なにやらとっても、きれいな羽。いったい何の鳥の羽だろう? …これ、じつは羽にプリントしているんです! モノにプリントするプロジェクト、MONOPURi から生まれたプロダクトの一つ。 デザインユニットminnaさんとグラフィックデザイナーチームTYMOTEが手がけた羽ペンです。 (you can fly. というコピーもしびれます…!!!) このMONOPURiというプロジェクト、グラフィックや写真、文字など二次元をフィールドに表現をするクリエイターとプロダクトなど立体のものづくりを行っているクリエイターが2組で1つのチームを組み、MagicTouchJapanが持っているUVプリントの技術を活かして新しいモノづくりにチャレンジしようというもの。 クリエイター12組・6チームそれぞれがアウトプットした6つのプロダクトを、恵比寿のa-GALLERYを拠点に、複数のギャラリーで期間限定展示・販
【SPECIAL REPORT】 斬新なアイデアが話題のブック・コーディネーター、内沼晋太郎『本の逆襲』刊行記念トークイベントレポ! Report by LIVERARY 「本は売れない」、「本屋は廃業」、「紙媒体はなくなってしまう」、巷ではネガティブな言葉が飛び交っているように感じる。Amazon.comの成長、電子書籍の発達などが日本の出版業界に大きな打撃を与えているのだろう。 しかし、その状況下においても内沼晋太郎(numabooks代表/ブック・コーディネイター/クリエイティブ・ディレクター)は「本というものの定義を拡大すれば、本の未来は暗いものではない」と著書の中で述べている。 1月12日に同氏の著書である『本の逆襲』(朝日出版社)の発刊記念であるトークイベントが、名古屋の書店ON READINGで行われた。聞き手となるのは名古屋エリアでカルチャー発信の担い手として活躍する、TH
Comfortable reading wallabag extracts the article's content (and only its content!) and displays it in a comfortable view. Migrate from other services If you already have an account on Pocket, Readability, Instapaper or Pinboard, you can import your data into wallabag. wallabag everywhere You can use wallabag on your computer, thanks to our web application. But you can also take wallabag everywher
1.WordPress の概要 本書の目的 本書の対象者 「Hello world!」を表示しよう インプットとアウトプットで考えるWordPress「Hello world!」ページへのHTTP リクエストとHTTP レスポンス 管理画面でのHTTP リクエストとHTTP レスポンス WordPress と静的なWeb サイトの比較 2.WordPress の構造 WordPress の実行領域 WordPress の構成要素 WordPress のファイルおよびディレクトリ構成 WordPress コアWordPress コアとは? ページコントローラを作成してWordPress を利用する wp-config.php設定ファイルのwp-config.php とブートストラップのwp-load.php wp-config.php のデフォルトの設定項目 wp-config.php に設
TABROOM(タブルーム)1周年記念企画第2弾は、他では手に入らないスペシャルアイテムのプレゼントです。別注や描き下ろしをお願いした限定アイテムを抽選でお届けします。 プレゼント応募方法: キャンペーン詳細を確認の上、各賞品の「応募する」より応募ください。 全ての賞品にご応募いただけますが、1賞品へのご応募はお一人様1回限りとなります。�また、抽選対象となる応募は最後に応募いただいたものとなりますのでご注意ください。 キャンペーン期間: 2014年5月16日(金)0:00~2014年6月14日(土)23:59 特別カラー・ブラックを別注! 天童木工が、ショールームとオンラインショップ限定で販売している「Coshell-Chair(コシェルチェア)」。 「こしぇる」とは、天童木工が拠点とする山形県の方言で「つくる」を意味します。 なので、コシェルチェアは「つくる椅子」。お届けするのは、職人
