zenphotothemes.com is for sale Please prove you're not a robot
zenphotothemes.com is for sale Please prove you're not a robot
Ajax dynamic pages pages Ajaxで同一ページ内でページ送りを実現する「Ajax scrolling pages」。 デモページの「Next Page」を押すと、ずずずっと次のページがスクロールでアニメーションされ表示されます。 更に「Next Page」で、どんどんページ内でページ送りが出来ます。 いちいちページ遷移が行われることなく、スムーズに次のページに移動できる上、ページを戻るのも高速です。 設置は、次の手順で行います。 必要なJavaScriptファイル読み込み スクロール領域のDIVを定義 JavaScriptコード定義。DHTMLgoodies_scrollingPagesを初期化 配布パッケージをダウンロードしてカスタマイズすれば容易に使えるでしょう。
Google Optimize and Optimize 360 are no longer available as of September 30, 2023. Any experiments and personalizations still active on that date have ended. Frequently asked questions Why was Optimize sunsetted? We remain committed to enabling businesses of all sizes to improve your user experiences and are investing in third-party A/B testing integrations for Google Analytics 4. We are focused o
先日のエントリーでは、日本で一般的に報道されるような「投資家(含:ファンド)」への厳しい評価に対して、機関投資家の多くが長期の投資家であることや、四半期ベースの業績チェックがなぜ重要なのかといった事について少々書きました。その関連で、日本の経済メディアが「株式資本主義」的なことにネガティブな論調を張ることが多い、といった事を書きましたが、思った以上にその点についての反応が大きかったのは、大変興味深いです。 先日も書いた通り、メディアの姿勢は日本の文化的背景を反映しているためだと思われるので、市場環境の変化に伴って、メディアも徐々に変化して行くのかもしれません。 その一つの例と言えるかは分かりませんが、10月16日の日経新聞朝刊の、「グーグルの『時価総額経営』-自社株は通貨、買収戦で威力(経営の視点)」と言う記事を取り上げてみたいと思います。(以下抜粋) ------------------
2006年10月18日02:45 カテゴリMoney プロが正論にのぼせ上がってしまうと始末に負えない プロとは一般的な正論を押さえ、明白な持論を持ちつつも、それでもなお顧客の各論のために働くものだと私は思っている。 税理士:花村一生の税務相談室 - 女がマイホームにのぼせ上がってしまうと始末に負えない サラリーマンは安い給料でこき使われ、いつクビになるか分からない「ハイリスク・ローリターン」の哀れな職業である。それなのにいまだにマイホームを買おうとするバカが多いのには呆れる。 税理士:花村一生の税務相談室 - 女がマイホームにのぼせ上がってしまうと始末に負えない プロフィール hana-ichi 花村一生:相続税申告と不動産税務に特化した名古屋の税理士 テラワロス。この御仁は潜在顧客をバカよばわりしているわけだ。 今日のサラリーマンが、明日起業するかも知れないこのご時世に、だ。 正論を百
バックアップ用に外付けハードディスクを購入したので、Mac OS X用のバックアップソフトを探してみました。 ホームディレクトリを丸ごとコピーしておくのも簡単ですが、ちょっとインテリジェンスに、最初に全体をバックアップした後は、更新されたファイルのみをバックアップしてくれるという機能が欲しかったのです。時間短縮になりますからね。 Macをスマートにバックアップする方法というエントリーで「SuperDuper!」というソフトを紹介したのでそれにしようと思ったのですが、27.95ドルだったので、もしかすると同様の機能でフリーのものがあるかも、と探してみました。 ということで見つけたのが「iBackup」です。 ウェブサイトでは次のように説明されています。 iBackup supports scheduled backups of files, folders and applications.
