SoundCloud(サウンドクラウド)は、月間ユーザ数1億8000万人以上を擁する(2012年12月時点・英紙ガーディアンの報道)、世界有数のオンライン音楽共有プラットフォーム。横軸をタイムラインとし、アップロードされた音声データが波形を描きながら再生されるという独自の表示プレイヤーも、このプラットフォームの特徴のひとつです。そして、このほど、音楽再生時にSoundCloudで表示されるこの波形を活用した、ユニークなプロモーションキャンペーンが行われました。 スウェーデンのデータローミングプロバイダー「Fogg Mobile」は、欧州市場に向けたプロモーションキャンペーン「SoundCloud without Borders」の一環として、音楽プロデューサーErik Prova氏が製作した楽曲「Sounds of London(サウンズ・オブ・ロンドン)」を公式ウェブサイトで公開しました
ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、食事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、食事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療
こんばんは、KAI-YOU.net開発チームのちょねむらです。 最近はクーラーがまじで辛いですね。喉が痛いし腹が痛いし大変です。 かといって切ったりすると他の人から顰蹙をかってしまうわけで、 夏場の体調管理は空気を読みつつ、がんばっていきたいところです。 そういば、この土日でオフィスに新しい机が届きました。 木のぬくもりが良さを出してますね。ITベンチャー感ありますね。 人数のわりにオフィスが少し広めだったので、余っていたスペースを打ち合わせ・会議用にパーテーションを導入して区切ってみました。なんというかようやく「オフィス感」でてきました。 ところで7月22日(月)のKAI-YOU.netの改善は下記の通りです。 ○スマートフォンサイトにメニューボタンを設置 Facebookをはじめ、いまでは多くのスマホサイトが導入しているこのUIですが、KAI-YOU.netでも遅まきながら採用してみま
Buyer Protection Program When you buy a domain name at Dan.com, you’re automatically covered by our unique Buyer Protection Program. Read more about how we keep you safe on our Trust and Security page. Next to our secure domain ownership transfer process, we strictly monitor all transactions. If anything looks weird, we take immediate action. And if the seller doesn't deliver on their part of the
理系の人びとのお悩み解決します! 『SEのための評価させる技術』(かんき出版刊)の著者である木村尚義氏による、ワークショップ。氏によると、技術職に就いている人は、技術があるのにそれを伝えるためのコミュニケーションが苦手な人が多いため、「損」をしているとのこと。 本講座では、技術者不遇の時代を乗りきり、会社や顧客から評価を得るためのコミュニケーションの講義と、それを身につけるためのワークショップを実施。 明日から使えるコミュニケーションの技術を楽しく学ぶことができます! 木村尚義(きむら・なおよし) ◎――1962年生まれ。大学卒業後、85年、独立系システムハウスに入社し、汎用機SEとなる。クライアントへのわかりやすい説明や、営業と協力して仕事を取りにいく姿勢が社内外から高い評価を得る。その後、OA機器販売会社に入社し、PCショップ立ち上げや社員教育、ユーザー教育を担当。 ◎――98年、外資
翻訳担当の阿部です。 「僕たちは、自分の体さえ自分の思い通りにならなくて、じっとしていることも、言われた通りに動くこともできず、まるで不良品のロボットを運転しているようなものです。いつもみんなにしかられ、その上弁解もできないなんて、僕は世の中の全ての人に見捨てられたような気持ちでした。僕たちを見かけだけで判断しないで下さい。どうして話せないのかは分かりませんが、僕たちは話さないのではなく、話せなくて困っているのです。自分の力だけではどうしようもないのです。自分が何のために生まれたのか、話せない僕はずっと考えていました。僕は筆談という方法から始めて、現在は、文字盤やパソコンによるコミュニケーション方法を使って、自分の思いを人に伝えられるようになりました。自分の気持ちを相手に伝えられるということは、自分が人としてこの世界に存在していると自覚できることなのです。話せないということはどういうこと
