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ブックマーク / www.exchangewire.jp (5)

  • SmartNews責任者に聞く、「ユーザー定義オーディエンス」機能の解説と今後のメディア広告事業の在り方 [インタビュー] - Exchangewire Japan

    SmartNews責任者に聞く、「ユーザー定義オーディエンス」機能の解説と今後のメディア広告事業の在り方 [インタビュー] 今をときめくニュースアプリのSmartNewsは、先進的な広告メニューも精力的に開発している。2016年3月7日に発表した「ユーザー定義オーディエンス」は、広告プロダクト「SmartNews Ads」の新機能で、広告主が保有するデータを活用することで、アプリインストール済ユーザーやサイト訪問ユーザーへのリターゲティングなど、ユーザーのニーズや嗜好にマッチした効果的な広告配信が可能だという。 メディアの広告配信におけるユーザーデータとの向き合い方や、オーディエンス拡張など他機能との組み合わせも含めた「ユーザー定義オーディエンス」の具体的な活用の仕方について、アドチャネル セールスマネージャー 冨田憲二氏と、SmartNews Ads プロダクト担当ディレクター 渡部拓也

    SmartNews責任者に聞く、「ユーザー定義オーディエンス」機能の解説と今後のメディア広告事業の在り方 [インタビュー] - Exchangewire Japan
    s-wool
    s-wool 2016/04/08
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  • デジタル広告とデータ活用-第1回 ターゲティング広告の発展とデータ活用の分類と歴史[PR] - Exchangewire Japan

    近年、デジタルマーケティングの施策においてデータ活用の重要性はますます高まりつつある。デジタル広告の領域では、これまで様々なターゲティング手法が取り入れられ、数多くのターゲティング広告商品が世の中に出回っている。 マーケターにとっての選択肢の多様化は歓迎すべきである一方、手法の選択の仕方、あるいは活用方法を適切に行うには、複雑化が進むこれらの広告商品に関する情報収集と正しい理解を継続的に行うことが求められている。 シリーズは、AdRoll社の協賛により、マーケターがデジタルマーケティングの施策を適切に行うために必要となる、主にディスプレイ広告のターゲティングとデータ活用について、その歴史を振り返り基的な理解を深めるとともに、ますます求められるデータ活用を、どのように行っていくかについて、AdRoll社の事例やインタビューも交えて、全6回のシリーズでお届けする。 第1回は、デジタル広告市

    デジタル広告とデータ活用-第1回 ターゲティング広告の発展とデータ活用の分類と歴史[PR] - Exchangewire Japan
  • アドテク業界の若きリーダーが語るトレーディングデスクの未来 -ターゲットを”絞る“から”創る”へ [インタビュー] - Exchangewire Japan

    欧米で普及が先行しているトレーディングデスク。日では、その立ち位置が明確でないという声も聞かれたが、徐々に役割が明確化し定着しつつある。 日におけるトレーディングデスクのこれまで、そして多様化しつつあるその現状の役割と今後について、スケールアウトでトレーディングデスク事業を統括する 取締役 CMO (最高マーケティング責任者)菅原 健一氏に聞いた。 ブランド広告主のデジタル広告への格参入を支援、他社とは戦略を異にするスケールアウトのトレーディングデスク事業 -多くの読者の方はご存じだと思いますが、改めて菅原さんの自己紹介と貴社における役割についてお教えください。 私はスケールアウトという会社でCMOという立場で業務をしております。スケールアウトは、アドプラットフォームとして、DSPとSSPの広告配信の仕組みを広告主様、広告代理店様、媒体社様向けに提供しています。また、当社はエージェン

    アドテク業界の若きリーダーが語るトレーディングデスクの未来 -ターゲットを”絞る“から”創る”へ [インタビュー] - Exchangewire Japan
  • アドテク業界 2014年の振り返りと2015年の見通し−編集部の視点 - Exchangewire Japan

    明けましておめでとうございます。年も引き続き、ExchangeWireJAPANをよろしくお願いいたします。編集部が注目する日のアドテク業界の2014年の振り返りと、2015年の見通しについてお届けいたします。なお、年より編集部の担当が一部変更となりました。引き続きよろしくお願い申し上げます。 1.アドテク企業の上場ラッシュ2014年、国内ではITベンチャー界隈で上場ラッシュが続いた。アドテク業界では、VOYAGE GROUPや、FreakOut、ロックオン、サイジニアなどが上場した。数年前まで、アドテク領域では特定の領域に先行して参入し、大手事業者による買収や出資を受けてExitするのが、アドテクベンチャー企業のゴールであるかのようであった。だが、2014年の各社の上場事例は、今後続くアドテクベンチャーに幅広い道筋を示したと言える。今年はどのような企業がIPOをするのか注目される。

    アドテク業界 2014年の振り返りと2015年の見通し−編集部の視点 - Exchangewire Japan
  • 日本版、広告テクノロジー業界マップ2013(ディスプレイ広告)&2013年業界予測:DAC徳久氏インタビュー - Exchangewire Japan

    版、広告テクノロジー業界マップ2013(ディスプレイ広告)&2013年業界予測:DAC徳久氏インタビュー 『広告テクノロジー業界マップ』第三弾は、2012年までに一通りのプレイヤーが出そろい、今年はツールの活用、統合、そしてプレイヤーの淘汰が予測されるディスプレイ広告です。 今回は、株式会社プラットフォーム・ワン 代表取締役社長CEO 兼 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)取締役CTOの徳久昭彦氏に、ディスプレイ広告市場について、2012年の振返りと、2013年の市場予測についてお話を伺いました。 (聞き手:ExchangeWire Japan編集長 大山忍) ■  データ中心の広告に大きくシフトした2012年 -- 2012年の日のディスプレイ広告市場は一言で言うと、どんな年でしたか? 徳久 そうですね、PCに関してはいわゆる純広告から、データ中心の広告に

    日本版、広告テクノロジー業界マップ2013(ディスプレイ広告)&2013年業界予測:DAC徳久氏インタビュー - Exchangewire Japan
    s-wool
    s-wool 2013/02/06
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