21歳で起業して以来様々なウェブサ―ビスを立ち上げ、今やネット世代の若者から絶大な支持を受ける元引きこもりのIT起業家・家入一真。「1000リツイートで都知事選出馬」という何気ないTwitterでの一言から始まった彼の壮大な挑戦は、結果こそ落選に終わったものの、新しい政治参加の方法を広く世に知らしめ、多くの若者が「社会と自分の未来の在り方」について考える契機をもたらした。 最新刊『ぼくらの未来のつくりかた』では、政治に無関心ではいられなくなったという彼の都知事選出馬の経緯、ネットをフルに使いきる斬新な政策内容、そして、その裏に秘められた「誰かの居場所をつくりたい」という思いが、平易かつ真摯な言葉で情緒豊かに語られている。そんな彼に、「どうすれば自分と社会を結びつけた未来を描くことができるのか?」というテーマで単独インタビューをさせていただけることになった。 自分事として捉えづらい「政治」や
選挙戦の泡沫候補として有名なマック赤坂や羽柴秀吉などを追った『映画「立候補」』(藤岡利充監督)。敗北必至の戦いに挑む彼らの真意に迫った同作品は公開以来、大きな反響を呼んだ。そんな『映画「立候補」』を、『モテキ』を手掛けた大根仁監督の『恋の渦』と並んで「2013年に面白かった映画ベスト2」と評するのが、ドワンゴ会長の川上量生だ。川上と言えば、「ニコニコ動画」で知られる同社を率い、5月14日に出版大手・KADOKAWAとの経営統合を発表して世間を賑わせたばかり。藤岡監督が出版する予定の『映画「立候補」』関連書籍のために行われたインタビューに同席し、川上が同作品に対してどのような感想を持ったのか、そして映画や政治の未来をどう見ているのか、話を伺った。 トータルで見たら人生に意味なんてない。そういうことが『映画「立候補」』の中で奇しくも描かれている。(川上) 藤岡:先程、秘書の方から聞いたお話によ
どうもご無沙汰しております。安東です。 ブログをもっと頻繁に書くと宣言したような気もするけど、それすら覚えていませんが、 今年初めての更新となってしまいました☆ 淡々としてるなあこの人と思った人に「安東さんて淡々としてますよね」と言われました。 うおー! 明後日6/1、ゲームマーケットです。 ゲームマーケットとは→ここをクリック 最近はすごくハワイに行きたいです。 一人で行ったら楽しくないのかなあ。 2年ぐらい前からゲームマーケットには毎回出てましたが、 僕が作ったand.Oという集団をやめて初めての一人での出展です。 僕がどうしてやめたのか、突然だったしもしかしてケンカ別れ? と、2,3人の間で実しやかに囁かれているらしいので、 その2,3人の為にゲーム作りました。 「僕が一人になった理由(わけ)」 ゲームマーケットのカタログには1500円で販売予定と記載しましたが、 500円にします。
ボタンをクリックするとDisney.jpサイト以外のページへ移動します。各ソーシャルメディアサイトは13歳以上の方がご利用になれます。各サイトのご利用条件・個人情報保護等をご覧ください。
よく人と人が出会う確率は低く、奇跡にも近いというが、それは職場でも同じ。すべてが「いい出会い」とは限らないが、上司も部下も同僚も、互いに尊重し合うことで「いい出会い」に一歩ずつ近づくことはできるのだ。 エン・ジャパンが、職場での出会いについての調査結果を発表した。その結果、出会えてよかった人と困った人の両方に「上司」が挙げられ、良くも悪くも上司の印象の強さが伺える結果となった。 「職場で出会えて良かった人は」という設問に対しては、全体の52%の人が「よい同僚」と回答。具体的な理由として、苦楽を共に乗り越えた結果、職場だけに留まらず、個人的な付き合いにつながったことが挙げられた。また、全体の49%の人が「よい上司」と回答。自身のキャリアアップにつながる付き合いができたことにより、人として尊敬できるようになったというところが要因のようだ。
「d SCHOOL」を運営するD&DEPARTMENT。東京店の阿部店長にお話を伺いました。 「未来をつくるマナビゴト」。5月は「ロングライフデザイン」をテーマに雑貨や家具、食を提供するコンセプトショップD&DEPARTMENTをご紹介します。前回第1回は東京店で行われた「d SCHOOL 松野屋に学ぶ 暮らしの道具」をリポートしました。この第2回目は、ショップでスクールを開催するというユニークな試みの始まりや、「d SCHOOL」を企画する際の思いなどを、東京店店長の阿部さんにうかがいます。 売り手も買い手も同じプロジェクトに参加する仲間 「『d SCHOOL』は元々スタッフ向けに、物作りの背景だったりとか、そのプロダクトが長く続いている理由だったりを学ぶ会でした。それを、私たちスタッフだけが知るよりも、お客さんにも聞いてもらえるといいのではないか、という思いから声を掛けたのがきっかけで