« JavaScript の String 型を継承する | メイン | JavaScript は、なぜプロトタイプベースなのか » 2006年10月18日 JavaScript を学ぶ上で読むべきウェブサイト JavaScript について議論する際、良く挙げられる参照文献は ECMA-262 (日本語版) です。 しかし、どちらかというと ECMA-262 は JavaScript の処理系を実装する人に向けた文書なので、JavaScript を使いたい人には向きません。 私は、 JavaScript のユーザーには、mozilla developer center の Core JavaScript 1.5 Guide (日本語版)Core JavaScript 1.5 Reference (日本語版は整備中?)が良いのではないか、と思っています。 Mozilla のドキュメントかよ
最近、プロトタイプ的継承の話しが盛り上がっています。 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50662064.html http://labs.cybozu.co.jp/blog/kazuho/archives/2006/10/javascript_string.php http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50662606.html 最終形がやたら複雑になっています でも、実際はあそこまで複雑に書かなくても、できると思います ^^; そう思う理由 P 関数は object 関数の中でローカルのものである。コンストラクタとして使える必要はない。なので、 Atomic な場合でも P は function(){} でいい。 method 関数では P.prototype のプロパティに関数が代入されて
無料で、しかも会場へ足を運ぶことなく貴重な講演を聞くことが出来るソフィアバンク・ラジオ・ステーション、素晴らしい。 通勤中に聞くと朝からやる気が沸いてきます。 今回取り上げたのは田坂先生の講演、「なぜ、我々は「志」を抱いて生きるのか」。 マインドマップにまとめました。 ソフィアバンク・ラジオ・ステーション なぜ、我々は「志」を抱いて生きるのか (田坂広志) ・「必死」 = 「必ず死ぬ」。常に意識すべき。 ・人生において「成功」は約束されていないが、「成長」は約束されている ・死ぬ時に問われる。「今、命終えようとしているお前、全く同じ人生をもう一度生きよと問われるならば、しかりと答えられるか」 など、心に響く言葉がたくさん。 何度も聞き返してしまいました。 2時間の講演を、簡単にマインドマップにまとめてみました。 以前、ある人から「流されて生きるな」と言われたことを思い出した。 時々消化試合
ワークスタイル・メモ カレンダー・手帳術からグループウェア、ライフハックやWeb2.0系ツールまで、インターネットが変えようとしているワークスタイルの未来を考える。 記者発表会やイベントの様子を伝えるビデオブログにも挑戦中です。 ワークスタイル・メモ > タスク・ToDoリスト系 > TimeTracker (ブラウザの表示時間を自動カウント) TimeTrackerはブラウザの利用時間を自動的に測定してくれるFirefoxのプラグインです。 (同名で、タイマー機能のあるウェブサービスやプロジェクト管理ソフトもあるようなのでややこしいですが) 海外のブログを見ていたら、紹介記事を見つけたので試してみました。 時間を測定というと、以前ご紹介したSlimTimerのような作業時間を測定するためのサービスをイメージする人も多いかもしれませんが、このTimeTrackerが測定できるのはただ一つ「
TidBITSで紹介されていたスタンドアロンのGTDアプリケーションThinkingRock。シンプルだが確かによくできている。少なくともわたしの場合は、これまで使ってきたOmniOutliner ProベースのkinklessGTDや、Tinderboxのテンプレートよりも手に馴染む。 Thinking Rock を拾い上げてみたら(TidBITS日本語版) 上の記事でも触れられているが、リストアップしたアイテムをアクションに落とし込む際のプロセスに着目しているところが新しい。わたしの場合、思いつくままにInboxにアイテムを書き殴るまではいいのだが、その後溜まったアイテムを振り分ける作業が億劫に感じてしまうことが多い。ThinkingRockではこの作業が直感的にできるよう配慮されている。 アクションの一覧性の高さも魅力だ。プロジェクトやコンテキストはもちろん、〆切日、だれから依頼され