前回の記事で、ビッグデータの活用に動き始めた企業の事例を紹介しました。ただ一方で、活用に踏み切るには課題が多いことも事実です。もっとも大きな障害は、データの分析から導き出された結論を「行動に移さない」組織が意外と多いということ。私が知る限り、分析結果がこれまでの経験と照らし合わせて「確かにそうだよね」と納得できる場合は受け入れるが、納得できない場合は無視する傾向が見受けられます。 特に日本企業の場合は、意思決定を行う立場にある人間が新しいものを受け入れるタイプかどうかという点がポイントになります。これまであまりデータを用いず、勘や経験を頼りにビジネスをしてきた人にとっては、大きな方針変更を求めるような分析結果は、受け入れられないものなのかもしれません。自分の目でも見えなかった事実をデータによって突きつけられ、それを根拠に変化を迫られることに、心情的に抵抗があるのでしょう。これは、データに対
大手ブランドの動向で私たちが注目するのは、キャットウォークに登場する最新コレクションだ。しかし、時にはマネジメントレベルのキープレイヤーの動きが気になることがある。 その好例ともいえる出来事が先頃起きた。イヴ・サンローラン最高経営責任者(CEO)ポール・ドヌーヴが現職を退任し、アップルに戻るというニュースだ。ドヌーヴは古巣のアップルで「特別プロジェクト」という興味をそそられる部門のバイスプレジデントに就くという。ドヌーヴは1990年から1997年まで、欧州のアップルに勤務していた。 ドヌーヴといえば、変化を恐れない大胆なマネジメントで知られる人物。2011年にイヴ・サンローランのトップに就任すると、デザイナーのエディ・スリマンを呼び戻し、ここ数年で最大規模のブランドリニューアルを実現した。さらに重要なのは、ドヌーヴが仕掛けた変化によってイヴ・サンローランの収益が大きく改善したことだろう
イヴ・サンローラン最高経営責任者(CEO)ポール・ドヌーヴが現職を退任し、アップルに戻るというニュースが、ファッションとITの両業界でプレスに取り上げられた。実はドヌーヴは1990年から1997年まで、欧州のアップルに勤務していたのだ。 この理由としてアップルが腕時計デバイス「iWatch」を開発中という噂が以前からあり、腕時計もメガネもファッションとして成立しないといくら機能的に優れたモノでも成功しない。これとドヌーヴの再起用に関連があるのではないかという憶測につながっている。 アップルも技術的な進化だけではブランドの差異化が図れない時期が来たと考えているのか? そういえばもとLVJグループ代表取締役社長の秦郷次郎さんは、ラグジュアリーブランドのブランドバリュー向上のためのコンサルティングを行っており、確かAudiもその顧客だったと記憶している。その時期からAudiのデザインは洗練されフ
アートの展覧会と聞いてどんなイメージを持たれるだろうか。お金持ちのための娯楽で、一般のひとには敷居が高いと感じるひとが多いのではないか。こんなイメージもあってアート業界では若手アーティストの芽が出にくいといわれている。 そんな問題の解決を目指し、独自のアプローチで取り組むアート系eコマース事例を当ブログでも過去に取り上げた。レンタル販売を取り入れた「Artsicle」やオンラインコミュニィを活用した「overstockArt.com」などだ。 今回は、アート作品のレンタル販売やオンラインコミュニティなどの要素を融合させ、新しい形のプラットフォーム「Rise Art」をご紹介したい。 Rise Artには、若手アーティストが、一般ユーザーとの交流だけでなく著名なキュレーターと人脈作りができるなどのユニークな機能がついている。若手アーティストの育成を通じて、上質なアートを世に届けるというミッシ
デジタル配信サービス大手TuneCore、音楽アプリ最大手ShazamとGracenoteと提携、アーティストの収益化を支援 デジタル音楽配信サービス大手のTuneCoreは「Gracenote」と、世界最大の音楽情報検索アプリ「Shazam」への配信を開始したことを発表しました。 今回の提携で、TuneCoreで配信するアーティストは、GracenoteとShazamが持つ音楽メタデータに楽曲を追加できるようになります。TuneCoreは一般のアプリユーザー利用者の多いサービス2社に、アルバムや楽曲タイトル、iTunesリンクなどアーティスト情報を提供し、音楽発見(ミュージックディスカバリー)の機会を増やすことでアーティストの支援を目指します。 ShazamとGracenoteへの配信は、TuneCore、Japanでも今後配信を開始する予定です。 TuneCoreのCOO、スコット・エ