「コーヒーをワインのように楽しむ!?」 産地、農園、精製方法、焙煎、淹れ方まで、すべてにこだわって淹れたコーヒーを「スペシャルティコーヒー」といいます。近年、アメリカ、オーストラリア、北欧の先進国で、このようなコーヒーが飲まれるようになり、ブームになっています。そのアティチュードはまるで“ワイン”のよう。自分が飲むコーヒーの起源を知り楽しむことで、より豊かで満足度の高い暮らしへと繋がっていくきっかけになります。 クオリティコントロールを務めさせて頂くのは、“ONIBUS COFFEE”の坂尾篤史です。コーヒーカルチャーの聖地であるメルボルンやシドニーのスタンドを巡り、さらにコスタリカ、グアテマラの農園まで足を運び研究を重ねてきました。ですから、絶対的な品質へのこだわりを感じて頂けると思います。また、お店のバリスタも経験豊富なベテランが在籍。常にクオリティが高く、安定した味わいにこだわってお
3世代マイケル・ジャクソン登場! 6/14~8/17の期間限定 “日本初公開”『マイケル・ジャクソン』等身大フィギュアが6月14日(土)より公開スタート。 8月17日(日)までの期間限定展示! ジャクソン5、BAD、ビリージーン時代の3世代フィギュアが勢ぞろい! 期間限定で、日本に上陸。 日本で常設展示している“BILLIE JEAN”時代のマイケル・ジャクソンと合わせ、3世代が集結している貴重な姿をお楽しみいただく事ができます。 もちろん、フィギュアは自由に触れることができ、記念撮影もできます。 6/13(金)フィギュア先行公開イベント 『マイケル・ジャクソン ナイト』開催 DJ HASEBEがスペシャルゲスト! <フィギュア先行お披露目イベント:マイケル・ジャクソン ナイト> 【開催日程】 2014年6月13日(金) 19:30~20:30 (19:00開場、21時
当ホテルは、成田国際空港第2ターミナルの一般区域(ランドサイド)に位置しています。国際線の乗継間で当ホテルを利用される場合は、入国審査を通って日本に入国してください。 ナインアワーズ 成田空港について 成田国際空港内で唯一の宿泊施設です。第 2 ターミナルに直結した第 2 駐車場ビル地下 1 階に位置し、早朝便のご利用時、帰国後、お乗り継ぎの際など様々な用途に応じてご活用いただけます。宿泊のみならず、シャワーや仮眠など短時間のリフレッシュにお気軽にお使いください。 地図を見る 〒282-0004 千葉県成田市古込1番地1 成田空港第2旅客ターミナル
豊島区が消滅するなんてあり得ない――。民間研究機関「日本創成会議」(座長・増田寛也元総務相)から「消滅」の可能性があると指摘された豊島区の高野之夫区長が29日、定例会見で反論した。「(指摘を)真摯(しんし)に受け止める」とも語り、女性の意見を聞きながら指摘を街づくりに生かすという。 日本創成会議は、2040年の豊島区の若年女性(20~39歳)人口が約2万5千人と10年よりも50・8%減り、東京23区で唯一、いずれ消滅する可能性があると指摘した。国立社会保障・人口問題研究所によると、進学や就職で転入してくる若年層の割合が多いため、今後さらに少子化が進むと転入者が大きく減るのが要因という。 この指摘に、高野区長は「なぜ豊島区が、と大変驚いた」。不動産情報会社の「住みたい街ランキング」で今年、池袋が3位になるなど、イメージが上がっていた矢先だっただけに、区民からは「せっかく評判がよくなってきたの
実売データ 2024/07/04 07:30 1位から4位「AQUOS wish3」まで前週と変わらず 今売れてるスマートフォンTOP10 2024/7/4
2002年のスタート以来、新人デザイナーの登竜門として世界中から注目を浴びる欧州最大のファッションコンテスト「ITS(イッツ=International Talent Support)」。 2014年7月12日(土)、そのファイナルイベントがイタリア・トリエステで開催され、ファッション、アクセサリー、ジュエリー、アートワーク部門の受賞式が行われた。“LUCID DREAMS”と題された今年のITSは、夢と覚醒の中間地点である「明晰夢(めいせきむ)」の世界をテーマに、およそ80カ国から1,200以上の応募が寄せられた。 数ある応募の頂点に立ったのはキャサリン・ロバートウッド(Katherine Roberts-Wood)。 彼女のコレクションのテーマは「 Synch (同調)」。最大の特徴はレーザーカッターで作られた立体的なシルエット。モデルが歩くたびにに揺れる服は、観客の目を引いた。 ディ
千葉県内の小中学校約340校で28日、給食の牛乳を飲んだ児童や生徒ら3400人以上が「味がおかしい」などと訴え、保健所などが原因を調べています。 県の教育委員会などによりますと、28日、県内の小中学校343校で、給食の牛乳を飲んだ児童や生徒、教職員ら3463人が「味がおかしい」「いつもと違う」などと訴えました。そのうち、少なくとも836人が腹痛や下痢などの体調不良を訴えましたが、入院した人はいません。牛乳は紙パックの200ミリリットル入りで、古谷乳業成田工場で27日に製造されました。古谷乳業は同じ製造ラインからの出荷を停止し、回収した牛乳の味などを検査しましたが、異常はなかったということです。また、保健所の29日の立ち入り調査でも異常は確認されておらず、今後、成分検査などを行うとしています。