ITmedia Biz.ID:メモをどこに保存するか決められなくて困る【理論編】 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0608/31/news101.html IMでメモを残すには、自分のアカウントとは別にダミーのアカウントを作り、そのアカウントに対してメッセージを送るようにします。当然そのダミーのアカウントはオフラインなのですが、例えばGoogle talkは、相手がオフラインでもメッセージの送信自体はできます。 メールと違って、常にチャットウィンドウを開いておくことでいつでも思いついたときにメッセージを走り書きすることができます。 そして、ポイントはGoogle talkで交わしたメッセージは、自動的にGmailの「チャット」という“フォルダ”に保存されるところです。 つまり、自分のGmailアカウント宛てにメールを送っても、Google t
わかりにくい時計ってのも、格好いいですね。 TokyoFlashに出てた「Retsu」は、厚さがたった8mm、重さは40グラム。LEDのレベルインジゲーターという、例によってなれないと把握できない時間の表示方法で、格好良さを演出します。 TokyoFlash Retsu [via OhGizmo]
何かくっつける系のGreasemonkeyが作りやすくなってます。 エントリごとに表示投稿日時が出てる箇所に追加されます。 window.entry_widgets.add("name", generator , "description"); generatorはfunction(feed,item){ ... }のように無名関数で記述できます。feedはフィードに関する情報、itemはその記事のリンクや記事本文が取れます。データ構造はまるごとPerlに書いてあります。 descriptionは省略可能ですが、将来的に何か気の利いたUIでも作ろうかと考えていたりするので入れておくと良いかも知れません。今のところtitle属性に使うようになってます。Greasemonkeyだと日本語が通らないのでエスケープする必要があります。 エントリにくっつけるサンプルエントリごとにlivedoorクリ
via digg trackingshot(音が出る)は、写真と音楽を組み合わせてそれっぽいムービー、というか音楽つきアルバムを作ってくれるサービス。 さっそく一つ作ってみた。(音が出る) 手元の写真ファイルと音楽ファイルをまとめてアップロードして、公開指定にしただけでこうなるのはすごい。 強調したい写真、というチェックをつけると、その写真を他の写真よりも大きく扱ったりもしてくれる。 まじめにこういうのを作る人からみれば、タイミングも効果もランダムまかせ、というのはありえないのかもしれないけど、何も考えなくてもそこそこのものが5分ほど(それもほとんどがアップロードの待ち時間)でできるのはいいのでは。ブラウザしか要らないし。 他にムービーを作った人がいたら紹介エントリからトラックバックいただければと思う この記事は移転前の古いURLで公開された時のものですブックマークが新旧で分散している場合
via O’Reilly Radar マイクロソフトの検索エンジン live.com サーチで、linkfromdomain: という新しい機能が公開されたという。GoogleにもYSTにも無い機能だ。 これまで、linkdomain: というのはあって、これはGoogleでいう link: と同じ、そのドメインへリンクしているサイトを検索するものだった。 linkfromdomain: はこの逆で、そのサイトからリンクしている先のサイトを検索できる サイトA → サイトB → サイトC linkdomain:サイトB だとサイトAがみつかるけど、linkfromdomain:サイトBだとサイトCが見つかるわけだ。 サイトXのページだけを検索する site:サイトX とあわせると、 site:サイトX linkfromdomain:サイトY で、サイトYからリンクされている、サイトXのペー
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 昨夜、開始宣言を行った「私的インフォメーション・アーキテクチャ考」。 今日からは早速、考察に入ろうと思います。 まず、最初は情報の要素の抽出からはじめてみようと思います。 情報の要素前回、この考察でのスコープを「Webサイト」「書籍(雑誌やマンガ、電話帳、辞書なども含む)」「地図(それに類するもの)」「ゲーム」「テレビ番組」「音楽」「映画」「道路標識や店の看板など、街のサイン」「広告(主に印刷媒体)」としました。 これを元にまず、情報の要素の抽出を試みると、以下のようなものがあげられるのではないかと思います。 テキスト静止画像動画音楽音声背景となる物それ自体その他 「音楽」と「音声」は別の要素として扱ってみます。「音楽」という要素は、そもそも考察対象のほうにも「音楽」が含ま
