稼げなくなる。AdWordsモバイル広告の誤タップ回避策を発表 - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2015/06/29
    どうすれば広告収入が増えるか。それは「良質のコンテンツを提供すること」に限ります。広告もSEOも、ユーザーのことを考え「良質のコンテンツを提供すること」が大正解なのです。
  • 【SEO】GoogleがAdSenseページでモバイルフレンドリーの重要性と対応の推奨を発表 - 検索サポーター

    大事なことなので二度言います GoogleAdSenseのヘルプページにて、モバイルフレンドリーの重要性と対応を推奨する発表を行いました。 モバイル向け Google 検索結果にサイトが対応できているかどうかを確認する - AdSense ヘルプ ご存じの通り、モバイルフレンドリーアップデートは2015年4月21日より更新が開始されていますが、それから1週間経ったこのタイミングで、Googleは再度モバイルフレンドリーの重要性と対応を推奨する発表を行いました。 AdSenseのヘルプページで発表を行うということは、「モバイルフレンドリー対応をすれば、ユーザー流入はもちろん収益も上がりますよ」と言いたいのだと思われます。 Googleが何度も同じことを言う理由は、「ユーザーのために対応しなさい」ということ、そしてGoogleは今後も「モバイル検索を重要視しますよ」ということを世の中にしっか

    【SEO】GoogleがAdSenseページでモバイルフレンドリーの重要性と対応の推奨を発表 - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2015/04/29
    AdSenseヘルプで発表するということは「モバイルフレンドリー対応をすればユーザー流入も収益も上がる」ということです。SEOも収益もユーザーの利便性が良ければ上がります。
  • 【AdSense】Google日本版公式ブログがバレンタインに向けての4つの準備を指南 - 検索サポーター

    バレンタインデーは広告収益アップの機会 バレンタインデーが近いですね。 個人事業主となった私にとって、今年からはバレンタインデーは全く何も関係のない日となりました。 今までは職場にて「義理チョコ」をいただくということがありましたが、今年からはそれがありません。 個人的なお付き合いでいただく予定もないですし、よくよく考えると今年のバレンタインデーは土曜日なので、義理チョコすら貰えない人って結構いるのでは?と、余計なお世話すらも考えたりしてしまいます。 閑話休題。 『AdSence日版公式ブログ』が「Inside AdSense : バレンタインに向けての 4 つの準備」というエントリーで、バレンタインデーがGoogle AdSense(グーグル アドセンス)の収益アップの絶好の機会であると、4つのヒントをまとめています。 バレンタインデーに限らず、広告の表示、配置について基的なことですの

    【AdSense】Google日本版公式ブログがバレンタインに向けての4つの準備を指南 - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2015/02/11
    ユーザー、広告主、そしてサイト(ブログ)管理者もハッピーになる方法は良質のコンテンツを提供することです。ユーザーは「広告を見たくて来ているわけでなない」のです。
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