7月15日、東京・国立代々木競技場 第一体育館にて、『J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2024 -Best Music & Market-』が行なわれた。この日は、BE:F…
「これからの編集者」をテーマに、さまざまな人にインタビューしていくシリーズ。第8回は『ブルータス』編集長、西田善太さんです。 僕は「本の虫」だった ――ご自身の編集者としてのルーツから伺いたいと思うのですが、西田さんはどんな大学生でしたか。 西田:そこまで遡りますか(笑)。語るのは初めてですけど、真面目な学生ではなかったです。83年に大学に入って、今となれば口にするだけで恥ずかしい、ヨット、テニス、スキーという、ミーハーなサークルに所属していました。会社からは体育会系のヨット部だと思われているのですが、実際はあの頃流行りのオールラウンド系です。僕はその中で企画キャップという、サークルのイベント企画をやっていました。いわばお金を儲ける担当です。ダンスパーティー、いわゆる「ダンパ」を開く。ディスコを借りて、パーティ券を売って、DJの真似事みたいなのをみんなでやって盛り上げる。その上がりでディン
組織や社会が抱える多くの問題は、ますます複雑になり当事者や専門家だけでは解決しにくくなっています。そんな今こそ、みんなのチカラをかけ算する時。ありたい未来を構想し、それぞれが問題を自分ごととして捉え、アクションすることが大切です。 創造的な対話の場「Future Session」では、多様な立場の方々をお招きし、問題そのものをいろいろな角度で見つめることからはじめます。そして、深く、自由に対話し、積み重ねられた「想い」の中から未来に向けた行動を紡いでいきます。 誰かに決められたことを言われたとおりにやるのではなく、一人ひとりが主役になってアイデアを生み出し、ワクワクする未来の実現につながる、共創プロセスを提供し、新価値創造に貢献します。
Vertical Navigation Implementation of Side Menu in Mobile Apps Vertical Navigation Implementation of Side Menu in Mobile Apps App DesignNataly Birch • July 15, 2013 • 6 minutes READ Side menu is nothing new: various website designs and desktop applications include sidebar menus in order to make users’ experience more convenient and interface more comprehensive and user-friendly. Although mobile ap
2013年も半分が過ぎ、これまでにリリースされた作品を振り返ってみると、「NEW」という単語をタイトルに含んだ作品が例年よりも目立ったような印象がある。CINRAで取材をさせてもらったアーティストで言えば、やけのはらの『SUNNY NEW LIFE』や、アナログフィッシュの『NEWCLEAR』、古川日出男と後藤正文の対談で語られた「今こそ新世紀について語るべき」という話も思い出深い。これは2011年の震災を経て、さまざまな問題があぶり出されていく中で、新しい枠組み、新しい生活、新しい感性が必要であると誰もが感じ始めている、そんな2013年の空気をはっきりと表していると言えるだろう。 昨年還暦を迎え、年末には3時間半に及ぶキャリアの集大成的ライブを開催した高橋幸宏が、ジェームス・イハ、高桑圭(Curly Giraffe)、堀江博久、ゴンドウトモヒコという全員40代のメンバーによる新バンド「I
永井 一正(日本デザインセンター 最高顧問) 仁科 幸子(絵本作家、日本デザインセンター OB) 大黒 大悟(日本デザインセンター 大黒デザイン研究室室長、アートディレクター) 川原 綾子(日本デザインセンター 第二制作室 コピーライター) 菅原 雅也(日本デザインセンター オンスクリーンデザイン研究所 Webデザイナー) 1960年日本デザインセンター創立に参加し、現在、最高顧問の永井一正は、多くのCI、マークのほか80年代後半より動物をモチーフにした『LIFE』シリーズを制作しています。2013年5月10日に開催した「永井一正トークイベント」では、かつて永井のアシスタントを務め現在は絵本作家として活躍されている仁科幸子さんと、日本デザインセンター社員3名をパネリストとして、永井とディスカッションをしながらその創作意欲と作品について話を聞きました。ホームページを見て申し込みされた方たち、
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