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2006年5月10日のブックマーク (17件)

  • 1日300円〜500円で今日も乗切る

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    s1090018
    s1090018 2006/05/10
  • Trend Match ブログ/ WEBサイト運営者のためのコンテンツ連動型広告

    まずは、「アカウント申請」より、 あなたのブログ・Webサイトの情報 を送って下さい。弊社の審査基準 に基づき審査を行います。

  • concept.swf (application/x-shockwave-flash オブジェクト)

  • タルタルソースも空を飛ぶ:自分を擁護する人たち - livedoor Blog(ブログ)

    「感情は感じ取るものではなく感じさせるもの 」のコメントにてLSTYさんが「自分を知的に見せるための小細工」について語られたことについて書きたくなったので書いてみる。 知的に見せる小細工だけでなく、自分を擁護するための小細工をよくみる。何かを言われても逃げるための道を作っておくのだ。戦略ゲームなら退路を確保しておくのは当たり前だ。しかし、これはゲームではない。退路を作らないと語れないようなことを語るなよ、そう自分自身にも問いたい。 ■幻想を変える小細工 「文章から人はわからない」でも言ったが文章からわかることはその人の幻像を作る以外はほとんど何もない。だからたとえ知的に見える工夫をしたところで、それは表面上の幻想をかえるための行為になり、それ以外のなんでもありません。 たとえば、自分ではまじめに書いたが、万が一の保険のために「これは俺の意見だ」とか「釣り」だとか「ネタですから」とかいう言い

  • ほぼ日刊イトイ新聞 - 社長に学べ! - 任天堂社長 岩田聡

    <body bgcolor="#ffffff"> <noscript><iframe src='https://www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-MPV974L' height='0' width='0' style='display:none;visibility:hidden'></iframe></noscript> <script charset='UTF-8' src='/home/js/global.js?20200619'></script> </body>

  • ITmedia News:“非営利YouTube” 慶大が公開

    慶應義塾大学デジタルメディア・コンテンツ(DMC)統合研究機構は5月10日、「YouTube」のように簡単な操作で動画を公開・共有できるプラットフォーム「VOLUMEONE」のβ版を公開した。美術館や博物館、教育機関など、非営利の組織に利用してもらうことを想定している。 MPEG-4など各形式の動画を簡単な操作でアップし、Flash形式にエンコードして公開できる。容量は200Mバイトまで(320×240ピクセルで30分くらいまで)。インタフェースもFlashベースで、直感的に操作できるようにした。 当初投稿できるのは、プロの映像クリエイターなど登録メンバー6人のみ。登録ユーザー以外から動画をアップしたいという申し出があれば、話し合った上でIDとパスワードを発行する。 ブログなどに簡単に動画を貼り付けられるよう、動画ごとにHTMLタグを出力する機能も備えた。更新された動画のRSS配信や、動画

    ITmedia News:“非営利YouTube” 慶大が公開
  • yohei-y:weblog: 次の話

    blogger が落ちてたんで遅くなりました。 http://subtech.g.hatena.ne.jp/miyagawa/20060509/1147161767 http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/20060509/1147157679 この Hack が素晴らしい。で、見てておもったんだけど、ウェブのフロントエンドアプリケーション作りが得意な人は、そのフロントエンドアプリケーションから利用するバックエンドの API を規定して、API のエンドポイントを任意の URL に設定できるとかそういうものを作ったりとか、そういう時代が来る。 大体近いんだけど、ちょっとまとめ方が違ってる。 (中略) Amazon Web Services みたいな、「APIでデータとれるのでどうぞあなたのアプリでつかってください」っていうのが旧時代の Web API で、Ama

  • 株式会社 カメオインタラクティブ  代理店変更のお知らせ

    この度、株式会社カメオインタラクティブが取り扱って参りましたSteinberg社製品の日国内の販売代理店業務を、2006年5月31日(水)をもちまして、ヤマハ株式会社 様へ移行することとなりました。弊社扱いでの長きに亘りご愛顧いただき誠に有り難うございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。 <ユーザーサポートについて> 2006年6月1日(木)よりヤマハ様の下記窓口にてサービスを開始いたします。弊社サポートは、2006年6月30日(金)をもちまして終了とさせて頂きます。 ヤマハ お問い合わせ先 ■お客様サポート窓口(スタインバーグインフォメーションセンター) 電話:053-460-5270 受付時間:13:00〜18:00(月〜金/祝祭日及びセンター指定休業日を除く) 2006年6月1日開設 商品情報及び製品問い合わせwebサイト(2006年6月1日開設) http:

