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2014年1月7日のブックマーク (12件)

  • プレスリリース:長野店 2/19 グランドオープンについて | 丸山珈琲 MARUYAMA COFFEE

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    s1090018 2014/01/07
  • フェイスブックのプライベート・メッセージは実はプライベートではなかった? | readwrite.jp

    フェイスブックが再びプライバシー侵害に関する問題の渦中にいる。 フェイスブックは、ユーザのアクティビティを解析してカスタマイズ広告に利用する目的で、リンクが含まれるメッセージを傍受しているとして訴訟を起こされた。 マシュー・キャンベルとマイケル・ハーリーの2名を原告として、カリフォルニア北部地区の地方裁判所で昨年12月30日に起こされたこの訴訟では、同社がユーザ・プロファイリングのためにメッセージに含まれている個人データを収集しているという指摘がなされた。 フェイスブックの「プライベートな」メッセージは、その表現(プライベート)に反し、ユーザのコミュニケーションの内容を把握するために同社によってシステム的に傍受されている。昨年のうちに独立系のセキュリティ研究者達は、ユーザのメッセージ送信の促進とは無関係な目的のために、フェイスブックが個人のメッセージの内容をスキャンしていることを発見した。

    フェイスブックのプライベート・メッセージは実はプライベートではなかった? | readwrite.jp
  • Startup - Free Bootstrap Builder for Templates & Themes

    Powerful online editor Add, clone, move or customize design elements in any pre-designed block. Each element has lots of possibilities, so you can easily make any landing page layout your own.

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    s1090018 2014/01/07
  • 生ける伝説の素顔に迫る 喜多郎インタビュー | CINRA

    1970年代後半から80年代前半にかけて、冨田勲やYellow Magic Orchestra(YMO)と共に「シンセサイザー音楽の第一人者」として大きな注目を浴びた喜多郎。「ニューエイジミュージック」というジャンルの先駆けでもあり、NHKドキュメンタリーテレビ番組『シルクロード』やオリバー・ストーン監督『天と地』の音楽監督などを手がけ、これまでに『ゴールデングローブ賞』『グラミー賞』を受賞するなど、ワールドワイドな活動を続けている彼は、まさに「リビングレジェンド(生きた伝説)」という名に相応しい存在だ。 ただ、あまりにも「孤高の存在」過ぎて、日では(特に若い世代)は馴染みが薄いという人も多いのかも知れない。かくいう筆者も喜多郎に対し、「長髪を振り乱しながらシンセサイザーを操る仙人のような人物」という先入観をずっと持ち続けていた。それが、実際にお会いしてみるととても気さくで話し好き、肌ツ

    生ける伝説の素顔に迫る 喜多郎インタビュー | CINRA
  • 日本のクラブカルチャーとは違う、ヨーロッパのクラブカルチャーの熱気 | CINRA

    「ビジネス」の場としても機能している世界最大級のダンスミュージック見市 『Amsterdam Dance Event』会場の様子 Photo by Tsuyoshi Yamada , De Fotomeisjes (RA) オランダの首都であり、ダンスミュージックを国の文化の一部として様々な形で取り入れているアムステルダム。そんなアムステルダムで10月に開催された世界最大級のダンスミュージック見市『Amsterdam Dance Event』(以下、『ADE』)の現地リポートをお届けしたい。 まるでディズニーランドの中にいるようなキッチュでかわいらしい建物が並び、セントラル駅の広場、運河に掛かる橋の上、会場前など街のあちこちに『ADE』のロゴが記された旗が掲げられ、街をあげてフェスティバルを歓迎しているように感じた。昼間開催されているカンファレンス会場前は、世界中から集まったビジネスチ

    日本のクラブカルチャーとは違う、ヨーロッパのクラブカルチャーの熱気 | CINRA
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    s1090018 2014/01/07
  • See what's New with The New York Times.

    Welcome to We’ve redesigned our web experience with you in mind. A more immersive reading experience? We’re glad you asked. We’ve streamlined our article pages and created a more responsive interface with faster load times. So navigating between stories is easier and finding more content that appeals to you is just a click, swipe or tap away.

