![http://www.dech.co.uk/2005/11/ultimate-WordPress-seo-tips/](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8e95ffcafed5fc68369a9e513cfe5333a5275972/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.dech.co.uk%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F11%2Fseo-1.jpg)
6/8に行われたgoo open conference vol.3 "Buzzマーケティング"を拝聴した。内容をざくぅっ!とサマリすると以下の通り。 『Buzzマーケ概要』 Buzzマーケティングは簡単に言えば口コミ活用マーケティング 昨今、Blog,SNSなどCGMの普及でネットが沢山の個人同士が自身の発信する情報を糊として繋がるメッシュ形態となった この状態はBuzzマーケティングに適している Buzzを発生させやすい状況とは 突飛でツッコみどころがある(皆が口にする) 秘めず,売り手の顔が見えること(ユーザ信頼) 語られやすい秘話などの仕込みがあること ユーザ参加型であること クロスメディア展開していること 『具体例紹介』 gooと神戸新聞社がタイアップしてBuzzマーケティングをやった 対象は「神戸洋菓子フェスタ」なるスイーツを食うリアルイベント ネットと紙の連携をトライアルしてみ
携帯電話によるマーケティングのカンファレンス、「モバイルマーケティングカンファレンス2006(MMC2006)」が6月12日に開催された。メインセミナー4では「モバイルソリューション、活用の方策」と題してインデックス執行役員経営戦略室長の寺田眞治氏、KLab代表取締役社長CEOの真田哲弥氏、シンクウェア モバイルソリューション事業取締役の福永充利氏をパネラーにしたディスカッションが行われた。モデレーターは、モバイルマーケティングソリューション協議会事務局長の木村潤氏が務めた。 3人のパネラーはワールドカップの日本代表の初戦開催日だったこともあり、揃って青いサッカーウェアで登壇。スーツ姿の木村氏が投げかけた題目についてそれぞれの思いを語った。 最初のテーマはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)。寺田氏は自社が提供しているモバイル向けSNS「Gocco(ゴッコ)」を例にとり、「SNSの
フェンリルは6月13日、タブブラウザ「Sleipnir 2.4」と、Sleipnirのプラグインとして利用できるRSSリーダー「Headline-Reader Plugin」の正式版を公開すると発表した。 正式版では、キャッシュ機能を強化して起動にかかる時間を高速化したほか、Sleipnir 2.4 ベータ版で初めて実装した「SmartInstaller」の正式版を実装する。 これは専用のプラグインによりブラウザの機能を拡張できるというもの。現在2種類のプラグインを提供しているが、今後はプラグインを追加すると同時に、開発者がプラグインを開発できる環境の構築を進める予定だ。拡張機能をインストールしたためにSleipnir本体が起動できなくなるというケースを想定して、拡張機能を外して起動できるモードも用意する。 また、スクリプトでSleipnirの機能を追加できる「Sleipnir Scrip
2006/6/14 「世界各国でGoogleのウェブ検索のシェアが高いが、日本では圧倒的にYahoo!検索が強い。これは興味深い現象だ。なぜかと聞かれても分からないが……」。ネット視聴率調査のネットレイティングス 代表取締役社長 萩原雅之氏は頭をひねる。米国、英国など欧米ではGoogleの人気が高く、50~70%以上の利用率を誇る。対して日本ではYahoo!検索の利用率が上回る。ヤフーの検索事業部 事業部長 井上俊一氏は「ポータル戦略がうまくいっている」と推測している。 ネットレイティングスの調査によると、2006年3月のWeb検索の国内利用率はYahoo!検索が64.5%でトップ。この数字はロボット検索を行う「Yahoo! Search Technology」(YST)の結果。対して、Googleの利用率は34.7%となっている。Yahoo! JAPANには手動登録したWebサイトを表示
ヤフーの「検索」が大きく動いている。2004年には自社開発の検索エンジンを採用、2005年10月には自前の検索エンジンの本格活用に着手した。さらに2006年4月から、新たに「検索事業部」を設け、事業としての「検索」への重点化にいっそう力が入った。今後は、同社が属するソフトバンクグループが携帯電話事業を本格化することにともない、ヤフー検索はモバイルの領域でもさらにその重要度が増していくことは疑いない。ヤフー検索は何を目指すのか―― そもそも、1996年に国内でヤフーがサービスを開始した際には、まず「手作業」による「カテゴリ検索」が支柱だった。以来、同社は他社と連携して、外部技術を用いた検索エンジンに依存してきた。それから8年後の2004年6月、同社は米ヤフーが開発した検索エンジンである「Yahoo! Search Technology」を採用、2005年10月には「ヤフー検索」を正式に刷新
サンコーは13日、通常のキーボードと比べ音が発生しにくいという静音タイプのキーボード、「サイレントキーボード」の予約販売を開始すると発表した。出荷は6月下旬の予定。サイレントキーボードは、すでに発売中のUSB型光学マウス「サイレントマウス」の姉妹品で、キーボードの打鍵音を大幅に抑制することで、静穏化を実現している。 サイレントキーボード 同社によれば、サイレントキーボード(SIRENK01)は、通常のキーボードが30.9dBの騒音を発するのに対して、わずか6dBにまで静音化。キーボード内のスイッチやキートップ、ボディの形状加工を工夫して共振音を防ぐなど、さまざまな防音対策が施されている。また、キーにはバネを使用せず、代わりにシリコンを採用することで打鍵音を抑えている。これらのことから同社では、「パソコン本体のファンの回転ノイズのほうが気になるほど、キーボード入力音を低レベルに抑え込むことに
メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。
開発体制をグローバル化、日米のリリースタイムラグは極力低減 シックス・アパートは、ブログソフトウェア「Movable Type 3.3 日本語版」を27日より出荷すると発表した。同製品は、前バージョンのMovable Type 3.2から約1年ぶりのバージョンアップとなる。登録ユーザーは無償でアップグレードが可能だ。 同社は2006年3月から、Movable Typeの開発体制をグローバル化し、国を超えた開発分業体制を整えた。これに伴って、コードもインターナショナル版として一元化されたため、英語版と日本語版のリリースのタイムラグを極力低減できるなどのメリットがあるという。新バージョン3.3は「グローバル化のマイルストーンとして」(同社代表取締役・関信浩氏)、日米同時出荷となっている。 シックス・アパート代表取締役・関信浩氏 シックス・アパート技術担当執行役員・平田大治氏 日本語版のプラグ