ミクシィ、画像に認可制御なしの欠陥を改修できず、ヘルプで弁解 ----------------------------------- 2005年5月にIPAの脆弱性情報届出窓口に届け出られたmixiの欠陥の件が、1年半たってようやく決着したという。この欠陥は、mixi内でアップロードされた画像が、mixiにログインしていなくても画像のURLを指定すれば誰にでも閲覧できてしまうというもの。 ~中略~ IPAはこれを脆弱性として受け付け、取り扱いを開始したものの、11か月後の2006年4月になって、ミクシィ側からギブアップの連絡があったという。その内容は、「システムの改修にて試みましたが、いくつかのプラットフォームにおいてログインができなくなった」「全ユーザーに対応させることは非常に難しい」というもので、改修しないということで取り扱い終了となったそうだ。 -------------------
technorati.jp OPML吐いて欲しいよなぁと思いつつも、Plagger ならこんな感じの config で取れる。 plugins: - module: Subscription::XPath config: url: http://www.technorati.jp/pop/blogs/ xpath: //a[@class="url" and not(@class="fn")]あとはそのまま Publish::Gmail するなり、Publish::OPML して Bloglines や livedoor Reader に登録するなりすると。 んーすげー簡単。 http://www.technorati.com/pop/blogs/ でも動く。 そういえば、CustomFeed::Script があるなら、Subscription::Script とかあってもいいと思った。
Gmailてマシンや回線によっては、かなりもっさりとした動作になってしまう。Plaggerで作ったフィードのメールをつぎつぎと読みたい時などは結構そのもっさり感がストレスに。 どうにかなんないかなーと思ってたら、Kansai.pmで聞いたmiyagawaさんの話によると、Beckyとかの普通のメーラでGmailを受信して読むとさくさく見れて良いらしい。それならばということで、うちもMac OS XのMailでGmail受信してフィード読むことにしてみた。 そしたらなにやら、Mac OS XのMailとPlaggerの相性がかなり良い感じじゃね?ってことに気づいた。 これがMailの画面の一部。表示メニューから選べる、スレッドにまとめる機能がかなりいい感じに効いてる。 当然、Gmailを直接読むよりレスポンスがきびきびしていて読みやすいし。操作もスペースと矢印キーを駆使すればキーボードだけで
データの出所:gooリサーチ「「広告媒体の注目度」に関する調査結果」(2006年4月14日発表) コメント gooリサーチにより2006年1月30日から2006年2月2日に行われた調査の結果。 61%のネットユーザーが、最も多く視聴している広告として「テレビ広告」を挙げた。 インターネットユーザーの10%は、テレビ広告よりも「PCサイトのバナー広告」を普段最も視聴している。 「PCサイトのバナー広告」は、テレビ広告、新聞広告に次いで3番目に「最も多く視聴している」として挙げられた。 この比率は、駅や電車内の広告、DMやチラシ、雑誌広告などと比べて高い。 また、メール内の広告を挙げたユーザーが2.5%、携帯サイト上のバナー広告が0.2%いた。 インターネットユーザーにおいて、普段インターネット広告を最も多く視聴している割合は他媒体と比較してかなり高い。 (ウェブアドタイムス編集室 リサーチ担
日米のインターネット広告市場における広告商品別のシェアを比較すると、各国の広告主のインターネット広告へ期待の違いが見えてくる。 例えば、米国市場ではSearch(検索連動広告)が41%、Classifieds(コンテンツ連動広告)が17%と、いわゆるリスティング広告で約6割を占める。これに対して、Display Relatedと呼ばれるバナーやボタンなどの広告比率は、リスティング広告のおよそ6割に当たる34%である。この結果から、米国の広告主はインターネットユーザーが関心を持ったタイミングで適切なメッセージを文字ベースで伝える広告に対する興味が中心で、表現力が豊かなバナー広告に対する興味はそれ程高くないと思われる。 日本の広告主は、これとは異なった傾向を持っている。 日本における検索連動広告が占める割合は米国の約半分、21%であった。また、モバイル広告がインターネット広告市場の10%を占め