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    s1090018 2014/01/07
  • Spotifyについて語ろう 黒船の現状まとめ

    フリーミアムモデルの楽曲ストリーミング配信サービス、Spotify。 2006年夏にスウェーデンで創業され、2008年10月にサービスを開始。それから1年半でヨーロッパで800万人を超えるユーザーを獲得…。2011年にはアメリカに進出。メジャーレーベル全てと契約、また多くのインディーレーベルも参加しており、楽曲数は2000万曲にも及ぶ。総会員数2400万人。有料会員数600万人…。 最近ではPink FloydやThe Eaglesなどのビックネームも楽曲の提供を開始。Daft Punkの新曲「Get Lucky」が2700万回以上ストリーミング再生され、米国と英国で1日に最も多くストリーミング再生されたシングルの記録を塗り替える。Twiiterがローンチした音楽サービスはRdio・Spotifyの利用が前提となっている。今年4月にはメキシコ、香港、マレーシア、シンガポール、アイスランド、

    Spotifyについて語ろう 黒船の現状まとめ
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    s1090018 2014/01/07
  • Elepath, Inc.

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    s1090018 2014/01/07
  • Top 100 DJs Based On Social Media Fans, Google Mentions and DMCA Takedowns - Hypebot

    Top 100 DJs Based On Social Media Fans, Google Mentions and DMCA TakedownsJustGo and Topple Track teamed up to create this infographic of The Top 100 DJs of 2013 based primarily on social media fans, both total fans and news fans on major social networks, as well as a bit of influence from Google mentions and DMCA piracy notices. The focus here appears to be electronic music DJs, which makes sense

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    s1090018 2014/01/07
  • アディダス、世界一売れたスニーカー「スタンスミス」を2年ぶり発売。ネットで話題 | FASHION | FASHION HEADLINE

    「アディダス オリジナルス(adidas originals)」はアイコンモデル、「スタンスミス(Stan Smith)」を2年ぶりに復刻し、1月15日に発売する。アディダス オリジナルス ショップや全国取り扱い店舗にて販売。 今回新たに環境に配慮したレザーを採用。またベロにはモチーフとなったテニスプレーヤー、スタン・スミスのポートレートがプリントされる。シルエットは細目にモディファイ。規則的なホールによるスリーストライプとオフホワイトのラバーソールはそのままに復活。ライニングには柔らかなレザーが使用され、履き心地がアップデートされた。ネイビー、グリーン、レッドの3色展開。価格は1万3,650円。 スタンスミスは1971年に誕生した、アディダスを代表するスニーカー。ギネスブックに世界で最も売れたスニーカーとして登録されている。元々は65年に同社が発表したテニスシューズ「ハイレット」をスミス

    アディダス、世界一売れたスニーカー「スタンスミス」を2年ぶり発売。ネットで話題 | FASHION | FASHION HEADLINE
    s1090018
    s1090018 2014/01/07
  • APCOM - Home

    Argentina, Spain, United Kingdom, France, United States

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  • 糸井重里さんに聞いた「公私混同」する働き方

    48万人が愛用する「ほぼ日手帳」。1日1ページというこの手帳を作り出した「ほぼ日刊イトイ新聞」はまた様々なコンテンツを発信し、「はたらきたい展。」「手で書く手帳展。」などの展示も企画されている。ほぼ日手帳ってどう使ったらいいの? 働くことと手で書くことの関係って? 主宰の糸井重里さんに話をきいてみた。 オンとオフはもう古い!? 糸井重里(いといしげさと) 1948年11月10日生まれ。東京糸井重里事務所 代表取締役 社長。コピーライター、作詞家、ゲームプロデューサーなど多彩に活躍。WEBサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」を立ち上げ、毎日更新のコンテンツを提供、「ほぼ日手帳」「ほぼ日ハラマキ」などのオリジナル商品も展開している --ほぼ日手帳は生活自体を記す手帳というイメージが大きいですが、働く中ではどう使うと良いでしょうか? まずは、「働く」ということを狭めないで考えた方がいい。一般的にはいくら

    糸井重里さんに聞いた「公私混同」する働き方