  • 高橋メソッド風GIFアニメーションジェネレータ:phpspot開発日誌

    高橋メソッド風GIFアニメーションジェネレータ プレゼンテーション手法のひとつ高橋メソッド風のGIFアニメーション画像を生成します。生成して誰かに送りつけるとか、どこかに貼るとかしてご利用ください。 高橋メソッド風GIFアニメをお手軽にWEB上で作れるサービス。 スライドの区切りは改行、スライド内の改行は「/」として入力。 ループ再生する、しないや、切り替え間隔が指定できるのも嬉しいですね。 JavaScript版 もあってこちらは手動でページ送りが出来るようです。 Flashでもこういうのを簡単に作れそうですね。 既にあるんでしょうか。

  • PHPのセッションをDBに格納するチュートリアル:phpspot開発日誌

    Chris Shiflett: Guru Speak: Storing Sessions in a Database While the default session storage mechanism is adequate for many PHP developers, you might find yourself wanting to modify its behavior from time to time. One of the most common reasons for wanting to change the default behavior is to store sessions in a database rather than the filesystem. The top reasons for this desire are: PHPのセッションをDB

  • 「全事務職員がLinuxデスクトップを使用している町役場」は実在する:ITpro

    二宮町は栃木県にある人口約1万7000人の町。二宮尊徳ゆかりの町名と「いちご産出量日一」で知られる。同町は,町役場の事務用パソコンのすべて,約140台をLinuxに入れ替えるという前代未聞の挑戦を行っている。OSをLinuxにするだけでなく,オープンソースのOpenOffice.orgやFirefox,Thunderbirdでワープロ,Web,メールによる業務を行う。記者の知る限り,日で例のない試みだ。 同町が役場をあげてLinuxに移行することになったのは,IPA(独立行政法人情報処理推進機構)が実施した「自治体におけるオープンソース・ソフトウエア活用に向けての導入実証」に参加したからだ。この事業は,オープンソース・ソフトウエアを自治体のデスクトップ機で使用する実現性と課題を明らかにするための実験である。同町は2月にLinuxへの移行を開始した。 この実験には二宮町のほか,北海道札幌

    「全事務職員がLinuxデスクトップを使用している町役場」は実在する:ITpro
  • ライブレボリューション、複数のモバイルアフィリエイトを導入できる広告効果測定システム

    インターネット・モバイル広告代理店のライブレボリューション(増永寛之社長)は、複数のモバイルアフィリエイトサービスやモバイルリスティング広告といったモバイルプロモーションをワンストップで導入・管理できる広告効果測定システム「AD Counter」を開始した。価格は、初期費用が5万円、月額が5万円から。 これまで広告主は、複数のモバイルASPサービスを利用する場合、ASP各社でシステム仕様が異なることから、サービスの導入が増える度にタグの埋め込みなど多大な手間とコストが必要となっていた。「AD Counter」は、一つのタグで複数のモバイルASPを利用できるようにすることができる一括導入タグで、純広告、クリック課金広告、リスティング広告、アフィリエイト広告といったモバイルプロモーションの広告効果をワンストップで管理できる。 一括導入が可能なアフィリエイトサービスプロバイダは現在7社で、Sma

    ライブレボリューション、複数のモバイルアフィリエイトを導入できる広告効果測定システム
  • 逃げだしたくなったときにあなたの真価が問われます。 - neutral23の日記