kazuma ieiri, イエイリカズマ,家入一真先日、Pookmark Airlinesという名前のソーシャルでブックマークなサービスをはじめたんですが、「なんでJUGEMやLolipopブランドに統一してサービス展開しないんですか」って質問を最近よくされます。 理由としては、ブランドを統一してしまうと個々のデザイン戦略を取りづらくなっちゃう、というのがあって、日記を書きたくなるデザイン(インターフェースとかもろもろ含む広義でのデザイン)と写真をアップしたくなるデザインとブックマークしたくなるデザインは違って当然なのかなあ、と。 それに、新しいサービスを考える時に、一番わくわくするのが「名前何にしようか」「デザインどうしようか」という部分なのに、統一ブランドにしちゃうとどちらとも考える余地がなくなってしまうじゃないすか。「サービス名?あー、じゃあ”JUGEMブックマーク”で。」
○商品の対象年齢:15歳以上 ○組み立てキットですので、お客様による組み立てが必要です。 ○ロボットホビースト向けの商品ですので、組み立てやご使用には専門知識が必要です。 ○ロボット実験用目的としてご使用ください。 Copyright (C)BANDAI CO.,LTD.2007 All Rights Reserved. このページに掲載の画像・文章・データなどの無断転用,転載をお断りします。 Unauthorized use or reproduction of materials contained in this page is strictly prohibited. NetTansor、ネットタンサー、TansorBorg、タンサーボーグは(株)バンダイの登録商標です。
携帯電話でコアラの絵柄を撮影する テック・インデックス(TIX)は、ロッテの「コアラのマーチ」と連携したモバイルソリューションを提供する。期間は2006年10月20日~2007年4月20日。 TIXでは、カメラ付き携帯電話を使った画像認識ソリューション「PicLin」(ぴくリン)を展開している。今回の「コアラのマーチ」の企画はこのソリューションを利用したもので、携帯電話で「コアラのマーチ」のキャラクターを撮影して、メールやアプリで送信すると、撮影したキャラクターに応じた占い結果が通知される。 コアラの絵柄217種類に対応する。通知メールでは、携帯電話向けSNS「Gocco」内で展開されるコミュニティへの誘導も行なわれる。 ソリューションの流れ ■ URL ニュースリリース http://www.index-hd.com/press/press.php?id=735 (津田 啓夢) 2006
GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠
Copyright ⓒ 2005 Motion-Wave.com All right reserved.
インストール ダウンロードしたインストールプログラムを実行してください。インストールが完了するとwstoneが使用できるようになっています。 インストーラにより以下のファイルがインストール先のフォルダにコピーされます。 readme.txt : wstoneドキュメント(このファイル) stone.txt : stoneドキュメント stone.en.txt : stoneドキュメント(英語) gpl.txt : GNU一般公有使用許諾書 wstone.exe : wstoneプログラム stone.exe : stoneプログラム libeay32.dll,ssleay32.dll : OpenSSL src.lzh : stone,wstoneソースアーカイブ wstoneのインストールパッケージには、stone version 2.1 for Win32 Ope
キーウォーカーは10月18日、ブログに書かれた文章の意味を解析し、ブロガーの属性をグラフなどで表示するブログ解析エンジン「BlogSphere」のアルファ版を公開した。 キーウォーカーは人工知能の技術を応用して自社で開発した「日本語自然文意味検索エンジン」を採用した ブログ検索サイト「KEYWALKERブログ検索」を2006年3月に公開している。 今回発表したBlogSphereは、同社のブログ検索の技術開発をさらに進めたものだ。従来のKEYWALKERブログ検索では、キーワードを入力して検索すると、その検索キーワードを含んだブログ記事が一覧表示されるだけだったが、BlogSphereではそれに加えて、検索キーワードを含むブログを書いたブロガーの属性情報を分析し、グラフなどでビジュアル化して表示する。 BlogSphereアルファ版では、約3000万ページのブログ記事から、ブロガーの男女比
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く