広野 彩子 日本経済新聞社NAR編集部次長 朝日新聞記者を経て日経ビジネス記者、2013年から日経ビジネス副編集長。日経ビジネスオンラインでコラムの執筆・編集を担当。入山章栄氏の著作『ビジネススクールでは学べない 世界最先端の経営学』を担当。 この著者の記事を見る
ご当地かき氷がスイーツに!個性派のご当地かき氷が、お口でひんやり感じる新感覚の和洋菓子。秋田の人気ご当地かき氷「生グソ」と鹿児島が生んだ傑作かき氷「しろくま」を再現した「ももたん」の新フレーバーを発表します。 秋田で人気の生グレープフルーツソフトのかき氷「生グソ」と、いまでは全国区となった鹿児島のご当地かき氷「しろくま」をモティーフにしたパッケージデザイン。 ナショナルデパート株式会社(本社:岡山県岡山市 代表取締役:秀島康右)は、おみやげ菓子「ももたん」の新フレーバーとして、人気のご当地かき氷をモティーフとした、グレープフルーツ味の白あんをソフトクリーム風味のケーキで包んだ『「ももたん」生グソ味』と、フルーツと甘納豆を練り込んだ練乳入り白あんをミルク風味のケーキで包んだ『「ももたん」しろくま味』を、岡山の直営店と東京都内の主要駅と空港のお土産売場で、2014年6月14日(土)より順次発売
🙌 Awesome, you're subscribed! Thanks for subscribing! Look out for your first newsletter in your inbox soon! Get us in your inbox Sign up to our newsletter for the latest and greatest from your city and beyond
世界各地の土地柄と音楽について語り尽くした新著『HOSONO百景』(河出書房新社)の刊行を期に行った細野晴臣へのインタビュー後編。1940年代音楽の”再発見”など、ポピュラー音楽の豊かな鉱脈について語った前編に続き、後編では自身のキャリアを振り返りつつ、リズムに対する考え方や、音楽における"謎”について含蓄あるトークを展開してもらった。聞き手は小野島大氏。(編集部) 「僕がやってきた時代を通して、ずっと少数派でした」 ――文化の継承という点でいえば、この書にも、今の日本の音楽家はルーツの意識が薄らいでいるんじゃないかということを述べられてますよね(21P)。異文化を受け入れて自分のものにしていくという過程が欠如してるんじゃないか、と。 細野:まあそれも何にも知らないで言ってる意見なんで、実際はどうなんだか。昨日テレビ見てたら、リトル・リチャードに影響受けたような若いバンド…名前忘れちゃった
はっぴいえんど、YMOなどで活躍した日本を代表するミュージシャンであり、今もなお第一線で作品を発表し続ける細野晴臣。彼がLA、ハワイからロンドン、パリ、東京まで、世界各地の土地柄と音楽について語り尽くした書籍『HOSONO百景』(河出書房新社)が評判を呼んでいる。雑誌『TRANSIT』人気連載を元にした同書は、氏の旅行記の体裁を取りつつ、随所で音楽に関する深い考察が披露されており、音楽ファンにとっても必読の一冊といえる。今回、リアルサウンドでは同書の刊行を期にインタビューが実現。聞き手に音楽評論家の小野島大氏を迎え、現在の音楽観や、ルーツに対する考え方を中心にじっくりと話を聞いた。(編集部) 「知れば知るほど、自由が効かなくなるっていうのはある」 ――非常に楽しく拝読させていただきました。興味深い記述はいくつもあったんですが、まずニュー・オリンズの音楽の話のところで(「ニュー・オリンズの”
新しい東京みやげの定番?『「東京ももたん」東京フルーツパフェ味』新発売のお知らせ。新しい東京みやげの定番?東京ももたん新発売! 「東京」と「TOKYO」をイメージした、ポップなイラストで描かれたパッケージデザイン。 【東京限定】 ナショナルデパート株式会社(本社:岡山県岡山市 代表取締役:秀島康右)は、おみやげ菓子「ももたん」の新フレーバー、ミックスジュース風味の白あんとクリームをバニラケーキで包んだ『「東京ももたん」東京フルーツパフェ味』を、東京都内の主要駅と空港のお土産売場で、2014年6月14日(土)より順次発売致します。 日本の中の「東京」と世界から見た「TOKYO」をイメージしたイラストのパッケージは、様々な文化が集まり、融合して発展する東京の街のイメージを、具だくさんの「フルーツパフェ」で表現しています。本商品から都内の駅や空港などの主要な販売店にて本格的に東京のおみやげとして
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く