    心臓が張り裂けそうなくらい緊張を感じるとき。 何度もやってもうまくいかず解決の糸口すらつかめなくて、イライラしてやる気が失せそうなとき。 交渉相手の言い分がまったく理解できず、妥協の余地すらないほど溝が深いとき。 現実逃避したくなったら、 この場面で何ができるかによって、あなたの真価が問われていることを思い出してください。 いま、ここで何をするかによって、あなたがあなたであることを証明できます。 あきらめることなら簡単です。 自分を慰めるように「タイミングが悪かったのさ」と言うならば、どの条件がそろった、いつのタイミングがいいのか示すことができますか? おそらく、そのヒントも得られないであきらめてしまっていませんか?失敗から学べないのは単に臆病でこの場面から逃げ出しているだけです。 全力で解決に向けて努力したときに、次に最良の一手を打てるのです。 いま、あなたがすべきで、求められているのは

    逃げだしたくなったときにあなたの真価が問われます。 - neutral23の日記
  • コンテンツ連動広告「BlogClick」リニューアル--ユーザー属性を推測して広告を配信

    サイバーエージェントは5月9日、ブログ特化型広告配信サービス「BlogClick」をリニューアルし、ユーザーマッチ型の広告配信サービス「MicroAd(マイクロ・アド)」として提供を開始すると発表した。 BlogClickは、ブログの内容に関連した広告を表示させるコンテンツ連動型広告配信サービス。ドリコムと共同で開発し、2004年9月よりサービスを提供していた。 MicroAdでは新たに、ドリコムと共同開発したユーザーマッチエンジンを搭載。従来のコンテンツ連動型の配信方式を踏襲しつつ、サイトのコンテンツ内容だけではなく、閲覧ユーザーの属性、行動履歴、地域などの情報を推測し、サイトを見ているユーザーにとって最適化された広告を選択し配信する。そのため、通常のコンテンツマッチング広告より細分化したターゲティングが可能になり、閲覧ユーザーにとっても有益な情報となるため、高い広告効果が望めるとしてい

    コンテンツ連動広告「BlogClick」リニューアル--ユーザー属性を推測して広告を配信
  • 行動ターゲティング,ブログ広告,リターゲティングのマイクロアド

    マイクロアドはデータとテクノロジーをかけ合わせたマーケティングプラットフォームを提供する会社です。「Redesigning the Future Life」という想いを掲げ、広告やコミュニケーションだけではなく、人々の未来の暮らしそのものを再デザインしてまいります。

    行動ターゲティング,ブログ広告,リターゲティングのマイクロアド
  • ブログユーザビリティ:間違いトップ10

    ヤコブ・ニールセン博士のAlertboxより。ブログユーザビリティの間違いトップ10について書かれている。 Weblog Usability: The Top Ten Design Mistakes ヤコブ・ニールセン氏について Jakob Nielsen博士のAlertbox(Alertbox日語訳サイト) ウェブのユーザビリティに関しては、アメリカで並ぶもののない第一人者Jakob Nielsen博士。博士自ら運営するサイトuseit.comで連載中のコラム『Alertbox』は、ウェブ制作者のバイブルとして長年にわたり読みつがれています。 Webユーザビリティとは、かなり簡単に説明すると、そのサイトが訪問者にとって閲覧しやすいか、という事です。 彼の発言する事には、いろんな方が影響を受けています。私もAlertboxのコラムはほぼ読み終えました。このブログでも、多大な影響を受けてい

  • メディアブリーフィング 岩田社長スピーチ : E3 2006 : Nintendo

    ありがとう、そしておはようございます。 私が任天堂の社長になった時、我々は会社の新しいゴールを決定致しました。 ゲーム人口を拡大することです。 これを実現する為に、今ゲームをお楽しみいただいている皆様だけでなく、我々は二つの異なった顧客層を目指さねばなりませんでした。かってビデオゲームで遊んだ経験はあるが、すでに興味を失ってしまった人たち。そして、今まで一度も遊んだことの無い人たちです。 どうすれば出来るのか? この業界では、いつも同じ方向性での改善が試みられてきました。それは、「もっと凄いゲームを作る」という方向性です。しかし、ゲームを辞めてしまった人や、ノン・ゲーマーの方にアプローチする為には、「もっとすごいゲーム」はほとんど無力です。 そこで、人とゲームの関係を変えること、すなわち、ゲームのコントローラインターフェースを刷新することが、論理的だと考えました。このアプローチに