ブログの肝というは実は内容のことではないと思っています。内容はもちろん大事なんですが、それよりも大事なのがログ化されるということ、そちらの方が何倍も大事。 その意味ではウェブログという言葉ではなく、ブログという言葉が流通してしまったことは少し残念だったりします。 なので、ブログなんか毎日やらなくてもいいんだよとはまあ私も言うんですけど、やっぱり毎日やらないとこのログ化の恩恵というのは受けられません。 とはいいつつも! なかなかこのログ化効果というものを人に説明することはむずかしいものです。なぜなら、ブログにおけるログ化というものには、ブロガーの行動と結びついているがために、真意の部分は当の本人にしかわかりませんし、ログ化の可視化(バックリンクの数、Googleのインデックス数、テクノラティでURLで検索、track feedで生きたリンクを全部見るなどなど)の部分を他人のブログにまで行うの
行動をログ化することで見えてくるもの。というエントリーより。 ブログの肝というは実は内容のことではないと思っています。内容はもちろん大事なんですが、それよりも大事なのがログ化されるということ、そちらの方が何倍も大事。 みたいもんのいしたにさんが書いている話なのですが、確かに内容よりも続けることが大切というのは同意です。内容は後からついてくるので、まずは迷わず書いてみるのが良いと思っています。 という中で「行動のログ可視化ものというのは以下のような特徴があります」と挙げられていたのが以下の3つ。 1. 一週間程度で生活の癖は判明する 2. とはいえ、3ヶ月やると別の癖が判明する 3. 少し知っている人のログがいちばんおもしろい その中で、最近気になったのは3.です。 ドイツで開催されているワールドカップ杯のレポートを読んでいて気付いたのですが、キレイな写真とプロが書くような文章で非常によくま
White MacBook Faster Than More Expensive Black MacBook?というエントリーより。 The moral of the story? Faster hard drives equal better performance, but, out of the box, the white and black MacBooks are even closer to each other than previosuly thought. Still want to pay $150 for paint? GIZMODOでBlack and white differencesというMacworldの記事が紹介されていました。 それによると、わずかですが2GHzの同スペックのMacBookであっても、WhiteモデルとBlackモデルではスピードに違いが
Captcha security check aoina.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
Introducing Athena Provisioned Capacity Today we launch the ability to provision capacity to run your Athena queries. Athena is a query service that makes it simple to analyze data in Amazon Simple Storage Service (Amazon S3) data lakes and 30 different data sources, including on-premises data sources or other cloud systems, using standard SQL queries. Athena is serverless, so […] How CyberGRX cut
DiggClone レビュー トップ画面 (クリックすると拡大します) ログイン (クリックすると拡大します) ユーザ登録 (クリックすると拡大します) ログイン後トップ画面 (クリックすると拡大します) セクションメンテナンス (クリックすると拡大します) 記事登録 (クリックすると拡大します) RSS配信 (クリックすると拡大します) トップ画面 記事が出ています。 (クリックすると拡大します) 記事詳細 (クリックすると拡大します) コメント (クリックすると拡大します) 投票 (クリックすると拡大します) 二重投票エラー (クリックすると拡大します) Latest Votes (クリックすると拡大します) DiggClone 紹介はこちら
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 消費者行動学、消費者心理学といった視点から、顧客(そして、マーケター)の行動における判断の構成要素を「心-脳-体-社会」のつながりによる三次元ピラミッドで把握することでマーケティング・アプローチのパラダイム転換を提案した『心脳マーケティング 顧客の無意識を解き明かす』の著者ジェラルド・ザルトマンは、これからのマーケターは自身の専門分野だけでなく、認知心理学や脳神経科学、言語学など様々な専門分野をまたいだ視点で捉えなおす姿勢をもつことが重要だと述べています。 同じことはWebのデザイン、設計に関わる人、Webマーケティングに関わる人にもいえるのではないでしょうか? 自分の専門分野にこだわり、それを集中的に勉強するのは悪くありませんが、ただ、集中しすぎてそれだけになってしまうと
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
Plagger now can use ThinkPad ShockMgr as an event to inject the process. This movie uses Notify::MSAgent to alert the move of your ThinkPad.
YouOS: Wha?というエントリーより。 It’s essentially a web-based OS with lots of little sub-prgrams and all kinds of UI cred. It’s such a good idea you can almost smell Google’s heady musk wafting under the door. GIZMODOでウェブベースでAJAXで動作するというOS「YouOS」が紹介されていました。AJAXベースでOSのように振る舞うサービスというのはいくつかあると思いますが、この「YouOS」はかなり完成度が高いですね。 「Try a demo」というリンクが手軽に試すことができるので、試してみると面白いでしょう。ちなみにWindows IEとMac Safariで動作を確認しました。当然動くと思
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く